前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

五次元に進むために手放すもの〜五次元へのパスポート

今週は久しぶりに和歌山に住む夫が、

私のいる京都に遊びに来ており一週間ほど滞在中です♪

 

今日まで一軒家の町屋を借りて滞在していて、

夫が滞在を延長しようかなと言い出したので

滞在を延長できるかオーナーさんに確認すると

すでにこの後は他の方の予約が入っているとのこと。

 

残念!と思ったのですが、

せっかくならダメ元で、

以前泊まったとこがあるお気に入りのお宿に

昨日問い合わせてみましたら、

 

数ヶ月前に予約しようとしてもなかなか取れない

人気の宿なのに、

ちょうどキャンセルがあったようで、

まさかの今日泊まれるとのこと!

 

それで本日からは久しぶりに温泉つきのホテルに

移動して一緒に滞在しています(^^)

 

いつもの街でのホテル滞在が新鮮で、

久しぶりに緑を眺められる広い温泉で

のんびりしています♪

 

 

旅行期間中も

セッションやヒーリングのお申込みは受付中ですが、

 

それ以外のメールのお返事は

お休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

今日は五次元に進むために

手放すものについてのお話です。

 

これはパスポートのような大事なことです。

 

次元がどうのということに

興味がなくても、

 

この世界で幸せに生きる、

夢を叶える、

愛し愛されて生きるためにも欠かせないことなので、

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日、小雨がパラつき始めた時に、

川沿いを歩くと

草木の緑の香りや土の香りが漂っていて、

 

ああ、雨の日の香りだなぁ、とほっこりしました。

 

 

ビデオ電話やネットでのオンラインが

簡単にできるようになって、

 

目で見えるもの、耳で聞こえるものは

もうどこにいても楽しめる時代になりましたが、

 

香りや味、手触りや温度などは

リアルでないとわからないものですね。

 

これぞリアルならではの楽しみだなぁと思います♪

 

 

五次元レベルになると、

テレビ電話のようなもので、

香りや温度などもリアルと同じように味わえたり、

 

まるで本物のようなリアルな世界を映し出したり、

想像したことを映写したりもできるようですが、

 

そうなると今度は、

まるで現実のようにリアルな映像があると、

 

何が現実で、何が作り物か?偽物か?などの判別が

難しくなります。

 

 

それを見分けるには、

目で見えるものや、

耳で聞こえるもの、

香りや体感などの五感では無理で、

 

第六感と呼ばれるもので見分けるようになります。

 

 

今の私たちはそれを

まだあまりうまく使えていませんが、

 

これから先の世界へと進化するにつれ、

それを磨いていくことになり、

 

使っていくことで、

段々とうまく使えるようになっていくでしょう。

 

 

また今の私たちには使えない能力に

テレパシーがありますが、

 

これも五次元になると

誰もが普通に使うものとなります。

 

テレパシーとは、とネット辞書で引くと、

「人の心の内が、言語や表情、身振りなどによらずに、

直接他の人の心に伝達されること。」

とあります。

 

これは今の私たちには使えないもので、

今の世界でもし使えたら超能力者ですよね。

 

 

でもこの能力は

五次元ではみんなが普通に使えるものです。

 

どうしてみんなが使えるのか、

どうして私たちは使えないのか、

どうして使えるようになるのかについてお話すると

壮大なお話でとても長くなるので、

またの機会にしたいと思いますが、

 

でもちょっと想像してみてください。

 

みんな誰もがテレパシーを使える世界を。

 

 

人が考えていることや思いを、

探るつもりはなくても自然と全てわかり、

 

ということは、

自分の考えていることや思いが、

人にダダ漏れで、

 

例えば、何かを見た時や聞いた時に

ふと瞬間的によぎった思いや、

過去の経験なども全て知られる、と考えると、

 

ちょっと待って、それは困る、

と思いませんか?

 

自分が普段考えている

ちょっとしたズルいことや、見栄、嫉妬、

不満や誤魔化しも、

過去にあったあんなことやこんなことも、

 

全部みんながお見通しで知られる、って、

 

恥ずかしくて、ごめんなさい、無理です!

っと思いませんか?!

 

 

自分の考えていることの全てが

周りにダダ漏れになっているという設定の

映画があったように思います。

(「サトラレ」だったかしら。)

 

私は観ていないので(昔予告編だけ観ました)、

設定が違うかもしれませんが、

 

その映画の場合は、確か、

自分だけが

周りに分かられてしまうのだったような。

 

それはキツイなぁと思ったのですが、

 

五次元に行くとお互いにわかる状態です。

 

 

魂レベルが進化した存在ですから、

勝手に人の内を探ったりはするつもりはなく、

でもあえて探らなくてもわかってしまう状態です。

 

五次元の人たちは、

自分の内側で考えることを、

人に知られて恥ずかしいと思うことは

今の私たちのようにはなく、

 

(恥の感情は自己否定ですから、

自分を受け入れるほどなくなります。)

 

嘘や見栄、妬みや誤魔化しもなく、

もっとずっとクリアでしょうし、

 

内側で考えることや思うことも、

今の私たちのように野放しではなく、

より良いものであるように意識的でしょう。

 

 

何より、誰も相手の何を知ったとしても、

それを良い悪いと判断したり、

 

この人はレベルが低いなと相手を下に見たり、

批判したり、

判定をして批評したりすることもなく、

 

みんながそれぞれに

進化の過程にあることを理解していて、

 

だから自分の中にある未熟な部分も、

人に知られることを

恥じたり恐れたりしないのでしょう。

 

ここが最も大きな違いだろうと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

人に知られて恥ずかしいと思うことも、

良い人ぶったり、カッコつけて見栄を張ることも、

 

根底にあるのは、

人にどう思われるか、という外からの目線で、

 

人に知られると、

自分の情けない面を笑われる、

醜さにドン引きされる、軽蔑される、

自分の小ささ、ズルさがバレてガッカリされる、

などと思っていたりします。

 

そこにあるのは、

人からの評価、判定が怖い気持ちで、

 

判定が怖いのは、

見下されたり、軽蔑されるのが怖いなど色々ですが、

 

結局、嫌われるのが怖い、

愛されないのが怖いのです。

 

とにかく、普段の内側の自分のままでは

ダメだ、と思っているのです。

 

 

この、人に、

今の自分も、今までにしてきたことも

全部バレる、知られる、ということに対する

恐れや恥の気持ちがあるということは、

 

自分のままを受け入れていないという証拠です。

 

もしそれを自分が本当に受け入れたなら、

内面が同じでも、

 

恥ずかしいと思うとしても、

今思うような

「生きていけない!」と思うほどではなく、

 

恥ずかしさを受け止めて、

成長の糧にしていけるでしょう。

 

 

そして自分が自分を恥ずかしいと思うということは、

それが良くない、正しくない、レベルが低いという

価値観や認識があるからで、

 

すると他人の中にそれを見つけたら、

口に出さなくても、

心の中で判定をして、

 

「この人は大したことがないな」

「こういうガッカリな人だったのか!

恥ずかしくないのかしら」

などと思い、判断するということです。

 

 

それをしているうちは、

自分が自分を受け入れておらず、

 

人に心を開くのが難しいですし、

(だって都合のいい部分しか

見られたくないのですから。)

 

人のことも、

ズルさや未熟さなどが見えると、

無自覚でも判定を下しているということです。

 

だから今、私たちは五次元ではなく、

今の次元にいるのでしょう。

 

 

ですから、次の次元へ進化したいなら、

 

自分や他人を良い悪いと

判定したり、判断したりしないことは

とても大事なのです。

 

表面的にやらないだけではなく、

 

内面で無自覚でしている

自分や人への判定をやめ、

 

ただ自分が成長することを思い、

それを超える挑戦することです。

 

 

五次元の人たちは誰も、

あなたを判定したりしませんし、

 

どんな人でも

みんなが成長の途中なのだと理解していて、

人に完璧さなど求めません。

 

その仲間に入るには、

自分も芯からそうあることです。

 

それは五次元へ進むためのパスポートです。

 

表面的にそれを取り繕って、

人や自分を判定していないふりをしても、

無意識で思ったことでも、

そうではないことは隠せませんから。

 

だってテレパシーでバレますから。笑

 

 

そんな世界は今の私たちには

恥ずかしいような、怖いような気が

するかもしれませんが、

 

みんながオープンで理解しあう世界は、

あたたかく優しいです。

 

誰からも判定や判断されない安心感を

想像してみてください。

 

自分も人を心の中でも判定しないでいると、

その安心感がわかるでしょう。

 

そうあるようになると、

波動も高くなり、

新しい世界、新しい次元で生きる準備ができた

ということです。

 

 

今日のお話で、

判断、判定しているうちは、

自分の中に恥や罪悪感、見下される恐怖などがあり、

 

その状態で五次元に進むのは難しいということが

理解できたのではと思います。

 

だって隠せないのですから。

怖くて恥ずかしくて嫌でしょう?!

 

 

テレパシーで読まれないように

シャットダウンする事もできるようですが、

 

それで安心、ではなく、

そもそも隠さなければならないと思うことが問題です。

 

そこと向き合わずに、

隠すことを考えるうちは、

今の次元に居続けるでしょう。

 

 

自分の過去も今も、どんな自分も、

全てを自分が受け入れているか?

 

人に知られたら恥ずかしい、怖いと思うことは

どんなことか?

 

人を判定していないフリで、

でも無自覚で、心の中で人を裁いていないか?

判定していないか?

 

この辺りを自分に問いかけ、

まだあるなと思うなら、

それは今のうちに手放していきましょう。

 

罪悪感や恥の感情の裏には、

色んな思い込みがあったりしますから、

 

手放すものを見つけるいいヒントになりますね(^^)

 

 

これは大きなテーマで、

ちょっと向き合ったらすぐに100%クリアになる

というようなものではありません。

 

自分の中の小さな泥やゴミに気づくたび、

それを癒したり、許したり、受け入れたりして、

 

自分という川のゴミ拾いをして

綺麗にしていきましょう。

 

それができるのはあなただけですから。

 

 

そうして不要な価値観に気づき、手放し、

安心感の中で自分のままで生きていきましょう。

 

完璧でなくても大丈夫ですから、

今より少しでもきれいな川を目指して、

 

自分のままを愛していきましょう。

 

その先には素敵な世界が待っていますよ(^^)

 

 

p.s.

オンライン個人セッションと遠隔ヒーリングのご予約が、

7月8日まで満席となっております。

セッションは7/16以降、ヒーリングは7/9以降で、

範囲を広げてお申し込みください(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや個人セッションをさせていただいています。

お散歩が楽しい街に住みたい!と思い、

2021年から色んな街で暮らし、

現在は京都に住んでいます♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪