前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

「どうなるの?」ではなく「どうしたい?」

今日も晴れやかな青空と白い雲が美しい

気持ちのいい一日でした。

 

そんなあまりにも美しい空を見ていると、

まるで絵画のよう、映画のようだなぁと思ったりしますが、

 

まさに私たちは毎日

そんな映画の中で生きているのですよね!

 

よく、素敵な映画やアニメを見た時に、

「この世界で暮らしたい!」と思ったりしますが、

それが本当に実現しているのだなぁと感じ、

 

一日一日、一瞬一瞬をもっと大事に味わおうと

気持ちがあたらになります(^ ^)

 

 

さて昨日は、不安になるような

未来についての情報を聞いた時に、

どう受け止めるかについて書きました。

 

その記事はこちら。

不安な未来予知情報をどう受け止めるか - 前向き気づき日記

 

お話が長くなってしまったのですが、汗

結局のところ、

どんな時でも情報や現状、人の目や評価、

過去の経験などに囚われず、

 

振り回されずに、

でも全てを排除したり、無視するのでもなく、

 

白か黒か、

正しいのか間違いなのか、

本当なのか嘘なのかがわからなくても、

 

何も判断したり、判定したりしないで、

正誤の答えを無理につけようとしないで、

(エゴはこれをしたがりますが。)

 

そのまま、そのことを受け止め、

今の自分に活かしていけるといいなと思います。

 

 

不安な情報で振り回されてしまう人は、

そんな自分に気づかせてもらう機会をいただいた

ということですから、

 

自分の軸をしっかり持てるように、

毎日瞑想やグランディング、センタリングを

するようにしたり、

 

すぐに思い込んでしまったり、

情報の世界観の中に飲み込まれてしまったり、

マルっと信じ込んでしまうタイプの人は、

そんな自分に気づき、

 

自分で精査すること、

自分の目や直感を養うこと、信頼することなどを

磨いていく機会にできるといいですね。

 

 

そんな中でも、特に私がいつも思うことは、

 

自分を揺るがすような何かは、

誰に対してもとても巧みに

その人の弱い部分をついてくるものですが、

 

そんな時ほど、

「え!どうすればいいの?!?!」と

舞い上がってしまわずに、

 

「さあ、ここからどう料理できるかな?!」と

ゲームのように考え、

宇宙や神様との遊びだと思って楽しむ、ということです。

 

すると視点が変わって、

それまで「どうすればいいの?!どうにもできない!」という

二元的な状態から、

 

立体的な次元、枠を超えた次元で

物事を捉えられるようになります。

 

 

結局のところ、

人生で起こる問題は全て

自分がどの視点、どんな視点で捉えるかです。

 

何が起こったかより、

そちらがずっと大事なのです。

 

何故なら、例えば同じことを言われても、

それを褒め言葉だと感じる人もいれば、

嫌味だと受け取る人もいて、

 

それはその人次第で、

 

その受け取り方次第で、

現実の世界の見え方が変わりますから。

 

自分の現実を創っているのは、

起きた出来事ではなく、

やっぱり自分なのです。

 

 

その自分の視点を自在に変えられるほど、

 

視点を1つや2つではなく、無数に生み出し、

想像もつかないような角度から

無限に広げていくことができるほど、

 

人生は面白く、楽しくなり、

幸せになりやすくなり、

 

幸せになるだと思います。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 ワーズワースの家の窓から。)

 

 

私が日常で、人生で

やっていること、したいことはそれで、

 

それが宇宙や神様との遊びだと思います。

 

 

宇宙や神様が「こんなのはどう?!」と

おもしろがって出すお題に、

ただ落ち込んだり、悲しんだりするのではつまらないですよね。

 

神様は「間違わずに正しく生き通しなさい」と

言っているのではなく、

 

「あなたならどうする?」と

興味を持って見ているのだと思います。

 

私はそれに対し、神様も思いつかないくらい、

予想しなかったような、

色んな視点を持ってそれを行動し、生きたいなと思うのです。

 

そうするときっと神様も

「おおー!」とか「そうきたか!」と

より楽しんで喜んでくれるのではと思います。

 

人生に起きる出来事は

そんな宇宙や神様との楽しい遊びなのだと思います。

 

私はそうして宇宙や神様と遊ぶのが大好きです♪

 

 

明日や未来に何が起こるか、

これからどうなていくのか、

自分の夢は叶うのか、などを気にして

悩んでいるより、

 

今、ここにあるきれいな空や

気持ちのいい初夏の空気を、

 

どれだけ味わい喜べるのか、

どんな風に楽しみ、感動できるかの方が

ずっと大事だと思います。

 

 

そして、未来はどうなるのだろう?!と

答えを探すのではなく、

 

自分はどんな未来を生きたいのか?に

意識を向けることが大事です。

 

意識はエネルギーで、エネルギーが集まったものが

物質化し、現実になります。

 

ですからみんなで不安な未来に意識を向け、

エネルギーを注がずに、

 

それぞれに描く生きたい未来にエネルギーを注ぎ、

それを現実にし、生きていきましょう。

 

どんな未来につながるか?は

いつも自分次第なのです。

 

都合のいい妄想や期待ではなく、

本当にこうありたいと思うことにつながる道を、

もう今生きてることに気づき、

 

それを生きていきましょう。

 

 

人生の中で時々やってくる不安に対し、

いつもそうして視点を変え、

宇宙との遊びを楽しんでいることで、

 

みんなが不安に思うようなことが自分にもあっても、

段々と不安にならなくなってきます。

 

人の思考は癖があり、

その癖を変えていくこと、

新しい癖をつけていくことで、

 

自然にいつも安心感の中にいられるようになってきますよ。

 

 

そうは言っても、

すでに不安になる癖がもうついてしまっている、

気分が不安定なように感じるという方は、

 

瞑想をするといいですよ。

 

瞑想を毎日続けることで

思考の癖、感じ方の癖がフラットになり、

 

本来の安心感の中で生きられるようになってきますから。

 

自分軸が持てるようになる方法については

「瞑想セミナー2」でくわしお話させていただいています。

次回開催は未定ですが、

開催リクエストはYouTubeのコメント欄やメールでどうぞ。

 

「瞑想セミナー2」の詳細はこちら。

オンライン瞑想セミナー2「グランディングとチャクラ」 - 前向き気づき日記

 

未来の不安に心や意識を持っていかれてしまわずに、

生きたい未来を選び、

今を喜び楽しんでいきましょう(^^)

 

明日もそんな一日を♪

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー4」の

開催日程を調整中です♪

6月5日(日)、19日(日)、26日を候補に考えています。

この日は避けて欲しいとか、

曜日や時間のご希望がございましたら、

メールはYouTubeのコメント欄からお待ちしております♪

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)