前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当に自由に生きるには

今日も気持ちのいい青空が広がる一日でしたね。

 

過ごしやすいこの時期に

長いお休みがある日本はいいですね♪

 

このさわやかな一日一日を満喫したいですね(^^)

 

 

さて、私は自由でいたい気持ちが大きく、

 

しばられるのが嫌いなのはもちろんですが、

はじめからしばる言葉を聞く気がなく、笑

 

考えてみると、かなり自由に生きているように思います。

 

ピアノを教えたりセミナーやヒーリング、

個人セッションをしたりと、

好きな仕事を好きなだけして、

 

男女問わず好きな人とだけ付き合い、

結婚している今も自由に海外一人旅を楽しみ、

生活スタイルも自由気ままで、

起きたい時間に起き、寝たい時間に寝ていて、

 

我ながらよくこんなことが成り立っているなと思います。

 

これは全て自分の選択の結果で、

結婚したり離婚したり、

会社勤めをしたり辞めたりしながら色々試し、

 

「これは私には無理だ」「これは嫌だ」と思うことを手放し、

「こうありたい」と思うことをやってきたからだと思います。

 

今ある自由は、一気に一揃え手にしたわけではありません。

 

今はそんな自由な生活ですが、

他の人たちに比べて一番自由だなと思うのは

思考かなと思います。

 

 

人と話をしていると、

「◯◯だからできない、無理」と言う人の多いこと。

 

それを聞くと、不自由さを感じます。

 

私もついそう思うこともあるのですが、

それを言ってはおしまいだなと思い、

 

かと言って、言霊パワーだ!と

何でもかんでも簡単に「できる!」と言うのは

本当に心の底からそう思っていなければただの嘘ですから、

 

「ありえるかもしれないな」と考えてみるようにしています。

 

このくらいのポジティブさなら無理がないように思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20200502211851j:image

 

例えば、海や湖が見える景色のきれいな場所で

暮らしたいなと思う時、

 

土地代だけでもいくらするのだろう?

家を建てるとなったら更にお金がかかるし、

仕事をどうするの?…と、

 

まずお金の心配から入ると不可能に思えますが、

 

自分の持ち家でなくてもいいし、

使っていない別荘を誰かが安く貸してくれるかもしれないし、

最近流行りの小さなトレーラーハウスもありだし、と、

 

自分には思いもつかない方法で可能になるかもしれないな~と、

ワクワク楽しみに考えます。

 

同じように、世界一周は私にとってやろうと思えば

すぐにでも出来ると思っていますし、

 

宇宙旅行も、いつかご縁があれば

行けることもあるかも?と思っています。

 

どんなことでもやり方や叶え方なんて知らなくても、

それはあまり問題に感じていなくて、

やり方を知っている人に出会えばすむ話ですし、

 

宇宙旅行だって、大金を用意して宇宙船に乗れなくても、

なんだかんだで行けたりするかも?とお気楽に考えています。

 

 

そうしてなんでも出来るかもしれないと思う私は自由で、

それがうれしいです。

 

自由ってお金や時間があれば手に入るものではなく、

自分の思考の中にあり、

 

頭や心が制限のない場でワクワク広がる時に、

自由だなと思います。

 

 

宇宙旅行は考えにくい人でも、普段の生活の中で、

 

もう◯◯歳だから無理、

結婚しているから無理、

お金がないから無理、

仕事があるから無理、と、

 

何かを理由に簡単に無理と決めてしまわないで、

 

そんな制限のある不自由な思考から抜け出し、

なんでもできるかもしれないと、

自由に考えてみましょう。

 

無理にできると思い込もうとするのではなく、

可能性があるかもしれないと思うことを

自分に許してあげましょう。

 

 

思考が自由になると、

実際に実現することもうんと幅が広がり、

現実が自由になっていきます。

 

私たちは、どこにでも住め、何でも出来、

どんな人生も選んで生きることが出来ます。

 

だって誰もどこに住めとか、

何の仕事を一日何時間しろと

命令してはいませんし、

 

私たちは奴隷ではないのですから。

 

自由は、

自分ができるかも?!あるかも?!と、

可能性を認めた瞬間に訪れます。

 

 

忙しい毎日で、時間がない!と思う時も、

「いや、時間はあるかもしれない。

なければ何かを手放せば作れるのでは。」と思うと

広がっていきます。

 

そうして何にも縛られない自由な人生を

楽しんでいきたいですね。

 

 

P.S.

オンライン個人セッションをはじめました♪

詳しくはこちらのページをどうぞ。↓

 

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

(機械モノが苦手で、このページ↑をまだ

トップページのバー?や記事のあとにまとめて入れられず・・・汗

しばらくはこんな感じで手打ちで記事下に入れますね♪)