前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢の途中を幸せに生きる

よく、結婚はゴールではなくスタートだと言いますが、

他の色んな夢もそうだなと思います。

 

みんな夢を早く叶えたいと言いますが、

結婚と同じように、それはゴールではなく

一つの新しいスタート地点で、

 

そこからまた一歩一歩変わらずに歩む

通過ポイントのようなものです。

 

夢が叶うと新しい状況にウキウキしますが、

 

新しい生活や状況の中で

これまで知らなかった問題に出会うかもしれませんし、

慣れない環境にとまどうこともあるでしょうし、

 

大きな夢でも一年もたてば慣れ、

また次の夢へと向かっていくでしょう。

 

 

結婚もしてみると、

恋愛期間の不安定さやドキドキが懐かしく、

新鮮だったな、もっと味わえばよかったと思うように、

 

夢も叶ってみると、それまでの道のりが輝いていて、

懐かしくなるものです。

 

叶えるまでのドキドキやがむしゃらな時間、

先が見えない中で信じて進む真っすぐな自分は、

 

叶えるまでしか味わえない

宇宙でたったひとつの物語です。

 

そんなに焦らなくても、

魂の本質と宇宙が調和していれば、叶うものは叶いますから、

 

方向だけしっかり定めて、

あとは信じて楽しむといいと思います。

 

 

焦る気持ちは不安からきていて、

不安があると波動が下がってしまい、

 

波動が下がると夢の実現が難しくなるので、

焦りは手放したいこところですが、

 

そうして手放そうと力むと、余計に難しくなるので、

こういう時は楽しむに限ります。

 

 

大好きな人と付き合っているのに、

結婚できるかどうかばかり気になって

付き合いが楽しめないなんてもったいないですよね。

 

自分らしい仕事をしたい、

引っ越したいなど様々な夢も同じです。

 

今あるその状況を目一杯楽しみ味わい、

 

もう二度と今は味わえないのだな、

いつか今を懐かしむ時が来るのだなと、

 

今しかないこの時を大切にしたいですね。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201005220140j:image

 (今年2月、ニュージーランド 南島 タカカにて。

車がなかったので、毎日自転車で色んな場所へ

20kmくらい走りました。

車とは違う楽しさと達成感がありました♪)

 

 

例えば、結婚したいとか、

どんな仕事をしたい、

収入をいくらアップさせたい、

どんな生活がしたい、

人から高く評価されたいなど、

なんでもそうですが、

 

描いた夢のひな型に早くなり、

その状態で人生を楽しんでいきたいと思う人が多いです。

 

でも、人生の意味や目的は夢を叶えることですか?

あなたの望みは、夢を叶えることでしょうか?

 

 

よく考えてみると、

夢を叶えることが目的ではなく、

どんな夢も、幸せでいたいという望みから来ていると思います。

 

夢が叶えばいいのではなく、

夢が叶って幸せになりたいのですよね。

 

夢が叶うけれど不幸な人生と、

その夢は叶わないけれどとても幸せな人生なら、

どちらがいいでしょう?

 

そう考えて眺めてみると、

夢は自分が描いた一つの幸せの形なのだとわかります。

 

描いたひな型にはまれば、

幸せになれると信じているのです。

 

 

でも実際は、

必ず描いた型通りに幸せになるかどうかはわかりません。

 

せっかく描いた型にはまっても、

なんだか思っていたのとは違う、ということもあります。

 

 

ですから、夢を叶えるために

幸せを感じることをおあずけにしないで、

 

収入が○○円ないから幸せになれない、

恋人や結婚相手がいないから幸せになれない、

本当にしたいことが分からないから幸せになれない、

こんな家では幸せになれないと決めつけないで、

 

ただ心を開いて、今幸せでいましょう。

 

 

幸せを胸いっぱい感じたり、

人と共に笑ったり、

涙が出るほど感動したりすることは、

 

夢の途中にもたくさんあります。

 

初めてのデートも、プロポーズも、

結婚する前にあるように、

 

夢が叶う前って、いっぱい楽しいことがあるのです。

 

 

でもやっぱり夢は夢として叶えていきたいですから、

素敵な夢も描きながら、

 

でもそれを叶えることだけに頭がいっぱいにならないで、

 

今身近にある手を伸ばせば叶えられる小さな夢を

一つずつ楽しんで叶えていきましょう。

 

 

それは大きな夢と関係なさそうでも、

あなたの心がワクワクするなら、

ちゃんと幸せへとつながっていて、

 

そんな小さな夢を叶えながら歩む先に、

大きな夢が待っています。

 

大きな夢を迎えに、

たくさんの幸せを見つけながら歩きましょう。

 

今日の一日がそんな物語のワンシーンでありますように。

 

 

2020年秋の瞑想セミナー 

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 満席

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

追加開催ご希望の方は、

平日か土日か、時間帯などをお書きの上、

リクエストしてくださいね。

kitayama.piano@gmail.com

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記