前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい波動に合わせた暮らし

昨日の曇り空から一転し、今日は太陽の光が眩しい一日でした。

 

昼間にリビングのテーブルの前に座ると、

太陽が正面にありスマホの画面などよく見えないのですが、

 

それがまるで太陽にスマホやパソコンより

顔を上げて外を見てと誘われているようでうれしくて、

仕事の手を止め今日の輝く光をじんわりと味わいました。

 

太陽の光には人を幸せにする力があるようですね。

 

太陽の光を浴びると、

幸せホルモンのセロトニンが分泌されたり、

メラトニンの分泌が抑えられ夜によく眠れるなど、

医学的にも効果が挙げられていて、

 

実際冬に日照時間がとても短くなる北欧などでは、

冬に鬱になる人が多く、その改善や予防のために

光を浴びるための装置を使うこともあるそうで、

ある程度光を浴びることは人には不可欠なようです。

 

でもそんなことを知らなくても、
本能的に太陽の光の中にいると幸せだなと感じますね。

 

今日はベランダで昼間の光を燦々と浴びながら、

自分の細胞が喜んでいるのを感じました。

 

なんだか光合成をしているようで、

二酸化炭素と水から炭水化物を生み出すことはできませんが、

体の中で何かさっきまではなかった別のものが

作られているのを感じ、

 

細胞の周波数が上がり、

どんどん活性化していく感じにワクワクしました。

 

日本人の女性は日焼けを気にして

太陽を完全ガードする方もいらっしゃいますが、

 

夏ほど強くない日差しのこれからの時期は、

日差しの中で光をたっぷり浴びる喜びを

楽しまれるといいように思います。

 

目を閉じて正面から太陽の光に向き合うと、

本当に幸せ度がアップしますよ。

 

f:id:yuko-k-ami:20181120145624j:image

ノルウェー ベルゲンにある作曲家グリーグの家の庭にて。

フィヨルドが見下ろせる丘の上にあり、

静かでとても素敵なところでした。)

 

 

さて、先日のブログに、

最近自分の暮らしを変革中というお話を書きましたが、

毎日色んな変革を試して楽しんでいます。

 

変革と言いますか、今までの自分の暮らしの常識や当たり前、

いつものパターンを見直し、

 

もっとこうしてみたらどうだろ、

今はもうこれはなくてもいいのでは、

他に時間を使いたいからこれはもうやめよう、

前からやってみたかったことを

生活サイクルに新しく入れてみよう、など、

 

なんとなく普通になっていたパターンを

棚卸しして再編しています。

 

小さなことから大きなことまで、

今の自分の気分に合わせて感覚的に、また意識的にも、

生活サイクルの断捨離と新しいことの試行をしています。

 

 

これは前回は夏にやったので、3ヶ月ぶりくらいなのですが、

たった3ヶ月でも大きく変わっていることをやってみて知り、

自分でも驚きですが、

 

これをなんとなくしたくなるということは、

自分の波動が3ヶ月前と違ってきているということです。

 

以前はこの生活サイクルの断捨離と試行は、

2年に一度くらいのペースでしたが、

 

最近はそのペースが上がり、

最近はワンシーズンごとくらいのペースで

見直したくなるようになりました。

 

物の断捨離もそうですが、

自分が変わる時は何故か無性に整理したくなり、

いらなくなったものを手放したくなります。

 

生活サイクルや暮らしの断捨離&試行も同じで、

前までの古くなった自分の暮らしと、

今の新しい自分が合わなくなってきたのを

無意識に感じるから、

なんとなく見直したくなるのでしょう。

 

 

最近は地球の波動もどんどん変化し、

その変化のペースも上がっていますから、

人間も変化のスピードが自然と早くなっていると思います。

(人間の波動のせいで地球が、とも言えます。)

 

昔は一年や二年くらいでは日常や仕事、

交友関係、考え方など

あまり大きな違いはなかったと思いますが、

 

今は半年前と今では

目に見えることや暮らしなど表向きは

あまり変わっていなくても、

(そこも大きく変わっていたりしますが。)

もう全然違う波動になっていたりします。

 

波動が上がるほど軽やかになり自由度が上がり、

変化することもスムーズになります。

 

昔は一つの価値観を受け入れたり手放したりするのに

何年もかかっていたのが、

 

今では数日になり、一日になり、数分になっていたりします。

 

その今の波動に合わせた

暮らしや交友関係、仕事、持ち物、

時間やお金の使い方、大切にすることなどを

その度に棚卸しして再編するのは自然な流れだなと思います。

 

そうすることでより軽やかに無理なく

今の自分の新しい波動の流れに乗っていけると思います。

 

 

もし変わりたいのになかなか変われないでいるなら、

逆にそうした暮らしや日常などから変えてみるのも

一つの手ですね。

 

簡単なところで、例えば

毎日普通に食べている朝食のメニューや、

いつも何となく飲んでいる定番のコーヒーやお茶、

使っているコップやお皿、お箸などを

今の気分に合わせて変えてみたり、

 

はき心地がよくない、

たくさん歩くとちょっと痛い靴をやめてみたり、

 

仕事から帰って夜に疲れた中でやる家事を

工夫して朝にしてみたり、

 

気分を上げ暮らしを楽しむために、

毎週花屋さんで一輪でも自分のために

花を買って飾ってみたり。

 

そうして小さなことから

自分が心地よく感じるように変えていくことを

楽しんでいると、

 

もう少し大きなことやもっと大きなことも

気軽に試行してみようかなと思えるようになってきます。

 

 

私は特に何かを変えたいわけではないのですが、

波動が変化していく流れで、

こうして時々暮らしや日常、仕事など様々なことを

棚卸し&試行したくなります。

 

今は色々思いつくことを試すのが、

色んな発見や気づきがあり楽しいです。

 

こうしてどんどん今の自分に不要になったことを手放し、

新しいことを試しながら、

今の自分らしい毎日を楽しみたいなと思います。

 

それは私自身の喜びでもあり、

きっとブログやセミナー、ヒーリングなどにも

影響があると思いますし、

周りの人たちにもプラスになることだと思いますから。

 

変化を楽しみ、新しいことを試すことを楽しんで、

今の自分らしい毎日を楽しみたいですね。

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com