前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当に自分が望むことを知る〜すり替わった想いに気づく問い

今日も爽やかな空気が心地よい一日でした。

 

昨夜は満月直前の月が新しい部屋から見え、

なんだかお祝いのような気分で眺めていました。

 

今日もお引越しで忙しかったのですが、

今回は今までの引っ越しで学んだことを活かし、

早く全部を片付けて終わらせようとがんばらず、

少しずつ進めています。

 

これまでの引っ越しの時に、

楽しみだからとついつい張り切りすぎて、

エネルギー切れになってしまい、

その後整えるのに時間がかかってしまったので^ ^

 

そんなわけで色々なことが落ち着くまで

もう少しかかりそうですが、

仕事もしつつ、ブログもマイペースで書きつつ、

無理なく進めていければと思っています♪

 

お引越しのお話で書きたいことはたくさんありますが、

今日も瞑想の時間をいつも以上にたっぷり取り、

エネルギー充電をしながら、

 

引っ越しの片付けや買い出しなどで

あっという間に夕方になってしまいましたので、

お引っ越しのお話はまた後日にし、

 

今日はとても大事なメッセージを(^^)

 

 

人は不思議なもので、

自分でも気づかないうちに

本当の思いが別のものにすり替わっていることがあります。

 

愛されたい、という思いが、大好きに変わったり、

眠りたい、という体の声が、食べたいに変わったり。

 

大好きだと思っていることの陰に、

自分でも無自覚で

直視できないほどの愛されたいという思いが

ひっそり隠れていることがあったりします。

 

 

他にも色んなことがすり替わっていますが、

例えば、

もうやめたい、

もう嫌だ、

言いたいことが言えない、などが、

 

でもできないから、

食べたい、にすり替わっているのはよくあることですし、

 

昔、子供の頃、両親から愛されたかった思いが、

今も無自覚で残っていて、

 

それが社会で認められたい、

結果を出したい、

人から評価されたい、

成功したい、

何者かになりたい、

立派な人になりたい、

年収を上げたい、

貯金を増やしたい、などにすり替わっていることもあります。

 

そうなって人から、社会から認められるようになれば、

両親からも認められる、愛されると

どこかで思い込んでしまったのでしょう。

 

そうしてすり替わっていることに気づかず、

それが本当の自分の思いだと思い込んでいたりします。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

でもそれは本当の思いではないので、

いくらそれを手に入れても心は満足できず、

 

もっともっとと求めたり、

同じような別のものを探し、手に入れようとしたりします。

 

こうして人は自分でも気づかないうちに、

本当の思いではないものを一生懸命追いかけ、

 

でも満たされないでいたりします。

 

 

これに気づくには、

自分にこう問いかけてみましょう。

 

本当はしたいのに、本当は欲しいのに

無理だからと我慢していることは何?

私は何を諦めているの?

 

そこに本当の自分の思いがありますよ。

 

 

それに気づいたら、

代わりのもので誤魔化そうとせず、

本当に望んでいることを受け入れてあげましょう。

 

それが手に入るかどうかは別にして、

 

自分の中で、

「ああ、私が本当に欲しかったのはこれなのだ・・・」と

自分で気づいて認めて受け入れてあげることです。

 

それだけでも涙が出たり、

心が軽くなったりし、

 

すり替えた別のものを

もう追いかけなくてもいいと気づくでしょう。

 

本当の自分の思いに気づくと人生がずっと軽やかになり、

人生が変わりますよ。

 

これからの毎日が本当の自分を生きる時間となりますように。

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)