前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ストレスのない心地よい世界を創る方法

今日も少し暖かな穏やかな一日でした。

 

開け放した窓から新鮮な空気が満ち、

それをゆっくりと吸い込み、ゆっくりと吐くと、

 

胸のあたり(ハート)が緩んで広がるのを感じ、

そこから光があふれてくるのを感じます。

 

そうしている時、私はただ私であるだけで、

その「ただ私であるだけ」が完全だということを感じます。

 

天や神様やパワースポットなどどこかや誰かから

光やエネルギーをもらおうとしなくても、

 

私たちはいつも自らが完全であることを感じる時、

内から光やエネルギーがあふれて満たし広がります。

 

頭で思おうとするのではなく、

ハートで感じると自然とそうなります。

 

光やエネルギー、愛など、何か足りないものを補おうと、

あれこれ得るために何かをしなくても、

 

自分のハート、心の奥、魂に意識を向け、感じると、

それはどんな時も失うことなく、足りないこともなく、

自分の内にあると分かるでしょう。

 

 

これはゆっくりと呼吸し、

意識を内に向け集中すると分かりますが、

(軽い瞑想状態ですね。)

 

慣れると一呼吸すればそれを実感でき、

そうなると普段からいつも感じられるようになります。

 

 

私たちはフォーカスする(焦点を合わせる)と、

それにエネルギーを送ることができますから、

(意識しなくてもフォーカスすると自然と

エネルギーを送ったり受け取ったりしています。)

 

自分のハート、魂に意識を向けるだけで

自らエネルギーを注ぎ、循環し、広がります。

 

早く、たくさん、もっと、など、

エネルギーのやり取りに執着が入ると流れが悪くなりますから、

 

エネルギーを送ろうとか、受け取ろうと必死にならないで、

気楽に感じてみようとするくらいがちょうどいいですね。

 

これはヒーリングでもパワースポットでも、

自分にフォーカスする時でも同じです。

 

 

無意識でもフォーカスしていると

そこにエネルギーを注ぐことになるので、

 

例えば苦手な人や好きではないもの、考え方などに、

つい対抗心や批判、正したい気持ちなどを持っていると、

 

それが増幅されてしまいます。

 

ですから苦手な人や正したい気持ちになるようやことを

考えていることに気づくたび自分でストップをかけ、

 

そんなことより自分がしたいことや、好きなことなどを

考えるようにしたり、

 

ゆっくり呼吸に意識を向け、

自分の内からあふれる光を感じるといいですね。

 

それも別に一生懸命ワクワクすることを考えなくてはと思ったり、

苦手な人にフォーカスしてはいけないと縛るのではなく、

(そう考えるとストレスになります。)

 

自分の人生にいらないものにフォーカスしているなと気づき、

ストップするだけで充分です。

 

ああ、また考えていた…と自分がイヤにならないで、

ただ気づいてやめればいいだけです。

 

そうして自分が何をしているのかに気づけることが大事で、

気づく時、私たちは自分であり、自分を生きています。

 

f:id:yuko-k-ami:20181218001149j:image

和歌山市 家から車で15分くらい?の所です。

市内は普通に街ですが、こんな所も近くにあります♪)

 

 

私たちが自分であり、自分を生きる時、

自然とリラックスでき、心が開き、心地よい状態にあります。

 

本来の自分の魂の波動に戻っているからです。

 

すると内からエネルギーが湧いてきて、

人生を生きることが楽しく感じられるようになります。

 

幸せに生きるってたったこれだけのことです。

 

何も必要ではなく、

納得できないあの人をどうにかする必要もなく、

難しい問題をやっつける必要もありません。

 

そこにエネルギーを注がずに手放していると、

勝手に離れていったり、

関わりがなくなったり、

本当にどうでもいいと気づいたり、

すんなりと相手や状況が変化したりします。

 

自分の納得するように変化することを

望んだりこだわったり、執着することをやめると、

そこにエネルギーを注がずにいるので、

そうなるのです。

 

 

とても単純なことなのですが、

でもついイライラしながら納得できないことを考えたり、

苦手な人に会う前から今日は憂鬱だなぁと思ったり

していることはよくあると思います。

 

そんな時に、「あ、また考えてた」と気づくことができれば

それだけで随分変わってきます。

 

「また考えていたな。なかなか手放せない…」と

自分を責めたり落ち込んだり、

どうしてこうなのだろう、だから私は…と考えたりせず、

 

ただ気づいたら何度でもストップすればいいだけです。

 

そのうちにモグラ叩きゲームのように思えてきて、

自分に笑ってしまったり、

 

「それ、聞き飽きました。」と

自分に突っ込んでいたりしますが、笑

 

一々それに反応しなくなると、出てこなくてなり、

気づくとそう言えば忘れていたな、と思ったりするものです。

 

 

どうしても嫌いだとか、

相手を正したい気持ちが湧いてきてうるさい

と思う時などは、

瞑想をするといいですよ。

 

心が穏やかになり、波動が変わります。

 

波動が変わると物事の見え方も変わったり、

気にならなくなったりしますから、

執着していたことも気にならなくなったりします。

 

 

一日の中で何度でもそうして自分の思考に気づき、

本来の自分のままであることを取り戻し、

 

その時間が長くなり、

いつもずっと自分のままであるようになると、

 

自分の周りの景色が同じなはずなのに

全く違っていることに気づくでしょう。

 

周りの人も仕事も家族も社会も、

もう前のようなストレスを感じたり、

居心地の悪さを感じることはなくなっているものです。

 

 

そうなると人生の捉え方も生き方も変化し、

前とは違う視点で物事を考えらるようになるので、

行動も変化し、自分らしい人生を歩んでいけます。

 

前は何故あんなに縛られていたのか不思議になります。

自分らしく生きるってとても気楽で自由で快適ですから。

 

世の中にそんな人が増え、みんながそうなると

その幸せな波動で世界はますます平和になり、

地球は調和した星になるだろうなと思います。

 

その流れは私たち一人一人で創っていくのです。

 

みんなが幸せで、

地球が穏やかな幸せあふれる星になることを願って。

 

p.s.

今日は違うお話を書くつもりでしたが、

書いているうちにこのお話になりました。笑

今この時に自分の内にあることしか書けないものなので、

あるがままに(^^)

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com