前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

お金の心配や食べ過ぎから無理なく自由になる方法

今日は、

お金の不安がなくなると

つい余計なものを食べてしまうことが自然に止まる、

という、

 

ちょっと不思議なようなお話についてです。

 

不思議なようで、

でもこれはちゃんとつながっているのです。

 

どうつながってそうなるのか?や、

どうすればそうなれるのか?、

 

また食べることだけではなく、

つい買い物をしてしまう、

未来やお金の心配からどうすれば自由になれるのか?

について、

 

変化の起こし方や、

変化の起こる流れを順を追って解説します♪

 

これを知っておくと、

他のテーマでも、現実に起こしたい変化を

どうすればそうなっていけるのかがわかるでしょう。

 

長くなりましたが、

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は晴れ渡る青空と

冬の澄んだ太陽が眩しい一日でした。

 

こんな日は心も晴れやかになりますね♪

 

そんな今日は、

何度か個人セッションを受けてくださっている方の

セッションだったのですが、

 

回を追うごとに軽やかに自由に

ご自分らしい人生を歩まれている素敵な方で、

今回もお会いできるのを楽しみにしていました♪

 

そんな個人セッションの素敵なリピーターさんが

たくさんいらっしゃり、

みなさまの始めの頃からの変化を思うと、

力いっぱい拍手をしたくなります(*^^*)

 

 

中には、ご本人的には

まだまだ変化が期待するほど起こっていないと

感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

私から見ると、驚くほど変化していて、

以前とは考え方や物の見方、現実面や、

心の安心感、波動、毎日の楽しさなど、

これだけ変化しているのに、

 

でも変わっていると感じないものなのだなぁ

と驚きます。

 

 

それは私自身もそうでしたが、

人は、こうなりたい、変わりたい、と思っていると、

 

変わった部分より、

まだ変われていない部分に意識が向くようで、

 

だからどれだけ変化しているかに

気づかないのでしょう。

 

でもよく考えてみると、

そういえば・・・ということに

たくさん気づくでしょう。

 

ですから安心して今できること、

自分であることを選択していけば大丈夫なのです(^^)

 

 

変化のスピードは人それぞれですが、

でも変わりたい!と本気で思い、

 

そこからセッションを受けたり、

日常でできることを取り入れてみたり、

クリアリングや瞑想をしたりと、

 

諦めずにそうした行動を続けていく方は、

必ずいい方向へと変化していきます。

 

一撃で完全に現実が夢のように変わる、

なんていう魔法はありませんから、

 

ちょっと試してすぐに

「やっぱり私は変われない」と諦めないことは

やはり大切なだと思います。

 

セッションでグッと軽やかになった!

世界の見え方が変わった、という方も、

 

その後その新しい自分に沿った行動をしていくことで、

現実がいい流れに乗ってどんどん動き出しますから、

 

セッションで過去の傷と向き合ったり、

不要な価値観を手放したりし、

潜在意識のスイッチを切り替えたら、

 

あとは自分がするといいと思うことを、

積極的に取り入れていくのが、

スムーズに変化していくコツです(^^)

 

 

今日セッションを受けてくださった方の

お話しの中で、

前回のセッション以降、

 

「お金の心配をしなくなったら、

今までコンビニでつい買って食べていたのが、

ピタッと止まった!」とおっしゃっていました。

 

その方曰く、

「お金の心配をしないようにしているのではなく、

現実の仕事などは変わっていないけれど、

気にならなくなった」

 

「いつも好きで食べていたコンビニのパスタを

止めようと我慢するのではなく、

食べたいと思わなくなった」と。

 

 

この、「お金の心配をしなくなること」と、

「ついコンビニで買って食べてしまうこと」が、

どうつながるの?と

不思議に思われるかもしれませんが、

 

これは繋がっているのです。

 

 

「お金や未来への不安がなくなる

→コンビニでつい買って食べるのがピタッと止まる」

のここだけ見ると不思議に思えますが、

 

これは、変化の最後の部分だけを見ているから

不思議なのです。

 

この変化が起こるには、

もっと前の段階があります。

 

それを順を追って書いてみますと

ザッとこんな感じです。

 

 

1. その時に気になっている問題について向き合い、

  その陰にある傷を癒したり、

  不要な価値観を手放なす。

 

2.  手放したことで軽くなり、

取り入れるといいと感じることをしたり、

 その波動の自分がしたいことや、

 好きなことをして楽しむ。

3. 人生が以前より楽しくなる。

4. 笑顔が増え、心にゆとりができ、

  自然に人にいい波動や影響を与えたり、

  人に貢献できるようになる。

5  自分では気づかなくても、与える人になっていて、

 すると受け取るようになり、

 豊かさの循環を生きる状態になる。

(与えたり受け取ったりするものは、

 お金や労働、物などに限りません。) 

6. 自分が満たされる。

7. お金や未来への不安がなくなる。

8.  もう食べることや、買うことなどで、

 自分を埋めようとする必要がなくなり、

   食べ過ぎたり、ジャンクフードを買うのが

  ピタッと止まる。

 

という感じです。

 

 

変化はこうした順番で起こるので、

例えばセッションで

お金の不安を手放したいと思い、

 

「その根元にある原因は?」と潜在意識に聞くと、

全然関係がないようなテーマ、

例えば子供の頃の母親との関係などが

出てきたりして、

 

でもそれがこの1の部分で、1を行うと、

変化するための切り替えスイッチがオンになり、

 

そのあとの2以降へと

進んでいくことができるようになります。

 

そしてその先で始めの目的だった7になり、

結果的に8になるわけです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ヨーロッパで一番高い鉄道駅3,571mで有名な

ユングフラウヨッホ展望台に向かう

赤い登山列車からの景色は絶景でした!)

 

 

でもこれでお分かりのように、

1をしても、2の行動がないと3につながりません。

 

1で、7や8の行動や思考の根っこになっている

潜在意識にあるものを手放すと、

 

1をしないままでは、やろうとしても

どうにも腰が重くてできなかった2が、

 

不要な価値観や傷を手放したことで、

思うより簡単にできたりするのです。

 

変化することへの抵抗=恐れが

軽くなるからです。

 

すごくイケイケでやる気満々になる、

というわけではなく、

 

やってみてもいいんじゃない?と思え、

試してみようかなと思う、という感じです。

 

 

癒されていないまま、

間違った思い込みを潜在意識に持ったまま、

根性や意志の力でどうにかしようとしても、

 

どうしても次の行動には移せないのですが、

 

手放すとそれを止めていたものがなくなるので、

進めるようになるのです。

 

 

でも手放したら

後は何もしなくていいのではなく、

 

2をやってみないことには変わらず、

それは自分がちょっと試してみないことには

どうしようもないのです。

 

ですから行動することは大事なのです。

 

 

行動すると言っても、

 

何もいきなり転職するとか、

全てを放り出すというような

すごいことをする必要はなく、

(やってもいいですが。笑)

 

一日に20分、自分の時間を取るようにして、

その時にできるしたいことを楽しもうとか、

 

次の休みには、

前から行ってみたかった場所に

ちょっとお出かけしてみようとか、

 

今までなら、誰かのキツい言葉に対して、

すぐに不機嫌になっていたけれど、

1回深呼吸をして、体に意識を向けて

落ち着いてみようとか、

 

食事の時になんとなくつけっぱなしだったTVを

消すようにしてみよう、など、

 

なんでもいいので、

やったほうがいいような気がすることを、

 

1つではなく、1回きりではなく、

色々どんどんやってみることです。

 

これをやればやるほど、

変化のスピードが速くなります。

 

どんどん変化していく人は、

この数が多いのです。

 

 

すると3の、人生が以前より楽しくなり、

 

4の、笑顔が増え、心にゆとりができ、

自然に人にいい波動や影響を与えたり、

人に貢献できるようになり、

 

5の、自分では気づかなくても与える人になっていて、

すると受け取るようになり、

豊かさの循環を生きる状態になります。

 

 

この4や5で

与えたり受け取ったりするものは、

 

自分の好きなことを楽しむことから

人に喜ばれる仕事につながったり、

 

趣味で楽しむことで

思わぬ誰かが喜んでくれるかもしれません。

 

 

でもそうしたことは、

すぐに仕事や人の喜びにつながらなくても

どちらでもよく、

 

人に与えるものは、

お金や労働、物などに限らず、

 

自分の笑顔が増え、機嫌がよく、

生き生きとしていると、

 

家族や職場の人、友達、お店の人なども、

自分の笑顔や穏やかな様子に癒されたり、

ほっこりしたり、和んだり、

 

自分にゆとりがあると、

周りの人に親切に優しくできたりもし、

 

自分に関わる全ての人に

素敵な贈り物を届けている状態になります。

 

 

与えている側の自分は無自覚で、

受け取っている人も無自覚かもしれませんが、

 

でもそれは豊かな贈り物で、

見返りを期待しない贈り物は

とても波動が高く、

 

より素敵なお返しを受け取るようになります。

 

お返しは、贈った相手からとは限りませんが、

必ず返ってきますから、

贈った相手がそれに気づいていなくても、

大丈夫なので、

 

どんどん楽しんでいくことです。

 

 

これが豊かさの循環の輪の中にいる状態で、

 

すると無理なく自分であることで

人や周りから受けいられていると感じ、

 

なんとなくいい感じ、

なんとなく幸せを感じ、

 

6の、自分が満たされ、

(ハートが満たされている状態。)

 

周りから届くものに自然と感謝が湧き、

現実がどうであれ、なんとなく大丈夫な気がして、

 

7の、お金や未来への不安がなくなります。

 

 

すると、今まで自分の満たされていない思いを

無自覚で埋めようとして

食べていたものもいらなくなり、

 

8の、もう食べることや、買うことなどで、

自分を埋めようとする必要がなくなり、

食べ過ぎたり、ジャンクフードを買うのが

ピタッと止まるのです。

 

 

・・・という流れで、

「お金や未来への不安がなくなる

→コンビニでつい買って食べるのがピタッと止まる」

になるのです。

 

これが起こったのは、

今日の彼女が1のクリアリング後に、

2の行動をし、

3、4・・・と繋いでいったからです。

 

素晴らしいですね!

 

 

結果だけをみると、

 

1のクリアリングをすれば、

7のお金の心配がなくなるとか、

8の余計なものを食べなくなる、などになる、

 

と言えますが、

その間があるのです。

 

でもそれは起こそうとしなくても、

2を楽しんでいけば、

あとは自然につながって起こっていくものです。

 

ですから2の、

自分の好きなことをする、

したいことを楽しむ、

興味があることをやってみる、が大事で、

 

また同時に、

日常で取り入れてみるといい習慣や、

行動、考え方なども、

どんどんやっていくといいですよ(^^)

 

 

そしてもちろん、始まりの1は大事で、

7や8の自分の望む変化を起こすために、

何を手放すのか?がポイントになってきます。

 

これはピンポイントで見つけるのは

なかなか難しかったりしますが、

 

ヒントは、今モヤモヤしたり

引っかかっていると感じることから

向き合ってみるといいですよ。

 

瞑想をしたり、深く内観をすることを

続けていくと、

段々と玉ねぎの皮を剥くように、

その奥にあるものにたどり着くでしょう。

 

自分では難しいと感じる方は

個人セッションでお手伝いさせていただていますので、

よろしければどうぞ(^^)

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

 

 

今日も長くなりましたが、

 

今日のお話は、例えばダイエットをしたいとか、

食生活を見直したい、

生活習慣を変えたい、

でもやろうとしてもできない、という方にも

参考になると思いますし、

 

他にも、婚活やお金の心配、人間関係のストレスなど、

様々な問題も、

同じような流れで解決できますから、

 

ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)

 

みなさまが生きたい人生を楽しむ、

豊かで笑顔あふれる毎日でありますように(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*2月25日以降でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪