前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

11月の宇宙のエネルギー 〜パラダイムシフトを起こす方法

11月になりました。秋真っ只中の美しい季節ですね。

地球は本当に美しいです。

 

目を開いてそれを見られることや、

肌で感じられることの幸せをあふれるほど感じる毎日です。

 

 

数年前と今では全然地球の波動が違うのを感じますし、

少し前とも違う光のエネルギーを感じ、

宇宙の止まらない大きな流れを感じます。

 

地球では二極化が進んでいるように見えますが、

これは統合に向かうための過程ですね。

 

 

思考とハートだったり、

正しさへの執着や罪悪感を手放し許すことだったり、

様々なものが分離から統合へと向かう流れにあり、

その流れはますます加速しているようで、

 

今まで見ないふりをしてやり過ごしてきたことが、

また目の前に引っ張り出され、

逃げられなくなることも多いと思います。

 

許せないまま日常に紛れてフタをしていた未消化なことや、

無意識に遠ざけていたことなどが再び現れ、

 

今度は逃げきれなくなるでしょう。

 

 

そんなものは誰にでもあり、

それを逃げずに正面から見て相手や自分を受け入れたり、

そこから学び気づき吸収することが

先へと進むパスポートになります。

 

スピリチュアル的に言いますと次元上昇への道であり、

波動の一つの大きな臨界点を超えるポイントとなります。

 

 

逃げるというのは、見ないふりをすることだけではなく、

受け入れないこともそうです。

 

例えば自分は正しい、相手が間違っていると思い、

相手に対抗し頑なに相手を拒否することも、

逃げの一つです。

 

逃げても別にかまわないのですが、

そうして抵抗していると自分が苦しいですし、

 

抵抗する波動が重く、

今の、そしてこの先の地球のエネルギーの流れには

合わなくなるので、

生き辛くなるように思います。

 

実際、抵抗している時は幸せを感じにくいですし、

苦しいものです。

 

 

そうして「自分は間違っていない」とか、

「悪いのは社会や権力者たちだ」とか、

「自分は被害者だ」と思っていると、

 

分離したままで、この統合の流れに調和しないので、

どんどん苦しくなるでしょう。

 

そうした抵抗は統合へと向かうエネルギーにより、

もっと大きな衝突や引き剥がしとして現れたりしますから、

 

そうして抵抗している自分に気づいたら

少しずつでも固くなっている思考をゆるめていけるといいですね。

 

こうしたことを怖いと感じる人もいるようですが、

大丈夫ですよ、抵抗せずに受け入れ許し、

前向きに素直に関われば、大事故にはなりませんから。

そのうち治る打ち身やかすり傷程度です。笑

 

何よりそこを超えると自分が軽やかになり

心がスッキリと安定し、生きるのがラクになり、

より幸せを感じやすくなるでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20181101235459j:image

(聖なる山 エベレスト。もちろんこの写真は

私が撮ったものではないですよ〜。)

 

 

抵抗している時、私たちの心の扉は閉じています。

心を閉じていると愛は見えず感じられず響きませんし、

幸せに遠くなります。

 

ですからやはり自らの選択で

心を開いて受け入れていくのがおすすめです。

 

本当に心を開き受け入れたり許したりすると、

驚くほど現実が変化し、

いわゆるパラダイムシフトと言われることが起こります。

 

パラダイムシフトとは、今まで自分が信じてきた

価値観や世界観がガラリと変化し、

同じ現実でも物事の見え方が変わることで、

 

例えば「前は何故あんなに生き辛いと感じていたのかしら?」

「何故あんなにこだわっていたのだろう?」と

不思議に思ったりします。

 

これを起こすための大きな流れが今来ているのです。

 

そのために見ないふりをしていたものが、

今目の前に引っ張り出されているのです。

 

この変革を起こすのは、

波動の重いものを影に隠れて持ったままでは

できないのです。

 

あれはどう考えても自分は悪くないとか、

私はかわいそうな被害者だとか、

自分はダメな人だというような意識を正当化し、

「これは例外」と勝手に自分で別枠に捉えても、

 

宇宙的にはそんな別枠や例外はありませんから、

臨界点を超えていけません。

 

重い荷物を持ったまま超えは行けないのです。

 

 

今はちょうどそんな流れの中にありますから、

読んでくださる方の中には

思い当たることがある方もいらっしゃるかもしれません。

 

今はそんな方が多いと思いますが、

それはそうした宇宙のエネルギーの流れでもありますから、

 

うまくこの流れに乗り、今手放したり消化していけるといいですね。

 

抵抗しなければ宇宙は優しくサポートしてくれ、

大きな癒しとなり、新しいエネルギーが湧いてくるでしょう。

 

許せない自分や人を許し、

正しさや罪の意識に囚われていることに気づき手放し、

未熟で情けないところもある自分を受け入れ愛し、

 

そんなすべてをまるごと迎えいれると、

世界はもう光の中にあります。

 

そうして新しい軽やかなエネルギーの流れを

自由に楽しんで泳ぎ出しましょう。

 

それを本当に望み向き合うなら必ずそうなっていけます。

 

11月の新しいエネルギーを感じ、調和し、

素敵な流れに乗っていけますように。

  

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年10月11月のセミナー

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com