前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

がんばらない新しい夢の叶え方

今日は花曇りのやわらかな一日でした。

 

散歩の合間に

川沿いの桜の木の下に座っていると、

優しい風に花びらが舞い、

桜に包まれているようでした。

 

特別なことなど何もないいつもの日常で、

特別にワクワクすることや、

したいことなどなくても、

 

何かすごいことを達成しなくても、

誰の何の役にも立たない自分でも、

 

そんな何もない自分のままでも

自然は、地球は、宇宙は

私たちにこんな素敵な贈り物を届けてくれますね。

 

宇宙はそんな自分でも大事にしてくれ、

愛を贈ってくれますね。

 

だから私たちは

自分のまま、そのままでいいのですね。

 

 

きっと何もない自分のままでいることを許さないのは

自分だけでしょう。

 

でもそのことは見ようとせず、

 

あの人が私にこう望むから、

上司や同僚が、パートナーが、家族が、

私にこうあるよう求めるから、

 

だから私はもっとがんばらなくては、

こうしなくては、

こうできるようにならなくては、と

 

自分に多くを課してしまいがちです。

 

 

でも本当はそんなことは何もできなくても、

 

ちゃんと世界は回りますし、

自分は生きていますし、

人から愛されますし、

本当に大切なものは何もなくならないものです。

 

 

自分のままであることより、

 

自分が思う外からの目が、

自分の目になってしまい、

 

自分を見失ってしまうのでしょう。

 

 

でも大丈夫です。

 

外からの目で自分を見ていることに

気づくことができたら、

 

その眼鏡は外して、

裸眼で世界を見てみましょう。

 

もっとこうならなければ・・・という

妄想眼鏡を外し、

ありのままの世界をゆっくりと見渡してみましょう。

 

 

今日も美しい春の一日で、

穏やかに広がる空を飛ぶ鳥がいて、

頬に触れる風は優しく、

足元には桜の花びらがあり、

今日も地球は回っています。

 

水道の蛇口をひねれば水が出て、

寒さに合わせて着る服があり、

夜には帰る家があり、

家には何かしら食べるものがあります。

 

もう完璧ですよね。

 

自分が何もできなくても、

こんなに色々揃っていることに気づくと、

 

何かしなくては、

もっとこうならなくては、と

自分を追い立てなくてもよく、

 

この夢が叶わなければ幸せになれない、

というのは思い込みで、

 

本当は今もう十分に多くの夢が叶っているのだと

気づくことができるでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20210330235128j:image

 

そんな今の自分の本当の姿に気づくことができると、

もっと安心して、

世界を信頼して、

自分のままを生きることができます。

 

無理をしてがんばって

これ以上何かを手に入れなくても別にいいんだ、

と自分を許すと、

波動が軽くなり、

 

自然とワクワクすることや

してみたいことが浮かぶようになり、

 

そんな自分を生きていると

気づけばこうなれたらいいなと思っていたことが

実現しているでしょう。

 

 

人は夢や理想、目標のゴールを、点で描き、

そこまでの道を考えて線でつなごうとしますが、

 

それはこれまでのやり方です。

 

今はもう新しい時代に変わり、

波動、エネルギーも変わり、

 

これまでのような点で描いた夢を、

今とつなぐ道を探して模索し、

苦しみながら這っていくような進め方ではなく、

 

点で夢を描くと、

道が分からなくても、見えなくても大丈夫で、

 

ただ軽やかな波動で自分や宇宙を信頼し、

自分らしくあることを大事し、

その自分を生きていると、

 

スルッと実現するものです。

 

 

そんな人生を歩むには

波動が軽やかであることが大事ですが、

 

そのためにも、自分らしくないことを

無理をして我慢をしてやろうとしない、

したくないのに誰かの期待に応えようとしないことが

大事です。

 

もっと楽に夢を叶え、生きたい自分を生きるには、

そうしたことを日常の中で変えていくと

現実が変わるでしょう。

 

 

何もできなくてもいい、

何も役に立たなくてもいい、

できない自分でもいい、

人から見て自分勝手と思われてもいい、

好かれようとしなくていい。

 

それを受け入れる時、

私たちは自分らしく生きることができ、

 

そうして自分らしく生きる時、

一番夢が実現しやすく、

人から愛され、輝く自分になっています。

 

おもしろいからくりですよね。

 

でもそのことに気づき、

そう生きると、今のお話が本当だとわかるでしょう。

 

 

まずは明日、そんな自分を生きてみませんか。

 

そしてその心地よさ、心の軽やかさ、解放感、

魂がリラックスして喜んでいる感じを

味わってみてください。

 

そんな自分でいると、

素敵なアイデアや出会いにつながり、

自然とワクワクが湧いてきますよ。

 

明日も生きたい自分を楽しむ日となりますように(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記