前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしい好きなことを仕事にしたい時に大切なこと

この記事を投稿する時には日付が変わっていますが、

書いている今日20日は春分の日です。

 

宇宙元旦と言われる今日、

みなさまはどんな一日を過ごされましたでしょうか。

 

毎年のことですが、

春分の日や秋分の日などの前は、

とても眠くなる方もいらっしゃいますし、

 

すでに春分の日のパワフルなエネルギーを感じ、

新鮮な気分でワクワクしていた方も

いらっしゃるかもしれません。

 

何も感じなくても、

私たちの細胞はこの切り替わった新しいエネルギーを

しっかり感じ取っています。

 

この新しい世界の始まりを祝い、

古くなった自分から脱皮するように

自然に今の新しいエネルギーに調和していきましょう。

 

 

そのためには、

無理、できない、ありえないなどの言葉の代わりに、

 

無理!と思ったけれど、案外できたりして♪、

できない!・・・っと思うのは思い込みかもね、

ありえない!と思うことが起こるのがこの世界だなぁ、

という感じで、

 

いきなり「無理」と思うことを

「できる」と思えなくても、

 

「できる」と潜在意識では思っていないことに

嘘をつかず、

 

「無理とは限らないな。

だって人生には予想外のことがいっぱいだから」と

可能性を広げ、

 

他の道もあることを受け入れてあげるといいですね。

 

 

そうして自分の人生に

無限の可能性があることを受け入れていくことで、

 

自分の世界は広がり、

 

今はまだ思いもつかない素敵な未来に

つながっていくことができるでしょう。

 

今日のこのエネルギーに乗って、

自分の生きたい世界を創造することを

楽しんでいきたいですね♪

 

 

さて、そんな春分の日の今日も

オンラインセッションでしたが、

今日はドイツの方でした。

 

オンラインセッションを始めてから、

ヒーリングでは以前からですが、

 

日本では北海道から沖縄まで、

海外もオーストラリアやシンガポール、インドネシア、

インド、タイ、アメリカ、イギリス、フランス・・・と、

色んな国の方とセッションをさせていただいています。

(日本語のみです。)

 

私は旅行が大好きなので、

色んな場所の方とこうしてつながることができ、

それだけでもとてもうれしいです。

 

 

セッションをしていて

本当に色んなご相談をお聞きするのですが、

 

中でも多いテーマの一つが、

自分の好きなことを仕事にしたいというものです。

 

風の時代になり、これまでのような

一つの会社で一生働くのが当たり前だった時代から、

 

自由に柔軟にその時々の自分に合わせて

やり方やスタイルを変えながら

個性を生かして働く人が、

これから益々増えるだろうなと思います。

 

素敵な時代になってきたなぁと思います。

 

 

私自身、昔は

会社勤めをしていたこともありましたが、

 

おかしいと思うことをおかしいと言えない、

納得できないのに

「はい」と従わなければならないことが苦しくて、

 

仕事の内容はやりがいがあり楽しかったですが、

職場の人間関係のストレスが大きく、

(上司からの強烈なパワハラを受け続けていました。)

 

仕事の直接の内容ではない、社内の人間関係で

なぜこんなにストレスを抱えなくてはならないのかと

よく思っていました。

 

 

また、自分の体調や体力に合わせて、

自分のペースで、

自分らしいやり方で、

 

場所に縛られず自由に働きたい、

好きなこと、無理なくできることを仕事にしたい

と思い、

 

それが何なのか全くわからないまま

このブログを始めたことがきっかけで、

 

2015年から瞑想セミナーなど今の仕事を始め、

少しづつ今の仕事の形につながってきました。

 

 

始めた時にはどうなるのか

それが仕事になるかどうかも

全く予想もつきませんでしたし、

 

何が向いているかや、

何が得意かなどもわかりませんでしたが、

 

よくある独立起業のハウツーに従うのでなく、

自分がしたいこと、ワクワクすることに

素直に従ってきました。

 

f:id:yuko-k-ami:20210320235526j:image

 (フランス ニースにて。)

 

したいことを仕事にし始めた人を

これまでセッション以外でも、セッションでも、

たくさん見てきましたが、

 

せっかく会社を辞めたり、新しい自分を生きようと、

自由に自分らしく仕事をしようとしているのに、

そこでまた既存の型にハマろうとする人は多いです。

 

例えば、個人で仕事をするなら

SNSは毎日投稿しなければ、とか、

ブログはこういう書き方をしましょうとか、

顔写真をどんどん載せてとか、

 

せっかく自由になったのに、

多くの方が「起業するならこうするもの」という型に

自分をはめようとするのが不思議でした。

 

 

やりたいと思わないのに

そうしたルールややり方に従うのは何だか違うと

私の心が言うので、

 

これまで自分の心のままにやってきましたら、

今こうして仕事が広がり、

 

住みたい場所に住みながら、

マイペースで仕事ができるようになりました。

 

そして毎日セッションやヒーリングなどを

させていただいた方から喜んでいただき、

 

本当に幸せだなと思います。

 

自分にできること、したいことをし、

他人のやり方の型にはめずに、

ただ自分を信頼してきてよかったなと思います。

 

 

そうしたハウツーのテクニックも

使うと効果的だと思いますので、

楽しめる方はされるといいと思うのですが、

 

(私はズボラなので忘れてしまうのと笑、

ワクワクしないのでやっていません。)

 

そうでないなら自分に合った別のやり方を

自分で考えて、試していくといいと思います。

 

この「自分で考えて試す」ことを楽しめる人は、

自分で仕事をして広げていくことに

向いているかもしれませんね。

 

そこが楽しめないと難しいですから。

 

 

人に、どうすればいいか?の

答えを求めるのではなく、

 

色んなうまくいった人の話を参考にして、

 

では自分はどうやってみようか?と考え、

おもしろがりながら色々チャレンジする人は、

自分らしい仕事の流れを

自分で創っていけると思います。

 

 

またもう一つ大切なことは、

不安定さを恐れず、楽しめることです。

 

会社員のように決まったお給料が

振り込まれるわけではありませんから、

 

この先がどうなるのかがわからないことを

気楽に受け止め、それを楽しめることも大事です。

 

 

でも本当はこれは、

自分らしい仕事をする人だけではなく、

どんな人にも大事なことだと思います。

 

人生において、

絶対に確実に将来が安心、ということはなく、

 

特に今の時代、コロナのこともあり、

会社がどうなるかや、老後の年金など

先はわからないものです。

 

そのことをいつも心配していては

人生は楽しめませんし、

死ぬその時まで安心はありません。

 

そうやって心配して生きる人生では

もったいないですね。

 

 

ですから根底のところで

自分や宇宙を信頼しているということは

とても大事だと思います。

 

潜在意識レベルでそこのところが信頼できている人は、

会社員でも個人で仕事をするのでも、

専業主婦でも、どんな形でも

安心して人生を楽しめると思います。

 

逆にそれを信頼できないなら、

どんな安定した仕事でも楽しめないでしょう。

 

 

宇宙や自分を信頼できない理由は人により様々で、

 

例えば、人に価値を提供できなければ愛されない

という思いがあったり、

 

無理をしてでもがんばらなければ結果はでない

と思い込んでいたり、

 

自分らしく生きたいと思いつつ、

自分には特別な才能や能力がないから難しい

と思っていたり。

 

こうした思い込みや価値観が、

無自覚で潜在意識にある人はとても多いです。

 

そこのところをそうでなくてもOKにしておくことが

自分らしく生きるためには

とても大事な基本だと思います。

 

 

私は個人セッションで、

そんなブロックがあれば(ご本人からのご依頼があれば)、

それをクリアしOKにするということをしていますが、

 

(詳細・お申込みはこちら。

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記 )

 

自分らしさを生かして生きたい方には

欠かせないことだと思います。

 

これがOKではない状態で、

どんなにハウツーをがんばってもうまくいきませんから。

 

 

他にもこれまで自分で好きなことを仕事にしてきて

気づいた大事なことがたくさんあります。

 

それは今も日々自分の中で発見し、

更新されていますが、

 

自分がどれだけクリアか、どんな波動でいるかは

本当に大事だといつも実感しています。

 

 

まだまだありますが、

今日は長くなりましたのでこのあたりで。

 

また機会があれば書きたいと思います。

(これは書き出すとセミナーになるほどあります!笑)

 

これから自分らしい自分を生きたいと思っている方の

参考になればうれしいです(^^)

 

春分の日を迎え、新しいエネルギーの中で、

新しい自分を軽やかに生きていきたいですね♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記