前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

決断の力~歩かない道を決める

今日は人生を変える決断をした時のお話を

したいと思います。



以前私は、

このままではいられないけれど、

でも、どうすればいいのか分からず、

鬱々とした日々を過ごしていました。

 

現状がAだとすると、

このままAにずっといる人生はイヤだと思いましたが、

 

新しい道も見えませんでした。

 

理想の道Bをぼんやり想像してみても、

分不相応で不可能な気がして、

夢とすら思えませんでした。

 

でもある時、あることを強要され、

 

「もうこのままでいるのは絶対イヤ!」

と自分の魂が叫びました。

 

それは強烈で、

Aはイヤだけどどうすれば…と言う間もなく、

 

「絶対イヤだから、Aはない!」

とハッキリ思い、1人でわんわん泣きました。

 

もう2度とAではいない。

そんな私でいるのはもうイヤだ!

 

と思いました。

 

あんなに泣くことはそうなかったのですが、

泣き止むとスッキリし、

なんだか気持ちが軽くなりました。

 

 

そういえば、昔の私が道を選ぶ時は、

臆病で優柔不断だったせいか、

いつもこんな感じで、

 

選ばざるを得ないような状況になり、

イヤなほうをまず捨て、

新しい道に行く、という感じでした。

 

道は無限にあるのでしょうが、

まずAを捨てると決断すると、

 

あとは開き直り、

行きたい道やしたいことが具体的に見えていなくても、

 

とりあえずそっちではない方に

歩き出すことができました。

 

 

イヤだと心のどこかで分かっているくせに

なかなか動けない私のために、

 

ハッキリさせやすくする出来事を

起こしてくれていたのだなぁと思います。

 

それはかなり精神的に辛いことだったり、

経済的に苦しいことだったりしましたが、

 

そんなことがないと臆病で、

本当はどうしたいかも自分でもわからず、

動けなかったのです。


宇宙の流れは私たちをよく理解していますね!

 

f:id:yuko-k-ami:20200824205334j:image

 (ニュージーランド クライストチャーチにて。

東京まで9423KM!)

 

 

そうしてAを捨てると決断すると、

自分に起こる出来事が変わり、

 

新しい道につながるような出来事が

次々に起こりました。

 

おもしろいものですね~。

 

私は1人で勝手に泣いて、

そっちに行かない!と決めただけだったのに。笑

 

 

そんな出来事を振り返って、

 

やはり人の思考や想念は

強烈なエネルギーだなと思いました。

 

「でもまたAになってしまうかも…」

と、不安が頭をよぎっても、

 

未来に望まない選択肢の存在を

きっぱり手放し、

 

その度に、

「いや、もうその道はないから。」

 

と言い切れたら

怖いものなしです。

 

決断することは私たちが思う以上に

すごいエネルギーなのだと思います。

 

 

前に進んで行きたい時に、

足をひっぱる現状維持を勧める囁きは、

なかなか巧みで心を迷わせます。

 

エゴはいつだって私たちを

無難な方へ、変わらないでいる方へ誘導します。

 

そうやって私たちは

過酷だった大昔を生き延びてきた経験を

本能として持っているのですから。

 

 

そんな中、

1人でずっと前だけを向いているのは

強くないと難しいなと思いますが、

 

先にそんな迷わせる選択肢を切り捨てておけば、

ラクに進める気がします。

 

迷わなくていいのはラクですから。

 

 

ですから、今もし変わりたいと思いつつ、

でもどうすれば、とか、

何が本当の自分の望みなのかがわからない、という方は、

 

「今のままではもういない」

「この道をこのまま進んだりしない」と

先に決めるといいと思います。

 

その道をなんとなくダラダラと歩くのはもうやめると決め、

次の一歩は今の道以外の道に踏み出す、と決めると、

 

今まで見えなかった道が見えるようになると思います。

 

 

あの日の私を、

よくがんばったなぁと眺める私がいるように、

 

未来の私はきっと、

これから何かを決断する私を

そう思うだろうと信じています。

 

このままの人生をなんとなく歩くのはもう嫌だと思う方、

本当に生きたい自分を生きてみたい方、

なんとなくここではない、という感覚がいつもある方で、

 

でもどうすればいいかわからない、という方は、

 

まず今の道はもう歩かないと決めましょう。

 

きっと未来のあなたは今のあなたを

手を叩いて喜んでくれると思います。

 

さあ素敵な未来に向かって、新しい道を進んで行きましょう!

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング受付中です♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記