前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

お金の流れを豊かにする方法〜宇宙のルールを知る

今日から六月ですね!

六月と聞くと、他の月とは違う瑞々しい緑が思い浮かび、

深呼吸をしたくなります。

 

そんな六月だけの、六月らしい空気感がこれから楽しみです♪

 

 

さて、豊かさ、お金の流れについて

これまでにもたくさん書いてきましたが、

 

今日は、豊かさの流れが自分には来ていない、

最近豊かさの流れが滞り気味かも?と感じる時に、

どうすればいいかのお話です。

 

豊かさはお金の額だけではなく、

 

時間の自由や精神的自由、

人間関係の自由、

お金を使う自由や使い方の自由、

 

したいことをしたい時にできること、

したくないことをしないこと、

好きなことをして喜ばれて生きることなど、

 

色んなものがありますが、

 

それも含めつつ、

今日はお金の流れを中心にお話したいと思います。

 

長くなりましたが、ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

自分にはお金の流れが来ない、

なんだか最近お金の流れが良くないかも、

もっとお金の流れを増やしたい、と思う時、

 

さてどうすればいいか、と言いますと、

 

よく言われることですが、

お金の流れを増やし、活発にするには、

まずは与えることです。

 

 

私たちの考えでは、

 

お金はお金で

愛は愛で、

時間は時間で、

親切は親切で、

恩は恩で、

 

それが届いたら、

届けてくれた人や組織などへお返しするもの、

と言う感覚がありますよね。

 

 

例えば、自分が会社のために働いたから、

会社からお給料がもらえる、

だからまた会社のために働く、とか、

 

大事にしてくれ、愛してくれた人に、

感謝や想いを込めて愛を返したり、

 

自分が誰かに優しくしたから、

その人から喜ばれ、優しさが返ってくるなど、

 

同じもの同士で、同じ相手とのやり取りで考えますが、

 

宇宙的にはそうした区別がなく、

 

お金や時間、ワクワク、感謝や情熱、

喜び、笑顔などは同じ種類、カテゴリーで、

 

同じ種類のエネルギーの中で循環し、

どこから返ってくるかも決まっていません。

 

私たちが思うよりずっと柔軟です。

 

 

エネルギーの種類というのは、言い換えると波動で、

愛から生まれたものは愛で返ってきて、

 

それは例えば、

親切や喜びを送ったら、感謝がお金で返ってきた、という感じです。

 

もちろん逆もあり、これは色んなパターンがあります。

 

ただエネルギーの種類が同じなのです。

 

会社でお給料をいただけるのも、

専業主婦で家事をして暮らすことができるもの、

 

仕事をこなしたから、何時間差し出したから、ではなく、

(それもエネルギーの一種ですが。)

 

エネルギーの交換なのです。

 

 

ですから、お金の流れが滞りがちだと感じる時は、

自分から与えること、送り出すことなのですが、

 

自分から何を与えるといいのかわからない、

自分には与えられるものがない、と思う人がいたり、

 

与えようとして、

無理をして頑張って枯渇してしまう人がいます。

 

自分が我慢をして人に与えるのは違います。

 

まず自分が幸せにあり、

そこから溢れるものを送り出すのです。

 

 

与えるものとは、

お金でも、労働力でも、才能や能力、技術、

経験や情報でも

もちろんいいですが、

 

そうしたものに限らず、

情熱や感動、喜び、感謝などでもよく、

エネルギーであればいいのです。

 

ただ、同じエネルギーで返ってくるので、

妬みや嫉妬、僻み、恨み、

憎しみ、悲しみなどでない方がいいですね。

 

そうしたエネルギーを送ると、

そのエネルギーがたっぷり乗った何かが返ってきますから。

 

だから幸せではないお金持ちがいるのでしょう。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(長野県茅野市 家から30分くらいの場所に

素敵なガーデンを見つけました♪今年は長野でガーデンお散歩が楽しみです☆)

 

 

情熱や感動、喜び、感謝でもいいと言っても、

そんなにいつもいつも

それを感じられない、という人も多いでしょう。

 

では、そうしたものをいつも感じて送り出して生きるには

どうすればいいか?と考えますと、

 

本当の自分を生きることです。

 

本当の自分を生きていると、

自然と、勝手に感謝が湧いてきますし、

喜びや感動も湧いてきます。

 

それをただ送り出すだけでいいのです。

 

 

ないものを捻り出そうとすると、

そこにネガティブなエネルギーが乗ってしまったり、

 

そもそも自分が枯渇して続きませんし、

 

自分が満たされていないので、

「ない」「足りない」感覚で生きています。

 

その感覚は豊かさのエネルギーとは違いますから、

豊かさで返ってこないでしょう。

 

 

最も自然で、無理がなく、多くを人や世界に与えられるのは、

本当の自分を生きている時です。

 

そうある時、人は無自覚でも

多くを周りに与えていて、

だから自然と豊かに生きている状態になります。

 

 

人はつい、算数の計算的に考えて、

 

時給がいくらで、何時間働いて、

毎月の生活費がいくらで、引き算をして、

足りるのか、どれだけ余裕があるのかを考えたりしますが、

 

そんなことを気にして、どうにかしようと悩むより、

 

本当の自分を生きることに誠実にあることです。

本当の自分を生きていることに夢中であることです。

 

 

本当の自分とは、エゴや欲望の自分とは違います。

 

ここを勘違いして、

自分がしたいことをしようと、

 

食べたいだけ食べたり、

欲しいものをどんどん買ったりする人もいますが、

そういうことではありません。

 

 

本当の自分とは魂の自分で、エゴの自分や欲望とは違います。

 

毎日大好きなスイーツを食べているのに、

欲しいものを買ってみたのに、

全然豊かにならない、という人がいますが、

 

それは本当の自分ではないからです。

 

スイーツを食べてもダメ、ということではなく、

 

もし本当にそれが本当の自分の望みなら、

流れが変わっているはずです。

 

そうならないなら、それは違うのです。

 

 

本当の自分を生きるのが大事なのはわかったけれど、

それをどうやって送り出すのか?についてですが、

 

その方法は何でもいいのです。

 

本当にしたいことをして、

それを楽しんでいる時に情熱を感じ、ワクワクし、

喜び、感謝が湧くと、

 

人はそれを表現したくなるものです。

 

それをすればいいだけです。

 

 

例えば、お料理をしている時に、

本当の自分を生きていると感じる、幸せを感じる人は、

 

家族の笑顔を受け取るでしょうし、

専業主婦の方なら、

ご主人のお給料で豊かに暮らしていたりします。

 

それを更に喜びを感じながら、

毎日お料理を楽しんでやりがいを感じ、ワクワクしていると、

ご主人のお給料が増え、

自分が自由に使えるお金が増えたりします。

 

それはたまたまその人に返ってくる入り口が

ご主人のお給料だったということです。

 

 

また、他の人にも食べてもらえるといいな〜と思い、

お弁当販売やお家カフェ、パン屋さんなどを

やってみようかなと思うかもしれません。

 

それが自分の喜びなら、それをするといいのです。

 

 

そうしたわかりやすいものに限らず、

 

例えば、自分が本当に夢中になれるものが、

星を眺めることでも、

自分が最も自分らしくあるのが旅をしていることでも、

 

どんなことでもいいのですが、

それをどう活かそうか?を悩まずに、

とにかくそれを楽しんで生きることです。

 

すると思わぬ形でそれを送り出す方法に出会ったり、

送り出していると気づかないうちに、

もう送り出していたりします。

 

すると自然とそれはお金で返ってきたり、

暮らしが豊かになったり、

必要な助けが届いたりするのです。

 

 

私も瞑想を始めた頃は、

それが仕事になるなんて思いもしませんでした。

 

ただ自分のためにやってきたことですが、

それがここまで続いてきたのは、

やはりもっと自分を生きたいという情熱だと思います。

 

ブログを書くこともその一つで、

これは本当の私を生きることの表現の一つです。

 

そうしたことが色々組み合わさり、

結果として気づくと今のような形になり、

それが仕事になりました。

 

ブログは無料公開で、

年中無休で毎日何時間もかけて書き、

お金になるどころか

ドメイン料や広告非表示のために年に数万円払っていますが、

 

ブログを書いたから、ブログで収益が出るわけではなく、

出先と入ってくる先は違うだけで、

 

ブログを書いて情熱を生き、

本当の自分を生き表現しているから、

他のところから入ってくるのです。

 

何かを差し出した分、

そこからその分が返ってくるとは限りませんが、

本当に自分を生き与えると、必ずどこかから返ってきます。

 

ブログを書けば返ってくる、のではなく、

本当の自分を生き、エネルギーを注いでいるから、です。

 

 

また、私は今好きな場所に自由に移り住んで暮らしていますが、

 

そうしてしたいことをやってみることで、

自然と毎日感謝や感動が大きくなり、

それが豊かさにもつながっているようです。

 

これは結果を期待してしたことではなく、

本当の自分のままを生きていたら、

結果としてそうなっていた、という感じです。

 

 

ですから、

仕事になりそうな得意なことは何か?という風に考える前に、

 

本当の自分を知ること、

本当の自分とつながっていることが大事なのです。

 

そこがズレていなければ、

あとは本当の自分を生きると自然に豊かさにつながるのです。

 

 

その、本当の自分がわからない、という方は、

瞑想を続けてみてくださいね。

 

また、瞑想はやってみたりするけれど、

まだよくわからないという方は、

 

エゴの自分、欲望、

人から期待される自分、

自分が期待する自分、

自分や周りの人にとって都合がいい自分、

こうでありたい、あって欲しい自分、

これくらいならできそうと思う自分、と、

 

本当の自分を見分けるために、

 

瞑想で本当の自分の思いを聞くために、

 

思いやメッセージを受け取る感覚を磨いていくといいですよ。

 

感覚、直感をうまく受信できると、

それを見分けることがスムーズになってきますから。

 

 

その感覚は、人により様々で、

 

どの感覚が自分は得意かを自覚しているだけでも

受け取りやすくなりますし、

磨いてくこともできます。

 

そんな自分の得意な感覚を知ることなどの

詳しいお話は「オンライン瞑想セミナー4」で

させていただきますので

ご興味のある方はぜひご参加くださいね(^^)

 

 

最後はセミナーのご案内になりましたが、汗笑

 

お金の流れ、豊かさの流れを活発にし、

今の流れを変えたり、

より豊かになっていきたいという方は、

 

本当の自分を生きることを

まずはやってみてください。

 

それだけで流れが変わりますよ♪

 

「オンライン瞑想セミナー4」

2022年6月12日(日)13時から

詳細・お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー4 「高次元からのメッセージを受け取る」 - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)