前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

疲れた時のエネルギーチャージ瞑想

今日も澄んだ空気が心地よい優しい一日でした。

 

今日も引き続き引っ越しのあれこれで

忙しかったのですが、

ようやく明日か明後日には

いつものペースが戻ってくるかなということろです。

 

(明日か明後日にはお引越しのお話を書きたいと思います♪)

 

 

楽しいこと、ワクワクすることでも、

引っ越しはなかなかパワーを使うので、

いつも以上に瞑想の時間を長く取り、

整えながら進めています。

 

片付けや買い出しなどをしていても、

ちょっとでもエネルギーが減ってきたなと感じると、

そこで用事が途中でもやめて、

 

瞑想でエネルギーチャージタイムに入ります。

 

 

これがとても効果的で、

 

エネルギーが完全に枯渇して、

ブレーカーが落ちたような状態になって

ぐったりするほど疲れ果ててから休むと、

 

元気が回復するまでに2、3週間かかったりしますが、

 

エネルギーが60%〜70%くらいの段階で

無理せずそこでストップし、

20〜30分瞑想でエネルギーチャージをすると、

 

その後も、翌日も疲れが残らず、

元気に楽しめるのでいいなと思っています。

 

時間がない時は10分でも効果がありますよ♪

 

 

瞑想でエネルギー補充をすると

ただ寝るとか、ただ休むよりずっと効果的で、

短い時間で元気になるので、

 

お仕事や家事、育児などでお疲れの方にも

とてもおすすめです。

 

 

例えば、寝不足だったり、

 

寝不足というわけでもないけれど、

なんだか疲れが取れない、

なんとなくやる気が出ない、

ぐったりしている、

嫌なことではないのに面倒で億劫に感じる、

という時は、

 

エネルギー不足かもしれません。

 

そしてそんな時は

チャクラがうまく使えていないことが多いです。

 

チャクラは人間のエネルギーセンターで、

エネルギーのコンセントにあたる部分です。

 

チャクラは常に回転しながら、

エネルギーを取り込んでいますが、

 

疲れたり、

ショックなことがあったり、

潜在意識で拒否していることがあったり、

思い込みや間違った価値観、トラウマなどがあると、

 

チャクラが閉じてしまったり、

うまく回転していなかったり、

時には逆回転してしまうこともあります。

 

ここがうまく使えていないと、

いくら寝ても食べても、サプリを飲んでも、

元気は回復できません。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

ですから、お疲れモードの時や、

そんなに疲れることをしたわけではないのに

ぐったりしている、という時、

 

また、疲れてしまわないように

体調を整えておきたい、という時には、

 

瞑想でチャクラを整えるといいですよ。

 

詳しいやり方や、チャクラについての詳しいお話は、

文章で簡単に説明するのは難しいので、

「瞑想セミナー2」でご紹介していますので、

ご興味のある方はご参加くださいね。

 

(次回開催はまだ未定ですが、

開催リクエストはメールかYouTubeのコメント欄でお待ちしています。)

 

 

でもチャクラがわからなくても、

とりあえずエネルギーチャージをしたいという方は、

 

ハイヤーセルフにエネルギーチャージをお願いしてから

瞑想をするといいですよ。

 

「今の私に必要なサポートをお願いします」と

声に出しても、心の中でもいいのでお願いし、

あとはハイヤーセルフを信頼してお任せしましょう。

 

その時は、

わかろう、

感じたい、

どこをどうすればいい?などを手放し、

 

ゆだねることが上手に受け取るコツです。

 

 

「瞑想セミナー2」を受講してくださった方は、

チャクラの瞑想をされるとより効果的です。

 

どこのチャクラを重点的にすればいいのかわからない、

という方は、

全部を一通りするといいですし、

 

なんとなくここが弱いかな?と感じるところがあれば、

そこを重点的にされるといいですよ。

 

例えばそれが違っていたとしても、

それはマイナスにはなりませんし、

一つのチャクラを整えることで、

他のチャクラにもいい影響がありますから、大丈夫です(^^)

 

 

そうしてこまめにエネルギーを整えていると、

ドカン!と疲れが出て、

もう動けない状態になってから休むより、

ずっと楽で、

色んなことに影響もなく進んでいけるのでおすすめです。

 

20代や30代の頃は多少無理をしても

勢いで乗り切ることができましたが、

 

50代60代と年齢を重ねていくと

若い頃と同じようにはいきません。

 

でもそれを受け入れて、

自分の体の声を聞きながら、

日常的に整えることをしてくと、

何歳になっても元気に楽しんでいけると思いますので、

 

上手に瞑想を取り入れていくといいように思います。

 

瞑想は心にも体にもエネルギー体にも強い味方です♪

 

ぜひ日常に取り入れてみてくださいね(^^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)