前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の声を聞き調和して生きる

今日の和歌山市は晴れやかな秋の一日でした。

 

皇居では即位礼正殿の儀が行われ、

それまで雨が降っていたようですが、

儀式が始まると雨が上がり虹がかかったそうですね。

 

天からの素晴らしい祝福ですね。

 

令和の時代が宇宙と調和した素晴らしい時代となりますように。

 

 

この素晴らしい日のエネルギーに合わせ、

私たちもこれからの自分や世界の進む先を

魂のままに描いてみましょう。

 

どうなるか?と予想するのではなく、

 

どうしていきたいのか?

どうなるといいなと思うのか?を

ゆっくりと自分の胸の奥に問いかけ、

 

その浮かんだ答えが自分だけではなく、

世界や宇宙と調和しているか?を感じてみましょう。

 

自分にだけ都合がいいことではなく、

不必要にたくさんのことを求めるでもなく、

 

でも、自分にはとても無理だと制限をしたり、

出来る出来ないを計算して考えるのでもなく、

 

素直に自分も含めたすべてと調和することを

感覚を頼りに受け取ってみましょう。

 

魂が望むことは何か?

どうあれば魂が本当の意味で喜び輝くのか?を

じっくりと考えてみましょう。

 

 

浮かんだ答えがどんなものであっても、

その答えに対して、

 

「本当に?」「本当にそう思いますか?」と

問い直し、もう一度心に聞いてみてください。

 

「はい!」の答えを急がずに、

心の感覚を感じてみましょう。

 

もし少しでもピンとこなかったり、

小さな違和感があるなら、

 

もう一度じっくり魂に聞いてみましょう。

 

もしかすると部分的に少し

どこか違うところが見つかるかもしれません。

 

それを繰り返し、

ストンと「はい。」と迷わず自信を持って言えるまで

ゆっくりと自分に問うてみましょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20191022234700j:image

(地元の海にて。)

 

 

この答えは世界平和などのような

大きく立派なものであっても、そうでなくてもいいのです。

 

自分にとっての本当の喜びや幸せを今の自分に聞き、

 

これからの毎日をそうあるように生きていく

道しるべにしてください。

 

人生で迷子になりそうな時の羅針盤になりますし、

 

決断する時はいつもこの答えを思い出し、

それと調和しているかを感じてみるといいですね。

 

 

魂に聞こうとしても分からない、という方は、

難しく考え過ぎですから、

 

頭で考えて答えを探さないで、

心に意識を向けて感じてみるようにしてみてくださいね。

 

分からないなりに何か感じるものがあれば、

それを拾い上げ大切にしてみてください。

 

こうした感覚は使うほど磨かれていきますので、

ぜひ日頃から使うようにするといいですね。

 

 

答えはいつも自分の中にあります。

 

自分を信頼し日々を生きることで、

少しずつ自分への信頼も深まってきますから、

 

焦らず少しずつ、でも他人任せにせず、

自分で自分を信じてその道を歩くことで

自分への信頼を更に深めていきましょう。

 

私もいつもそうありたいなと思っています。

 

 

この素晴らしい時代の始まりに、

自分の魂の声を聞き、

今日からそうある日々を生きていきたいですね。

 

自分も、家族も、友達や仕事関係の人も、

見知らぬ人も、動物や植物も、空も大地も星も、

 

すべてと調和する毎日を生きていきましょう。

 

みなさまの毎日が喜び輝くものでありますように。

 

 

秋のセミナー ♪

10月6日(日)大阪キネシオロジーセミナー 満席

10月26日(土)東京幸せを生きるセミナー 残席1席

10月27日(日)東京瞑想セミナー 満席

11月10日(日)大阪瞑想セミナー 残席1席

11月16日(土)東京キネシオロジーセミナー 満席

 

・瞑想セミナー - 前向き気づき日記

・セミナー「幸せを生きる」 - 前向き気づき日記

・潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー - 前向き気づき日記