前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい出会いと豊かさの女性性エネルギーを受け取る〜ひな祭り

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付を開始しました♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(金)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

ひな祭りの今日は、

光り輝く女性性のエネルギーが満ちていて、

 

出会いや新しいご縁、パートナーシップ、

そして豊かさや浄化のエネルギーも満ちています。

 

そんな今日のエネルギーを生かし、

女性性や男性性の傷に気づき、癒し、

自分らしく輝く新しい始まりに繋げていくための

お話です。

 

今日のお話を参考に、

思い当たることがあれば癒し、

バランスを整えることで、

 

この先人生の色んなことが

スムーズに流れるようになるでしょう。

 

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

(ひな祭り当日でなくてもぜひ生かしてくださいね♪)

 

 

今日も早春の光が満ちる美しい青空の一日でした。

 

今日はひな祭りで、女の子の成長を願い祝う日ですが、

スピリチュアル的にはそれだけではなく、

 

豊かな女性性を育むことを促すエネルギーが満ちていて、

大人の女性も、そして男性にとっても大切な日です。

 

今日はまさにそのエネルギーが満ち溢れていて、

 

真の女性性の新鮮な目覚めと輝き、

そしてそこからつながる新しい出会いやご縁、

恋愛や結婚、家庭円満やパートナーシップを

サポートするエネルギーも溢れています。

 

 

これまでの男性性重視で

大きく偏った世界から、

 

これからは女性性の大切さに気づき、

男性性、女性性のバランスを

整えていく時が来ていますが、

 

それに当たり、

まずはこれまでの女性性の傷を癒すことや、

本当の女性性とはどういうものかを

もう一度学んでいくことが必要です。

 

これは何歳であっても、性別に関係なくです。

 

 

例えば男性性には、

獲得する、勝ち取るというエネルギーがありますが、

 

女性性では、

育む、受け取るというエネルギーです。

 

同じ得ることでも、違いますよね。

 

これは例えば豊かさを得ることについてなら、

 

一生懸命頑張って、戦って勝ち残って

収入を稼ぐ、という方法もあれば、

 

種を土に植えて愛を注ぎ育て、

実ったものを受け取る、

という方法もあります。

 

どちらが正しいとか優れている

ということではなく、

色んなやり方があっていいのですが、

 

これまでの社会では、

男性性的な豊かさを得る方法ばかりが注目され、

女性性的な方法は効率が悪いとか、

頑張っていないから価値がないと思われてきました。

 

 

それが今、少しずつ変化してきているところですが、

 

力づくでゲットするやり方ではない、

愛を注ぎはぐくみ、

時期が来たら実ったものを受け取るという

自然のあり方を信頼した力まないやり方に、

 

今多くの人が気づき、学び、生き始めています。

 

 

これは自力でどうにかしようと、

あくせく探し回ったり、

焦ったり、

無理をして頑張る生き方とはまるで違うものなので、

 

そのやり方で生きようとしても、

「そんなんじゃ稼げない」と信用できなかったり、

「本当に大丈夫だろうか」と不安になったり、

頑張らないでいることに罪悪感を感じたりして、

 

なかなか慣れ親しんだやり方を

変えることができなかったりします。

 

 

それを変えていく、

新しいやり方を取り入れていくには、

その根底にある女性性の傷を癒やすことで、

 

すると女性性の在り方を

自然に受け入れることができるようになります。

 

頭では、頑張らずに豊かさを受け取りたい

と思っていても、

 

恐れや不安、不信感、罪悪感を抱えたままでは、

怖くてそんなことは潜在意識で許可できず、

 

潜在意識で許可できないものは

受け取ることはできないのです。

 

 

これは今、豊かさを例に出してお話ししましたが、

他のことでも同じで、

 

例えばパートナーと出会って

愛し愛されることや、

 

家族や周りの人との人間関係でも、

 

自分らしさを生かして生きるということでも

同じことです。

 

 

愛されるために、仕事を見つけるために、

価値のある自分にならなければ、と、

 

異性に好かれそうな自分になろうとしたり、

見た目や学歴、収入、家事能力など付加価値をつけ、

獲得する、選ばれる、というやり方をするのか、

 

自分らしくあることで自然に与えられるもので

相手や周りを笑顔にし、

その中で実ったものを受け取るのか、など、

 

どんなことにおいても

在り方、考え方、生き方が違ってきます。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

こう書くと、なんとなく女性性の価値はわかるし、

これからはそちらを大事にしたいけれど、

じゃあ男性性的な生き方ってもう古い?

男性性に価値がない?と思われるかもしれませんが、

 

そうではありません。

 

男性性にも素晴らしい価値がありますが、

ただ男性性も誤用されてしまってきただけです。

 

 

例えば男性的なものとして、

肉体的な力や、

力の一つの象徴として

名誉や肩書き、お金などがありますが、

 

それを振りかざして、

自分より弱い人に言うことを聞かせたり、

コントロールしたりするのは

男性性の間違った使い方です。

 

でも本来の男性性の一つの在り方は、

男性性を生かして弱い存在を守ることです。

 

守るというと、

パートナーや家族、大事な人たちと考えがちですが、

 

自分の中の女性性と男性性のバランスが取れてきて、

ハートの愛が育っていくと、

 

家族など限定した人だけを守り、

そのためには他の人は傷つけてもいい、ではなく、

 

地域も、国も、世界も、宇宙も、

みんなが繋がっていて一つで、

だからみんなが笑顔であるようにと、

大きな愛で、自分も含めた

みんなの幸せを守るようになります。

 

みんなにとっていい方向に進めるようにと、

理論的具体的に提案を考え、実行していくことも、

男性性の分野ですね。

 

自分の大切な人だけを守ろうとするから、

力ずくの戦争になり、

他人を傷つけてもいい、になってしまうのです。

 

でも女性性とのバランスが取れてくると、

ハートの愛が育ち、

男性的な力を愛のもとで

優しく生かすことができるようになります。

 

これは男性にとってだけのお話ではなく、

もちろん女性の内の男性性についても同じです。

 

 

また、男性性の一面として、

家族を養い、守らなければと思い、

 

自分のことをいつも後回しにして、

自分らしく生きることより立派に生きることを

一生懸命頑張ってきた人も多いようです。

 

でもどんなに頑張っても、

まだ足りない、不十分だ、もっと頑張れと言われ、

満たされないまま、ということも。

 

この頑張りは愛ゆえ、優しさゆえで、

そう思うと切ないですね・・・。

 

こういう方は女性にもいらっしゃいますが、

やはり男性に多いですね。

 

そうした人は、

まずは男性性の傷を癒すことが大事で、

 

癒すことで

男性性を健やかに受け入れられるようになり、

女性性も生かすことができるようになるでしょう。

 

 

癒さないままだと、

男性性のエネルギーを生かして生きることに

抵抗が生まれ、

 

男性性を生かして生きるのは嫌だ、

報われない、もう疲れた、と感じ、

何もする気が起きなかったり、

 

あるがままに生き、受け取る女性性を許せず、

そう生きている人を傷つけることで

バランスを取ろうとすることも。

 

でもそうある限り、

自分が自分を受け入れないように、

相手や周りも自分を受け入れないでしょう。

 

愛し愛されることにおいて、

また豊かさや、自分らしく生きることなど、

様々な面において、

 

男性性と女性性が共に健やかで、

バランスが取れていることはとても大事なのです。

 

 

そんな大切な二つの性質ですが、

今日は特に女性性を癒し、花開く、

輝くエネルギーが溢れていました。

 

またひな祭りの今日は

瀬織津姫様のエネルギーにも繋がっていて、

浄化のエネルギーも強いので、

クリアリングにもぴったりです。

 

そして感覚的には、

新しい流れ、出会い、始まり、豊かさなど、

女性性とつながるエネルギーが満ち溢れていて、

 

素敵なパートナーと出会いたい、

新しい関係を始めていきたい方や、

 

新しい自分、こうありたい未来へつながる

エネルギーが欲しい方にも、

今日のエネルギーはピッタリです(^^)

 

今夜はぜひゆっくりと時間をとって瞑想をされ、

癒して欲しいことがあればお願いし、

 

この美しいエネルギーを

心を大きく開いて受け取ってくださいね♪

 

みなさまのこれからが

ますます美しく彩られ光り輝きますように(^^)

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付を開始しました♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(金)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪