前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

引き寄せのイメージのコツ 〜自分の望む現実を創る

今日の雲間に広がる青空は、

青というより優しい空色という感じで、

 

もし幸せ色が並ぶパレットがあったら

この色がそこに並んでいそうだなぁと思いながら

眺めていました。

 

同じように、もし自分だけの幸せパレットがあるとしたら、

そこに10個、自分が自然と笑顔になる好きなもの、

好きなことを並べるとしたら、

何を並べるかしら?と考えました。

 

人生にこれがあると幸せだなと感じるものは何かな?と。

 

「正直、お金。」と言う人もいるかもしれませんが、

そのお金を使って何をしたいのか、何が欲しいのかを

考えてみましょう。

 

今は使えない昔のお金が欲しいわけではないはずで、

と言うことは、それを何かに使うということですから。

 

例えば私なら、空や木や花など自然とピアノがあって、

あとは楽譜と本と…

(それぞれ一冊に決めるのは難しいですが。汗)

あとは世界を散歩すること、

そして共に笑顔になれる家族や友達がいたらいいな

と思います。

 

10個に絞ってと考えると難しいですが、

自分が好きなもの、

これがあると笑顔でほっこりいられるもの、

好きなことのベストテンを考えるのは楽しいです♪

 

本当に自分に必要なもの、大切なものが分かると、

それ以外はあったらラッキーなおまけのようで、

 

ないからどうことではなく、

なくても幸せは損なわれない自信が持てますし、

 

20番目30番目のものに振り回されて

1番大切なものを見失わないでいられるように思います。

 

ぜひ自分の幸せパレットに大好きなものや大切なことを

並べてみてくださいね。

 

 

さて、昨日は「現実は自分の創作物だ」と書きましたが、

そのお話を昨日とはまた別の角度から。

 

今日は現実の創り方であり、夢の叶え方にもつながるお話を。

 

 

波動が高くなると、現実の人間関係や夢の実現などが

どんどんスムーズになりますが、

 

その波動を上げていく途中で、生きる中で何度も

私たちは縛られていたことに気づき手放し、

宇宙の真理に気づくことで成長し調和の階段を登ります。

 

その階段は10段20段ではなく、何千何万…もある階段で、

それを一段一段みんな登っているのですが、

 

その階段を登るほど、世界はクリアになり、

彩度を増し輝きに満ちていることに気づくようになります。

 

だんだんと上がるほど、

問題が起こったから気づくのではなく、

ちょっとした出来事を通して

自ら気づくことができるようになってきます。

 

(波動が低いとちょっとしたヒントやきっかけでは

気づかないので、

絶対無視できないような大きな問題が起こりやすいのです。)

 

ちょっとしたきっかけで自ら気づくようになりますと、

更に現実はスムーズになり、

夢はすんなりと叶うようになります。

 

それは自分が本当の自分との調和度が増しているからで、

そこにズレがないほど、調和しているほど、

波動も高く、色んなことがスムーズなのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20181216002921j:image

(北海道 小樽にて。何年か前の12月に撮影。)

 

 

波動とはまた別の視点から、

望む現実を自分で創ったり、夢を引き寄せたりする時の

イメージをするコツをいくつかご紹介しますと、

 

心配したり不安になったりするより、

いいイメージを持つことがまず始めで、

これは自分で自分の考えることを選択するということです。

 

自分の考えていることに無自覚な人は多いですが、

まずそのことに気づくことです。

 

自分の考えることを自分で選べるのだと気づくと、

何を考えるかを自分で選ぶようになります。

 

「できる、できない」ではなく、

これはシンプルに、ただそうするかどうかです。

 

中にはそれをコントロールしようとする人がいますが、

コントロールしようとするとストレスがたまり、

続かないようです。

 

 

自分で選択することとコントロールすることは違います。

 

自分の選択は本当の自分と調和することで、

コントロールすることは本当の自分から離れ

不調和になります。

 

まるで逆方向ですから、ここは気をつけたいところです。

 

無理矢理 億万長者になるイメージをしても

叶わなかったり続かなかったり、

ワクワクせずイヤになるのはそのせいです。

 

本当に自分の心の奥底と調和する無理のない

いいイメージを選択することです。

 

 

次にいいイメージを描く時に、

「よく否定形を使わないで」と言いますが、

これも一つのポイントで、

 

例えば、「問題がこれ以上ややこしくならずに終わる」

とイメージをしたり、

祈ったり、願ったり、言い聞かせたりする時、

 

いいイメージを描いているつもりでも、

「これ以上ややこしくならない」をイメージするたびに、

「ややこしくなる可能性」を描いてしまいます。

 

そうして描くたび、自分のエネルギーの全体量の何割かを

叶って欲しくないものに注いでいることになります。

 

イメージをする時は全く一欠片も

叶って欲しくないものを混ぜずに、

 

自分の持っているエネルギー全部で

完全な状態にフォーカスするとグッと叶いやすくなります。

 

欲しくない現実を引き寄せないで、

欲しいものだけを現実に招き入れましょう。

 

 

そんな無理のない、欲しいものだけのイメージをする時に、

「あの人がこう変わる」などをイメージしても難しいです。

 

自分の都合や勝手で人は変わりませんから。

 

そんな時は、その人が自分の都合に合わせて

変わることを望むのではなく、

共に笑顔で幸せであることをイメージするといいですね。

 

それならその人にとっても幸せ、

自分にとっても幸せなイメージですから、

自分勝手なエゴの波動ではなく、

喜びの波動で自分とも宇宙とも調和し叶いやすいです。

 

 

まだまだ色々コツはありますが、今日はこの辺で。

 

本当は今日は現実を創る別のお話や、

運をよくするお話を書くつもりだったのですが、

先にこちらが出てきたので、今日はこちらを書きました。

 

引き寄せのイメージのコツは

現実を創るコツでもありますので、

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

素敵な人生を創りましょう(^^)

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com