前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

時間がないと焦る時は 〜時間の延び縮み

今日は春先らしい少し寒い一日でしたが、

外の空気が気持ちよく、

咲いたばかりの桜がうれしそうに穏やかな光を浴びていました。

 

今日は富山では雪が降ったそうで、

桜と雪の珍しい景色が見られたようですね。

まさに一期一会ですね。

 

自分の今いる場所でしか見られない美しい景色を

毎日大切に味わいたいなと思います。

 

 

さて、今日はピアノの仕事やセミナーのメールや準備などで忙しく、

いつものブログを書く時間がなくなってしまいました。

 

いつもはブログを書くのに3〜4時間かかるので、

それに合わせて他の仕事をがんばって

終わらせるようにしているのですが、

今は忙しい時なのでがんばったのですが終わらず、

ただ今22時20分となりました。

 

途中で焦る気持ちが出てきましたが、

集中してやってこれなのだから、

これが今の私の精一杯、

もし書けなくてもそれでいいじゃないかと思い、

書けるだけ書こうと、今、真っ白なページに向かっています。

 

そう思うと心が軽くなり、

義務やノルマのような気分にならず、苦にならず、

楽しんででき、人の心持ちはおもしろいなと思います。

 

同じことをやるにも、

ちょっとした意識や考え方の変化で、

 

苦痛や重荷になることもあれば、

リラックスして今できることを前向きに精一杯がんばり

楽しめるのですから、

 

自分の意識や考え方は人生の幸せ感や充実感を左右する

大切なものだなと思います。

 

これも心が開いているかどうかがポイントだなと思います。

 

 

例えば会社の仕事や家事、資格試験の勉強などなんでも、

無理、できない、間に合わない、やっても無駄、

どうせダメ、に始まり、

 

そこから、人をガッカリさせるのでは、

自分の評価が下がるのでは、自分には能力がないなどと

思いながら何かをするのはとてもストレスで、

 

何とか間に合わせたとしても

その時間の自分は焦りや怖れ、不安、イライラなどがいっぱいで、

 

嫌いでないことまで嫌いになってしまいそうです。

好きで始めたことまでストレスになるかもしれません。

 

 

でも同じことを、同じように時間に追われていても、

心を開いて今の状況をそのまま受け入れ、

自分にできる精一杯をやろうと思うと、

 

結果や評価などが気にならず、

時間に追われるイライラもなく、

とても集中してやることを進めていけます。

 

そんな時はリラックスしていてストレスもなく、

ただ今やることをするだけの

とてもシンプルな気持ちでいられます。

 

どうせ同じことをやるならこちらの方が自分がラクですから、

こうありたいなと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20190403000032j:image

 

時間がないと焦る時、

無理だ、間に合わない、できないと思う時、

過去の自分の経験やデータから計算しているものですが、

 

でも最近はますます時間の流れが変化していますし、

以前より柔軟に延び縮みもしていますから、

 

自分の意識次第でかなり違うと思います。

 

 

時間をデータで計算しても当てはまらないことは多く、

自分の意識が散漫だったり、

まだまだあると無駄遣いをしていると、

あっと言う間に時間は消費され消え去ります。

 

逆にリラックスしながら心を開いて集中すると、

時間は必要なだけ延びるようです。

 

3次元の枠がかなりゆるんできている証拠ですね。

 

時間に限らず物事を柔軟に考え、

既存の価値観に囚われなくなるほど、

時間の概念も緩み、延び縮みが大きくなるようです。

 

時間があるないは、もはや幻想となりつつありますね。

 

時間から完全に自由になるには、

ここから更に意識の囚われを解放していく必要があると思いますが、

 

少なくとも自分次第でかなり時間が変わることは

間違いないと思います。

 

「一日はみんな同じ24時間」というのも、

もう当てはまらなくなる時代になってきましたね。

 

自分の一日ですら昨日と今日で違うのですから、

自分の意識を解放し、心を開いて

自由になっていきたいものです。

 

 

今日は本当に忙しく、どうがんばっても書けない時間でしたが、

どうやらこの記事のアップも間に合いそうです♪

 

しかも焦りやストレスなくというのがうれしいです(^^)

 

やはり時間は自分次第で変化していますね。

 

忙しい時は時間のやりくりや効率を考えるのも大切ですが、

意識を広げ、リラックスと集中の中で

時間に囚われず自由になるという方法もありますから、

 

今度忙しくて焦る時に試されてみてはと思います。

 

ますます自由に自分のままを生きていきましょう♪

 

(ピッタリ間に合いました!(^^)  我ながら嘘みたいです♪ 

いつも1時間半で書けないものかしら。笑)

 

  

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

 

*3月25日(月)昼12時から受付を開始しました。

 

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」1席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」2席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

大阪・東京のキネシオロジーセミナー、

東京瞑想セミナーは満席となりました。

 

大阪瞑想セミナー、東京幸せを生きるセミナーも残席わずか

となっております。

ご興味のあるかたはお早めにどうぞ。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com