前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

魂の目的を生きると今幸せになる〜五次元へ還る旅

「オンライン瞑想セミナー2」2024年春の「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪
5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

今日は、

魂の目的を生きると今幸せになるというお話です。

 

なぜ現実には辛いことがあるのか?

どうしてこの世界に生まれ生きているのか?

三次元に生きる意味は?

魂の目的は?

なぜ成長しなくてはダメなの?

というお話や、

 

どうすれば五次元に進んでいけるの?

どうすればハートの愛を育てていくことができるの?

の答えを書いてみました。

 

「成長とか、自分と向き合うとか、

もう疲れた・・・」と感じている方や、

 

「魂とか五次元などより、

今幸せになりたい」という方にも、

ぜひ読んでいただければと思います。

 

長くなりましたが

ぜひ最後まで読んでくださいね(^^)

 

 

今日からGWですね!

 

昨年の今頃はまだ日本はコロナが5類移行前で

みんなお出かけも控えめでしたが、

 

今年は各地で連休恒例の混雑情報が届き、

それもなんだか平和の象徴のようで和みます(^^)

(家で聞いている分には。笑)

 

きっと楽しいご予定を計画されている方も

多いことでしょう♪

 

人生の時間を、好きな場所に行ってみたり、

してみたいことをしたり、

初めて見る景色を楽しんだりすることに使う、使えるのは

素敵なことですね☆

 

みんな幸せでおめでとう〜!と

拍手したい気持ちです(*^^*)

 

 

今振り返ると、

3年の自粛期間が今ではもう遠い過去のようで、

歴史の中の1ページですね。

 

それは自分の人生で起こる山や谷も同じで、

過ぎてみれば全て夢のよう、とよく言いますが、

本当にその通りだなぁと思います。

 

そして人が大きく成長するのも

そんな時です。

 

 

人が、今までの価値観や自分のやり方、

思い込みなどに疑問を持ち、向き合うには、

 

普段の忙しい毎日や快適な日常では

やるべきことが多過ぎたり、

気を逸らす楽しい刺激も多く、

 

なかなか目を逸らさずに向き合い続けることが

難しかったりしますから、

 

人生の大変な出来事や辛い出来事などは、

向き合うことから意識が逸れないようにする

刺激剤なのでしょう。

 

そしてそれこそが、

私たちが三次元に生まれ生きている理由でしょう。

 

 

五次元やそれ以上のレベルにいると、

平和で安心安全で、満ち足りていて、

どうにかしなくては!と

焦ったり困ったりすることがなく、

 

そんな状況は今の私たちからすると夢のようですが、

 

でもそこにずっといると刺激がないので、

 

自分で意識を向け、向き合うことができる

精神性、意識レベルでないと、

学び成長することが難しいです。

 

 

人は辛いから、困るからどうにかしなければ、

という時、

気を紛らわせる外側の色んな誘惑や刺激があっても、

本気で向き合いますが、

 

辛いことや困ることがないと、

自分の内面の深い部分をわざわざ見ようとしません。

 

ですからそれができる

ある程度以上の意識レベル、精神性になるまでは、

どうしても辛いことなどの問題を使う必要があり、

 

それをするのがこの三次元です。

 

 

辛いことや困った問題などがないより、

ある方が何十倍、何百倍も効率よく成長できるので、

 

だから成長したい魂たちは

苦しくて大変だとわかっている三次元に

わざわざ生まれることを志願するのです。

 

もうすでに五次元レベルの意識まで進化している魂でも、

三次元に生まれたいと希望する魂もあり、

 

それはより成長したいから、

本気で取り組めば、高次元にいるより、

成長をスピードアップできるからです。

 

 

では何故魂はそこまでして成長したいと願うのでしょう?

成長って何でしょう?

 

成長とは愛へと還る旅で、

自分は愛だと気づき、

愛ではないものを手放し、

より純粋な愛になっていくことです。

 

また、より純粋な愛へと成長したいと願う理由は、

私たちもそうですが、

 

自分が人の不幸を望んだり、

妬んだりひがんだり、イライラしたり、

許せなかったりするのは苦しいものです。

 

でも同じ経験をしても、

自然に人の幸せを喜んだり、幸せを願ったり、

優しい穏やかな気持ちでいつもいられたら、

自分が幸せですよね。

 

そんな風にいられるかどうかは

ハートの愛の差で、

自分の愛がどれだけ育っているか、成長しているかで

違うのです。

 

 

ハートの愛が未熟なほど、

人の幸せを妬んだり、

自分の価値観とは違う行いを許せなかったりします。

 

妬んだり許せないことが悪いのではなく、

そんな状態の時、自分が苦しく、

幸せではないですよね。

 

だから魂はハートの愛を育てたくて、

 

その愛の成長は、

宇宙の根源である純粋な愛に戻るまで続く

長い旅なのです。

 

 

全ての魂が生きる目的はこのためで、

 

それは五次元に行っても、50次元に行っても同じです。

 

50次元があるのか知りませんが、

宇宙の創造主=愛に還るまでその旅は続きます。

 

ですから五次元に到達できたら終わり、

ではありませんし、

 

私たちよりずっとずっと進化した存在、

例えばキリストや仏陀や観音様などでも

まだ旅の途中なのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 テカポ湖)

 

そう聞くと、

先が長過ぎて、終わりが遠過ぎて嫌になる、

成長のために歩くことをやめたくなる、

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

私も以前はそう思いました。

「え、そんなにまだまだ終わらないの?

こんなに苦しんできたのに、

この先まだまだなんて気が遠くなる・・・

もう頑張れない、もう成長とかどうでもいい。

もう疲れた・・・」

そう思い、

 

一人でうずくまって膝を抱えて、じっと

早く命が終わるのを待っていたい、

と思いました。

 

 

でも待っている間も苦しく、

しかもこの人生が終わっても、魂は終わりませんから、

死んだ後もその魂の自分として存在するので、

逃げて終わりにはならないのです。

 

そう聞くと余計にしんどく感じるかもしれませんが、

大丈夫ですよ(^^)

 

その苦しさから解放されるには、

自分の中の愛を育て、成長すればいいのです。

 

そしてそれは思うほど難しいことではなく、

みんなに可能なことなのです。

 

 

生きるのが辛くないレベル、

生きることが幸せだなと感じられるレベルに

愛を育むのは、

そんなに難しいことではありません。

 

そのくらいのレベルになるには、

何も仏陀のように悟りを開くなど、

神様のようなレベルでなくてもよく、

 

例えば、世の中で神様と呼ばれる存在、

キリストや天照大神などの愛レベルが

100とか1000だとして、

今の自分の愛のレベルが5や10だとするなら、

(数字は適当です)

 

そこから1成長するだけでも全然感じ方や、

世界の見え方が変わります。

 

 

何もいきなり100や1000

レベルを上げなければならないわけではなく、

 

たった1成長しただけでも、

それはすごいことで、

 

レベルが1上がるだけでも、

生きる世界が見事に変わり、

自分の幸せ度がグンとアップします。

 

 

魂はそれをわかっているので

だから成長したいのです。

 

それは神聖な愛のためにどうのこうの

というような美談的な話ではなく、

 

自分の心地よい幸せな毎日のための

とても現実的なことなのです。

 

そしてこの三次元の辛い経験は、

外側にある多くの成長から気をそらせる誘惑から、

意識を自分の成長へと向けてくれるもので、

 

そのおかげで私たちは

自分と向き合い成長することができるのです。

 

 

ここで言う、

「外側にある多くの成長から気をそらせる誘惑」とは、

 

忙しくて自分と向き合う時間がないとか、

他にやらなければならないことがある、

用事や仕事を先に終わらせなければ、

というようなこともそうですし、

 

エゴが欲しがるもの、例えば

必要以上の物欲や、

美味しいもので気を紛らわせること、

人と比較してすごいと言われること、

肩書きや名誉、

 

テレビやスマホをなんとなく見て過ごすこと、

他人の問題をあれこれ指摘することなど

様々です。

 

それらは魂が望む本当にしたいことではなく、

愛の成長のレッスンを先送りするものです。

 

 

でももし、そうした誘惑に自分で気づき、

自らハートの愛を育むために

大切なことをするようになれば、

 

もう厳しい現実で

意識を引きつける必要がなくなります。

 

そんな目覚めた意識になると、

現実が穏やかで心地よいものになっていきます。

 

それが五次元の意識で、

 

そんな目覚めた意識になる時には、

ハートの愛が少しずつ育っていて、

 

現実の出来事に振り回されることがグッと減り、

生きていることを喜ぶ自分になっているでしょう。

 

 

何故なら、

誘惑に流されて生きるのではなく、

自分と向き合い、

より成長していく選択をする時、

私たちは心を開いていて、

 

心を開いて生きるというのは、

自分を大切にすること、

自分を愛することだからです。

 

自分を大切に愛して生きることなしに、

人や世界を愛することはできませんから、

 

まず自分を愛することが始まりで、

 

そのために今自分に大切なことと向き合っていく、

今自分に必要なことをしたり、

そうあることを選択することが、

 

自分の幸せや、ハートの愛の成長、

そして五次元へのアセンションのために

大切なことなのです。

 

 

では具体的に何をどうすれば?と言いますと、

 

今の自分の暮らしや状況を

心を開いて受け入れることや、

その中に小さな喜びや感謝を見つけていくことだったり、

 

自分と向き合うための時間を

後回しにしないで取っていくこと、

 

自分に我慢や無理をさせないで、

本当の自分を生きること、

 

自分の体に優しくし、

食事や生活習慣を整えること、

 

人や世界の優しさや美しい部分に目を向け、

喜ぶこと、

 

瞑想の時間を取り、

外側ではなくハートとつながる時間を持つこと

などです。

 

他にもたくさんできることがありますが、

まずは今挙げたような自分を大切にすることから

始めるといいように思います。

 

 

そうして自分のハートの愛を育てていくことで、

自分が穏やかな安心感で満たされ、

 

自分の人生が豊かで幸せになり、

魂の目的を生きることもでき、

アセンションにもつながるでしょう。

 

 

今日も長くなりましたが、

とても大事なお話なので、

ぜひ心に留めておいていただき、

 

そして実際に自らそうあることを

日常で取り入れてみてくださいね(^^)

 

ただ願うだけでは何も変わりません。

 

でも今がどんな状況であっても、

これまでどんなに変われなかったとしても、

 

私たちの未来は今、自分の選択で創造することができます。

 

そのことを忘れず、

自分に素敵な未来をプレゼントしましょう♪

 

そう生きるあなたに、

今、未来のあなたが喜び、感謝を贈っていますよ(^^)

 

2024年「オンライン瞑想セミナー2」の受付中です♪

5月19日(日)13時〜16時と、
5月21日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから。↓
オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴29年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪