前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

運を上げる方法とコツ

今日は優しい冬の雨の一日でした。

 

雨のおかげでしっとりと暖かく、心も体もゆるんで、

心地よい空気の中で呼吸するのが楽しかったです。

 

毎日の自然の贈り物のバリエーションは本当に豊富ですね!

いつも私を素敵な気分や笑顔にしてくれます。

 

みんなに届けられているそんなたくさんの贈り物を

受け取るも自由、受け取らないのも自由ですが、

 

受け取らない人はきっと、

自分への贈り物が目の前にあることに

気づいていないのでしょうね。

 

または「そんなものが何の役にたつの?」

「私が欲しい贈り物は◯◯だからそれではない」

と受け取らないなどでしょうか。

 

でももしかするとその贈り物は、

自分が欲しいもののタネかもしれません。

 

誰もが一番欲しがるもののタネを

毎日届けてくれているように思います。

 

心を開いてそれに気づき、喜んで受け取ると、

そのタネから芽が出て、一番欲しいものが実ります。

 

そんな幸せのタネを毎日うれしくいただき、

心の畑を耕し撒いて、大切に育て、

たくさん実ったものを

ここでおすそ分けできたらいいなと思っています。

 

いつも受け取っていただいてありがとうございます(^^)

 

 

さて、先日も書きましたが、

私は今は運がいい方だと思います。

特にこの7、8年くらい?で随分人生の流れも変わりました。

 

昔は修学旅行など楽しみな日や大切な日はいつも雨でしたし、

とにかくちょっとした色んなことがツイていなくて、

ストレスが多く生き苦しく、

人生って本当に大変…といつも思っていました。

 

でも今は雨季の海外でも晴れ、台風予報でも降らず、

雨が多いと言われるイギリスに何度行っても

滞在中ずっと晴れ、

ブログを始める前は月一で旅行に行っていましたが、

もう前回旅行で雨にあったのがいつだったかも思い出せません。

 

人生の流れも穏やかになり、ストレスな人間関係もなく、

周りに苦手な人もいませんし、

がんばって夢や欲しいものを引き寄せようとしなくても

すんなり叶ったり手に入ったりします。

 

昔の自分から考えると驚きで、

人は変わると言いますが、

運や人生の流れも宿命ではなく、

自分で変えられるのだなと実感します。

 

「ツイていない人」「何をやってもうまくいかない人」

という人生設定の人がいるわけではなく、

 

それは自分の思考や行動、在り方などで変えられるもので、

誰でも自由に選択できることだと今ははっきりと思います。

 

 

世の中には何故あんな人が幸せそうで、

どうして悪いこともせず真面目に生きている自分が

こんなに色々うまくいかないのだ、と思う人は

たくさんいると思います。

 

私も以前はそうでしたし、

私の周りにもそんな人はたくさんいます。

 

私の知り合いのそんな人たちはみんな、

本当に優しいいい人で、思いやりもあって、

私などよりずっとその面では磨かれていて

尊敬する人も多いです。

 

でも運の良し悪しや、人生の流れとそれは

必ずしも一致していないというのは、

みなさんももうよくご存知だと思います。

 

そのことに理不尽だと腹を立てても何も変わりません。

 

それより、

では何と運や人生の流れがリンクしているのか?を

考えてみるといいと思います。

 

運や人生の流れについての、

この世の、この宇宙の法則はどんなものだろう?と、

今までの「いい人なのに」や

「真面目に悪いこともせず生きているのに」ではない、

どんな法則があるのかを客観的に見るのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20181217001154j:image

 

そんな風に思うようになってから、

運のいい人、よくない人の色んなタイプの人に出会いましたが、

それぞれにやはり共通点がありました。

 

運がよくないと言う人や、

人生が生き辛いと言う人、

夢が叶わないと言う人に多い特徴は、

 

頑固な人、

頭や理論で納得できないと動かない人、

いつものパターンを変えようとしない人が

多いように思います。

 

思考や行動パターンに柔軟性がないと言いますか、

決めた通り、決まった通りにしないと気が済まない

キチンとしたいタイプの人が多いように思います。

 

キチンとしているのは悪いことではないですが、

そこに柔軟さがあるかないかがポイントのように思います。

 

生き方の柔軟性は、信頼の表れです。

 

自分という存在を信じている、

自分の魂を信じている、

自分の運や人生の流れを信頼していることや、

 

宇宙の意図を信頼している、

宇宙にはたまたまや不公平などないことを信じている、

宇宙の起こすことは自分にとって最善であると信じている、

 

そんな信頼があると、自分の小さな視点からの判断に囚われ、

それに合わせて物事が進まないからと言って、

一々焦ったり不安になったり失うことを怖れたりせず、

 

これもきっといい流れにつながっているのだろうなと

安心してお任せし、その道中を楽しめるものです。

 

この信頼は運の良し悪しや人生の流れに

大きく影響していると思います。

 

大きく影響と言いますか、その表れと言えると思います。

 

 

自分や宇宙への信頼があると、

計画通りにいかないことや、ちょっとしたトラブルにあっても、

無理矢理コントロールしてうまく行かせようとしないで、

ゆだねることができ、

 

そうするとスルリとさっきまで見えなかった道が拓けるのです。

 

何かをコントロールしようとすることは、

自分や宇宙を信頼していないことの表れで、

 

そのままお任せすればちょうどよくうまく行くところを、

自分でおかしくしてしまっているのです。

 

運や人生の流れがよくない理由の一つはこれです。

 

 

またもう一つは、

何をするにも頭で理屈を納得できなければ動かない人も、

いい運や人生の流れに乗れない理由だと思います。

 

例えば、「断捨離をすると人生の流れが変わる」

「ありがとうとたくさん言うといいことが起こる」など、

一見関係があると理屈で説明できないようなことを

受け入れないタイプの人がいます。

 

これも柔軟性の表れの一つですね。

(まあ確かに何故?と思いますよね。笑)

 

中には、

「そうすれば必ず結果が出ると保証してくれるならやってもいい」

と言うのを聞いたことがありますが、

 

これも信じられない、信じない人で、

信じることより疑う気持ちが強いですから、

結果にもつながりにくいタイプです。

 

 

逆に結果につながりやすい人、

運のいい人、流れに乗れる人は、

可能性があるならちょっとやってみようかなと思う人です。

 

結果に執着し過ぎず、

行動すること自体をおもしろがって楽しめる人は、

波動も軽やかですから結果につながりやすいです。

 

そもそもやらないことには結果など出ませんし、

この世界のどこに結果を必ず保証されたことなどあるのでしょう。

 

そういう意識でいることも本人の選択で自由ですが、

運も人生の流れもそのままで変わらないでしょう。

 

 

もし今より運を上げたいとか、人生の流れをよくしたいと思うなら、

少なくとも今と同じ思考や行動では

同じままの未来がやってきますから、

今、それを変えることが必要です。

 

自分を何も変えないで、違う未来が欲しいと言っても無理です。

 

何故なら自分の今は、自分の思考や行動、

発言、想いなどの表れですから。

 

それを変えたいなら、自分が変わらないとどうしようもないのです。

 

 

でもよくある相談で、

「今こんなに人生が苦しく、

叶えたい夢もいくらイメージしろと言われても

うまくできないし、叶わない。

どうすれば…?」と聞かれますが、

 

そんな人に、例えば部屋の掃除をしましょうとか、

毎日瞑想するといいですよとか、

うまく行かない時もうまく行くと信じて心配しないこと、

などとアドバイスをしたとしても、

 

「よくそんな話は聞くのでそれは知っていますが…」

と、もっと違う新しいアドバイスを求められます。

 

それで「やってみましたか?」と聞くと、

「一回だけ。」「一つ二つ。」などと返ってきて、

たいてい聞いたことがあるアドバイス全部を

続けて試した人は私の知る限りいません。

 

 

本当に変わりたい、自分の人生を変えたいなら、

私なら聞いたアドバイスはまずは全部やろうとしますし、

続けます。

 

結果が出るかどうかは自分が試せば分かることですし、

可能性があるならやる価値はあると思いますから。

 

 

私が瞑想を最初に始めた時もそうでした。

摂食障害と瞑想?!と思いましたが、

それで治るならお安い御用だと思いました。

 

タダですし、自分一人でできますし、

家でこっそりするだけですから、

毎日自分がコツコツやるだけなら、それで治るなら、

一時間でも二時間でもやります!と思いました。

 

本気なら出来るのだと思います。

 

 

もし自分の運を本気で上げたいとか、

人生の流れをよくしたいなら、

自分でやってみるしかないのです。

 

それは別に毎日瞑想を一時間といいようなことだけではなく、

他にも、例えば

 

使う言葉を気をつけましょうとか、

いつも笑顔でとか、

お金を払う時は感謝をこめてとか、

自分や宇宙を信頼すると決め、自分でそうあろうとするとか、

 

なんでもいいですが、

自分が聞いたことがあるアドバイスや、

いいなと思うことを毎日いくつでも取り入れ、

続けることです。

 

自分の人生はそうして自分で創っていくのです。

 

幸せなことですよね、だって人に勝手に創られるのではなく、

自分次第でどうにでも創りかえることができるのですから。

 

ぜひ自分の生きたい人生創りを

本気で楽しまれてみてはと思います。

 

やり出すとおもしろいですよ。

結果ももちろん気になるとは思いますが、

実験のように楽しんでみてくださいね。

 

あなたの生きたい人生が未来に待っていますよ。

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com