前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想が出来ているかどうか 〜東京瞑想セミナー

まるで冬のような空が広がる朝から、

明るい太陽の光あふれる午後となりました。

 

朝晩が寒いと感じることが新鮮で、

気づけば紅葉も少しずつ平地へと進み、

日に日に深まる秋を感じます。

 

毎日そんな変化する光や空気を飽きるほど味わいたいなと思います。

(でも全然飽きないのですよね。笑)

 

f:id:yuko-k-ami:20181115144727j:image

 

さて先日の日曜日は東京で瞑想セミナーを開催いたしました。

ご参加いただいたみなさまありがとうございました(^^)

 

ちなみに今回は土曜日のセミナーも東京駅からすぐ近くの会場で、

(前回は池袋でした。)

初めて歩く京橋あたりが新鮮で楽しかったです♪

 

瞑想セミナーでは深い瞑想をする基本を中心に、

瞑想と並行して、瞑想に入りやすくする日常生活のコツや、

波動アップや波動の違いを感じてみる方法、

瞑想に不安がある方への注意点などを

たっぷりとお話をさせていただきました。

 

 

今は瞑想の本もたくさんあり、

ネットでも様々な瞑想が紹介されていて、

 

まずはどれをすればいいの?

本により違うことが書かれているけれどどれが正しいの?

というようなご質問も多いのですが、

 

そうした瞑想の種類や座り方、呼吸の仕方、手の形など、

迷った時の選択方法についてもご質問をいただきながら

お答えさせていただきました。

 

 

また、過去に同じセミナーを受講された方が

再受講されることもよくあるのですが、

 

そんな方のご質問はやってみた方ならではの質問で、

始めたばかりの方やこれから始めようかという方にも

とても参考になるのではと思いました。

 

いつもながらセミナーは和やかな雰囲気で、

休憩中はお隣の席の方同士で情報交換をされていたり、

気軽に質問をいただきながらのあっという間の

3時間でした。

 

最後にみなさまと一緒に瞑想をしましたが、

いつもより集中でき時間が短く感じたと

みなさまおっしゃっていました。

 

 

また懇親会ではお一人お一人の

様々なお話をお聞きすることができ、

 

大学生の方から60代の方まで、

幅広い年代の方の夢やお悩み、興味のあることなどを

じつくりとお聞きし、みんなで楽しくおしゃべりしました。

(親子でご参加いただいた方も♪素敵ですね〜(^^) )

 

今回も宇宙人や高次元の世界のお話も。

これも楽しかったですね!

 

毎回本当に素敵な方ばかりで、いつも楽しく、

お会いできることがとてもうれしいです。

 

f:id:yuko-k-ami:20181115144926j:image

(今回のセミナーの懇親会にて。了解を得てアップしています。

最後まで残ってくださったみなさまと。

先に帰られた方、一緒に撮れなくてごめんなさいm(__)m 

私は右側奥から4人目です。)

 

瞑想は、本人が「こんなにやっているけれどできない!」

と思っていても、

あとほんの少しのところまで来ている人もいれば、

 

自分では「ずっとやっているから出来ているもの」

と思っていても、

セミナー後に「出来ていなかったことに気づいた」

と言われたり、

 

瞑想中に不思議な感覚があると、

それを瞑想が出来ている感覚だと誤解する方もいます。

 

本当に深い瞑想に完全に入ると、

そんな曖昧なものではないとちゃんと分かるのですが、

その経験がないからみなさん分からないのですよね。

 

深い瞑想が完全にできていなくても、

瞑想の効果はもっと始めの段階からたくさんありますので、

 

別にその判定を気にしたり、

振り回されなくていいと思いますが、

 

一つ言えることは、本当に出来ている人とそうでない人は、

生き方や考え方、物の捉え方など、

現実に違いがあると思います。

 

 

手放せないものに振り回されたり、避けていたり執着したり、

恐れや心配、不安が多かったり、

人の評価や目を気にしていたり、

生きることを心から楽しめていないなら、

 

瞑想はできていないかもしれません。

 

出来るようになってしばらくは、

少しずつ変化していく途中かもしれませんから、

人によりそれがどれくらいの期間かは分かりませんが、

 

少なくとも自分の心の内や現実が

大きく変化していることを感じるでしょう。

 

完璧でないこと、まだ不完全であること、

出来ていないのでは?と思うことなどに囚われるのもまた、

瞑想状態から離れたものですから、

 

日頃からあまりそうしたことを気にし過ぎず、

ただ基本を守り粛々と続けていくといいと思います。

 

心配しなくても基本を守り集中するようにして続けていくと、

効果はちゃんとやった分だけ現れますから(^^)

 

そうして瞑想と出会ったみなさまが

目覚め、不安や恐れから解放され、

本当の自分を生き生きと生きる毎日になるといいなと思います。

 

すでに生き生きと人生を楽しまれている方は、

ますますいい流れに乗っていけるといいですね。

 

そんな幸せな人がどんどん増え、

世界中がそうなるといいなと思っています。

 

f:id:yuko-k-ami:20181115145604j:image

(みなさま素敵な笑顔!楽しかったですね♪) 

 

今回のセミナーで10月から続いた4回のセミナーが終了しました。

 

今回お会いできたみなさまのこれからが

心軽やかに笑顔あふれる毎日となりますように。

 

次回は2019年の2月か3月くらい?かなと思っています。

(まだ全く何も考えていませんが。笑)

 

新しいセミナーも企画中ですと書いていたのを見て、

楽しみにしています!と色んな方から声をかけていただきました。

 

興味を持っていただいてありがとうございます(^^)

 

まだこれも未定ですが、

瞑想や本当の自分を見つけつながることの

実践的な内容のセミナーができたらと思っています。

(瞑想中に閃きました。)

 

ひと月ふた月先の自分が何をしたいかなんて

今の私にはわかりませんから、

あまり先の予定を決めるのが好きではないのですが、

 

でもそれはなんだかワクワクするので

実現できればいいなと思っています。

 

また来年、セミナーで

心を開いて自分を生きるみなさまにお会いできることを

今から楽しみにしていますね!

 

ありがとうございました(o^^o)

 

 

☆今回の「瞑想セミナー」にご参加いただいた方のご感想

ここで少しだけご感想をご紹介したいと思います。

ブログ掲載の了解をいただいた他のみなさまのご感想も、

ご感想専用ページを作りそちらでご紹介したいと思います。

 

いつも素敵なご感想メールをありがとうございます。

すべて私の宝物で、

ブログやセミナーを続ける大きなエネルギーです(o^^o)

 

☆K.H.さま (埼玉)

北山先生、東京での瞑想セミナーを開催して下さり

ありがとうございました。 

夜中に更新されている先生のブログを拝見するたびに、

明日1日を新しく前向きな気持ちで過ごせると思えるくらい

心が軽くなったり癒されたりしています。

いつもお時間を割いてブログを発信してくださることに、

とても感謝しています。

これからも先生のご無理のないところで

ブログを更新して頂けたら嬉しいです。

 

北山先生のブログで瞑想を知り、

自分なりにやってはみるものの

頑張っても7.8分がやっとでした。

セミナーでは瞑想の所作なども含めて、

やり方を北山先生にとても詳しく丁寧に教えて頂き、

参加者皆さんと一緒に瞑想をさせて頂いた時間が

あっという間に過ぎたことに驚きました。

 

先生から教えて頂いたことを参考に

セミナーの翌日に瞑想してみると、

あっという間に20分が経っていて

感覚としても今までで1番深い瞑想を体験できました。

身体がとても心地いいのに頭はハッキリとしているので眠くはなく、

なんだかとても不思議な感覚でした。

 

これからも私自身を生きること、趣味のパンやお菓子作りなども

自由にめいいっぱい楽しみながら瞑想も続けていきます。

懇親会では北山先生や参加者の皆さんからも

沢山の貴重なお話を聞くことができて、

ここでも自分らしく気持ちを楽に生きるヒントを

沢山頂きました。

 

そして、いつもお優しい口調でブログを綴っていらっしゃる

北山先生に実際にお会いして、

そのお人柄に触れることができて

本当に嬉しかったです。

いつかまた北山先生にお会いできることを楽しみにしています。

遠方から来てセミナーを開催してくださり、

本当にありがとうございました(*^^*) 

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com