前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の流れを変え生きたい未来につながるには

今日も青空と輝く緑が美しい一日でしたね!

毎日、本当に贅沢ですね〜♪

 

さて、先日ヒーリングをさせていただいた方のお話ですが、

 

その方はこれまでに瞑想セミナー1〜4や、

個人セッション、ヒーリングを

受けてくださったことがあり、

 

以来、瞑想を続けながら、

日常的にやるべきことより、

やってみたいことを優先するようになり、

 

ずっと憧れだったカナダへスキーをしに行くなど、

変わってきたことを感じつつも、

 

目の前の現実に、

これでいいのか不安になることも多い、

とおっしゃっていました。

 

 

そんな状況での先日のヒーリングで、

届いたメッセージやサポートが

素晴らしいもので、

 

その方もとても喜んでくださったのですが、

 

その時メッセージを受け取った私も、

「いいなぁ!私もこんなこと言われたい!」

「こんな力強い後押しを受けたいなぁ」と

個人的に羨ましく思ったほどでした。笑

 

 

それで思ったのですが、

その方がそれだけサポートされているのは、

 

思うだけではなく、

人生を変えていこうと真摯にご自分と向き合い、

実際に行動していらっしゃるからでしょう。

 

毎日瞑想もされ、

小さなできることを週末に取り入れたり、

憧れだったことにもトライしたりと、

 

本当に素晴らしいなぁと思います。

 

 

中でも最近実行された大きな夢への行動は、

流れを生きたい未来へつながることを確定し、

 

今までの現実や流れ(タイムライン)とは違う流れに

シフトさせたのではと思います。

 

例えば、今までいた現実、今の自分の波動は、

このままいけばAという未来につながるものだったけれど、

 

今の自分の意識を変え、行動を変えたことで、

今の自分の波動が変わり、

Bの未来につながる道に車線変更した、

という感じです。

 

 

これは日常的に誰もがしていることですが、

 

大きな決断や行動、クリアリングをすると、

一気に切り替わったりします。

 

特に、行動はやはり大きいです。

 

思うだけではなく、現実世界で確定させるわけですから、

確実に変化を起こし、

完全に切り替わります。

 

行動で切り替えると、

元の世界に戻らなくなるので、

 

意識を変えたつもりだったのに、

また元に戻っていた、ということがないのです。

 

(絶対に戻らないというわけではなく、

せっかく確定したのに、

前と同じような行動や意識を繰り返すと戻ります。)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(2015年ニュージーランド 北島 ハミルトン近郊にて。

この日は虹を6回も見ました♪)

 

私自身も何度もそれを体験していて、

その後の流れがそれまでとは変わったと体感したことが

あるのですが

 

その一つに2015年のことがあります。

 

私は海外旅行が好きなのですが、

それまではなんとなく

海外旅行は年に一度と思っていて、

 

近場のアジアに2、3泊ならともかく、

私が行きたいヨーロッパやニュージーランドに、

 

すごく収入があるわけでもないのに、

年に何度も海外なんて分不相応で、

 

年に一度でも行ければありがたいこと、

と思っていました。

 

 

でもある時ふと、

どうしてそんなことを思い込んでいるのだろう?

と思い、

 

別に収入に関係なく、

何回行ってもいいじゃないか、と思い、

 

思い切ってその年は、

年に3回、それぞれ10日〜2週間くらい

海外に行ってみました。

 

ちなみに行った先は、

ネパール、ニュージランド、

北欧(フィンランド、ノルウェー、スェーデン)です。

 

貯金があるわけではなかったので、

(旅費は夫ではなく自分持ちです。)

 

ネパールでは安いゲストハウスに泊まったり、

ニュージーランドでは民泊のair B&Bを利用したりし、

 

北欧は物価が高いのでどうなるかな?

と思いましたが、

やってみたら意外とスルッといけました。

 

 

それはただ自分のしたいことで、

それをしたからといって仕事につながるわけでも、

何か勉強になるわけでもありませんが、

 

でもやってみたことで

自分の中の不要な思い込みが外れ、

 

それ以外のことに対しても

やってみればできるのかも?!という

根拠のない信頼や、

挑戦してみる面白さを知り、

 

おかげで仕事でも

その後新しい挑戦をすることができたり、

思い込みは行動してみれば手放せる

と思うようになり、

 

私の人生のつながる未来、流れが

変わったのを感じました。

 

言い換えると、

人生のタイムラインが変わる、とか、

パラレル移動した、ということです。

 

 

神様は、

「正しくいい子で真面目に生きて我慢しなさい」

なんて言いません。

 

「あなたであること。」

「したいことをして楽しんで!」と言っています。

 

そのことをいつも思い出し、生きるようになり、

自分をより信頼できるようになり、

行動できるようになり、

人生が変わりました。

 

準備が完璧に整うまで待たなくても、

もうしたいことをしていいのです。

 

 

もしあなたが

今の毎日や人生のままで続く未来ではなく、

もっと違う未来を望むのなら、

 

無理だと思ってやろうともしないでいた夢や、

知らない間に思い込んでいた設定を超えて、

行動してみると、

 

一気に流れが変わりますので、

ぜひ試してみてはと思います。

 

 

それをするには勇気が必要だったり、

本当にいいのだろうか?と

不安になるかもしれませんが、

 

それを超えてやってみることで

今までの枠を超え、

人生の車線変更ができるのです。

 

最後のところではやはり自分の決断と選択で、

行動するかどうかなのです。

 

この勇気を出し行動することや決断することを

瞑想が助けてくれます。

 

瞑想さえすればいいわけではなく、

やはり行動が大事なのですが、

 

瞑想を続けることで

挑戦や変化の助けとなるのでとてもおすすめです。

 

 

あなたができるならやってみたい

と思っていることは何ですか?

 

それを完璧な形ではなくてもいいので、

試しにやってみませんか?

 

あなたの未来を創造するのは今のあなたです。

 

自分が生きたい未来につながる流れに

今乗り換えていきましょう。

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月末までご予約が埋まっていきている状況で、

7月中は7月末にあと1枠です。

8月前半のご予約も受付中です。

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪