前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

愛の光に自分でつながる方法 〜瞑想

 

10月11月のセミナー 
「瞑想セミナー」
10月28日(日)大阪、11月11日(日)東京
詳細・お申込み↓
 
セミナー幸せを生きる」
10月21日(日)大阪、11月10日(土)東京
詳細・お申込み↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

………………………………………

 

静かな雨が降る優しい夜です。

 

秋の虫たちの涼やかな声が聞こえ、

目を閉じて聞いていると

月の下に広がる草原にいるような気分になります。

 

そのまま瞑想をすると

意識が日常や自分(個)から離れ、

同時に深いところに芯のような揺るぎないものを感じ、

(芯だけれど固くはない)

 

意識が深くなり、広がり、

前や後ろ、上や下、右や左、斜めなどとは違う方向、流れが

あることを感じ、

 

そこに意識をリラックスしながら集中していると

どんどんその今までにはなかった概念の方向が深まり、

同時に今までの方向も更に広がり、

 

時間や空間などの固定概念や価値観、自我、知識などを

手放した先にある光につながり、

 

ああ、そうだ、私たちはここから来たのだ、

と思い出しました。

 

すると体から光があふれてているような感覚になり、

とても軽やかで、自由で、愛に満ちていました。

 

私は瞑想をするとよくこんな感覚に出会います。

 

 

私たちはいつも無意識にそんな光とつながり、

エネルギーを受け取っていますが、

 

人によりその光を受け取る量は様々で、

 

閉じていてほとんど受け取れていない人もいれば、

時々たくさん受け取る人、

日常的に細々とずっと受け取っている人、

いつもたっぷり受け取っている人など

人により全く違うようです。

 

私も瞑想をする前はほとんど受け取れていない人でした。

せっかくの光のエネルギーも、

こちら側が閉じていると受け取れないのです。

 

何故なら受け取るかどうかは自由だからです。

私たちの自由を宇宙はいつも尊重しています。

 

喜ぶことも、悲しむことも、笑うことも、孤独に浸ることも、

すべて私たちの自由な選択で、

誰からも愛されないと信じることすら自由です。

 

本当は誰もがこんなに愛されているのに。

 

昔の私は自由でありたい、愛されたいと思いながら

でも閉じたままでしたから、

欲しいのに愛も光も受け取れないでいました。

 

その時は、私は宇宙や神さまから愛されていないような気がして、

私が良くない人間だから?

私は愛されるに値しないから?と思っていました。

 

人生は生き辛く、問題に振り回され、

いつも私の安心できる居場所を探し、

でもここでもない、ここも違ったと彷徨っていたような気がします。

 

 

今考えてみると、それはどこかにあるのではなく、

いつも自分のいるここにあり、

 

愛されていないと感じるのは、

自分が悪い人間、価値のない人間だからではなく、

自分が閉じていて受け取らないからでした。

 

あのままいくら探しても、

悪いところを直しても、

何も変わらなかったでしょう。(実際そうでした。)

 

 

光につながり受け取るには、

頭で考えることや「自分」という個をほんのしばらく手放して、

 

何者でもない、良いも悪いもない、

ただあるがままの魂を感じるだけでいいのですが、

 

そんなこと学校では習わなかったですし、

誰も教えてくれませんでしたから、知らなかったのです。

 

こんな大切なことを誰も教えてくれないなんて、と思いましたが、

きっと周りの大人たちも誰も知らなかったのでしょう。

 

でも生きていく上でこんな大切なことはないと思うので、

今こうして出来るだけ多くの人に伝えられたらと思っています。

 

f:id:yuko-k-ami:20180930000652j:image

もし宇宙や神さまから愛されていないように感じたり、

自分の居場所がないように感じたりするなら、

それは自分が閉じているからです。

 

誰もがたくさん愛されていますが、ただ受け取っていないだけです。

 

それを受け取るには、

自分は価値観がないとか汚れていると考えたり、

罪悪感に溺れることを自分で止め、

 

自分で自分を許し受け入れることが大切です。

 

神さまからのOKをもらおうと

一生懸命になる人も少なくないですが、

 

必要なのは神さまからのOKではなく、

自分が自分にOKを出すことです。

 

いつだって自分を許していないのは自分なのです。

人がどう考えているかなどは問題ではありません。

 

 

また、光を受け取るには、スピリチュアルな知識や修行などより、

ただ頭を空っぽにしている時間を持つことです。

 

頭で考えることには無意識に様々な制限が入りますから、

頭(思考)をオフにしてみることです。

 

これはいくら考えても道が見えない時、

どうすればいいか分からないとき、方法が思いつかない時など、

悩み事がある時にもとても有効です。

 

三次元的な思考の枠を外すと、

簡単に答えが見つかったりします。

 

それは自分が考えたどんな答えよりシンプルなことも多く、

あっと驚くようなものではないことも多々ありますが、

思考を手放せていると、その答えが最善だと分かるでしょう。

 

 

そうして光を受け取るようになると、

今まであんなに複雑で悩み事だらけだった世界が、

とてもシンプルに出来ていることに気づきます。

 

光はいつも必要なだけ充分に受け取ることができ、

人と競争したり奪い合ったり、

早い者勝ちゲームに参加する必要はないと分かります。

 

光は受け取るほど、自然と

もういらなくなったものを手放していくようになり、

 

どんどん軽やかになり、軽やかなった分、

更に光を受け取りやすくなっていきます。

 

余計なものがなくなるほど、

光の受け取る容量が大きくなるような感覚です。

 

そんな風に光をいつでも自分が自由に感じ受け取るには、

瞑想をするといいです。

 

頭(思考)の制限を外し、

自分を許し、受け入れ、

他人との比較や競争などから自由になるには、

一番の方法だと思います。

 

他に方法を挙げるとするなら、

お好きな祈りをすることや

(ただし祈るときに執着を手放し波動が重くならないように。)

夢中になれることを楽しむのもいいですね。

(現実逃避ではない心の底からワクワクすることをする。)

 

その瞬間は思考が止まり、許せないことや執着からも

離れられることが多いですから。

 

( )に書きました注意点に留意してということになりますが、

これがなかなか難しかったりしますから、

瞑想をするのが一番簡単かなと思います。

 

同時に日常的に祈りや夢中になれることを楽しむといいですよ。

相乗効果が生まれます。

 

 

私たちにはいつも、誰にも光が降り注いでいて、

愛に満ちています。

 

瞑想をしていると普段は知らないたくさんの存在に

どれだけ愛され応援されているかを感じ、

ありがたく涙が流れるほどです。

 

これは私だけではなく誰もがそうなのです。

 

光を受け取るのは慣れてくるととても簡単ですが、

始めは受け取るパイプが

詰まっているような状態かもしれませんので、

 

しばらく瞑想を続けてみるといいですよ。

瞑想をする時は光を受け取りたいという気持ちも

一旦手放し、集中するようにしましょう。

 

そうして誰もが光とつながり、

こんなに愛されている自分を愛し、

自由に自分の考えや人生を選択し、

 

光輝いて生きていけるといいなと思います。

 

瞑想については瞑想セミナーで

基本的な呼吸や姿勢を始め、

他にどんな効果があるか、

瞑想をするとどう人生が変わるか、

深い瞑想状態とはどんな感じか、

またされてみた方のご質問などにもお答えします。

 

基本を知りたい方や瞑想に興味のある方はぜひどうぞ。

もちろんまずは自分で始めてみるのもいいですね。

 

ご自分に合った方法で光とつながり、

みなさまが愛に満ち、幸せであることを願って。

 

p.s.

東京での2つのセミナーにお申込みいただきました

千葉のHさま、メールを送らせていただきましたが

宛先不明で返ってきてしまいました。

再度下記までメールをいただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。
kitayama.piano@gmail.com

 

………………………………………

↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。
クリックするとこのブログが今何位か見られます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

10月11月のセミナー

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」

11月10日(土)東京「幸せを生きる」

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」

*各会場、残席が4席以下となりました。

 
「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

プロフィール ↓

プロフィール - 前向き気づき日記

 

遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com