前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

物のエネルギーの影響~変われないことを解放する

今日はやわらかな曇り空の一日でした。

こんな日は優しいお香を焚きたくなります。

 

普段はアロマを焚くことが多いのですが、

家中の窓を全開にして、

このやわらかな空気の中で漂うお香の香りが

とても心地よいです。

 

そんな中で瞑想をして、意識を戻すと、

部屋の中にある一つ一つの物のエネルギーを

より生々しく感じ、

 

動かず言葉も話さない物たちも

生きているのだと感じます。

 

生き物の定義からすると違うのでしょうが、

物にも発するエネルギーがあり、

 

それは私には生き物と同じように生のものです。

 

それを感じ、その存在感を感じると、

まるでペットのようで、

 

心が通じ合うのを感じます。

 

 

今は賃貸のマンションなのでいないのですが、

昔実家にいた頃は犬や猫をいつも飼っていました。

 

ペットを飼っていると、

 

ペットに話しかけたり、

ペットの機嫌や今何をしようとしているか、

どうしたいのかなどを、

何となく感じ取るものだと思います。

 

それと同じように、

例えば空を流れる雲や、海で波の意識とつながったり、

 

部屋にあるハンガーや膝掛け、

Wi-Fiルーターなどのエネルギーを感じ、

 

穏やかだなとか、喜んでいるな、

今日は大人しいな、生き生きしているな、

かまって欲しそうだななど

様々なエネルギーを感じます。

 

どんな物も存在するものはすべて、

存在しているエネルギーがあり、

 

それを波動とも言いますが、

 

その波動を感じ取ると交流できるようです。

 

 

ですから物がたくさんあると、

たくさんのエネルギー、波動がその空間に詰まっていて、

 

無自覚でも潜在意識でそれを感じ取っているので、

 

頭の中がなんとなくザワザワしたり、

賑やかで落ち着かなかったり、

一つのことに集中し辛かったりしますし、

 

その物にまつわる思い出や記憶のエネルギーも

無自覚で受けていて、

 

特にイヤな思い出などがなかったとしても、

そこからつながるものがあり、

 

例えばやる気が出ないとか、

なんとなく色んなことが面倒に感じる、

変わりたいけれど、

いざ変わるとなると先に進めないなど、

 

行動力が鈍くなっていたりします。

 

 

出しっぱなしで見えるところにあると

それはいつも受け取っていますし、

 

クローゼットや押入れ、引き出しの中など

見えないところにあっても

その物のエネルギー、波動はありますから、

 

それも受け取っているものです。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20201004214432j:image

(イギリス 湖水地方 ワーズワースの家の窓から。) 

 

 

ですから、

瞑想で集中し辛い方や、

自分や人生を変えたい方、

面倒でやる気が出ないで先延ばしにする方、

頭も心も軽やかに生きたい方、

人や仕事、家などで新しい出会いが欲しい方は、

 

もういらない物や、多すぎる物は

整理して片付けたり手放したりするといいですよ。

 

それだけでグッと行動力や決断力が増し、

今の自分に合った選択ができるようになったり、

ストレスが減ったり、

頭のおしゃべりが静かになったりしますから。

 

 

また、スピリチュアルなことを学ぶと、

自分の内側に目を向けることが増えますが、

 

内側にいくら目を向けても

なかなか突破できないことに出会うこともあります。

 

そんな時には肉体からアプローチをしたり、

 

持ち物や家などの暮らし、

生活習慣や食べ物など、

外側からアプローチすることで、

停滞した流れを変えることも一つです。

 

もちろん問題の本質が内面にあるなら、

いくら外側から変えてもそれだけでは難しいものですが、

 

そうして刺激を与え、エネルギーを変えていくことで、

内面も変化しやすくなったりしますから、

 

色んな角度からアプローチするといいと思います。

 

 

変わりたくて変われないとか、

もっと自分らしく生きたい、

情熱やワクワクを感じて生きたい、

今抱えている古い痛みやしがらみから解放されたいなど、

 

何か思うことがありながら

行動できていない、前に進めないという方は、

 

家の中から物理的に変えてみるのもおすすめです。

 

 

そして瞑想で頭のおしゃべりが多いと感じる方も、

 

出しっぱなしのものや、飾っているもの、

片付けたりまま使っていない押入れの中の物などを、

見直して軽くしてみるといいと思います。

 

 

そうしてたくさんのエネルギーが混在した場を、

すっきりさせ瞑想をすると、

 

思うよりずっと深く入りやすかったりしますし、

 

深く入ってから意識を戻すと、

机や服など色んな物だけではなく、

 

植物や食べ物、水などのエネルギーを感じ取り、

交流できたり、

 

瞑想中以外の時でも

自分の本当の心、魂を感じることができるでしょう。

 

 

そんな感覚や意識のつながりで世界を眺めると、

 

私たちはみんなどんな瞬間も

一人ぼっちではないのだな、と

心の奥がジーンとあたたかくなります。

 

出口が見えず、どうすればいいか分からず、

色んな想いがあふれ泣きたくなる時も、

 

現実で味方がいないと孤独を感じる時も、

 

すぐそばで見守っている存在がいると感じられたり、

 

物や場所、植物や空気など、

存在するすべてのものが支えてくれるでしょう。

 

 

今日は色んなメッセージが混ざり合ってつながっていますが、

何か一つでも心に留まることがあるといいなと思います。

 

みなさまの毎日がやわらかな心で満ちていますように。

 

 

2020年秋の瞑想セミナー 

オンライン瞑想セミナー2 - 前向き気づき日記 満席

オンライン瞑想セミナー3 - 前向き気づき日記

 

追加開催ご希望の方は、

平日か土日か、時間帯などをお書きの上、

リクエストしてくださいね。

kitayama.piano@gmail.com

 
オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記