前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

不安な未来予知情報をどう受け止めるか

今日はかなり長くなってしまいました。汗

 

今、色んな未来予知情報や陰謀論、占いなどがありますが、

それを聞いて怖くなったり、

不安になったり、怒りが湧いたりする時に、

どう考えるのか、というお話です。

 

お時間のある方は全部読んでいただけると嬉しいですが、

後半だけでも読んでみてくださいね(^ ^)

 

 

連休明けの今日は穏やかな青空にすじ雲が広がる

美しい一日でした。

 

青い空に白い絵の具をハケではいたような、

綿を薄く薄く広げたような雲が、

なんとも優しい気持ちにさせてくれます。

 

連休も終わり、

これからますます緑が美しい季節になってきますね。

 

もうそろそろ半袖の季節。

 

今年最初に半袖を着る日や、サンダルを履く日、

シーズン最初にセーターやコートを着る日など、

服装が変わった最初の日ってなんだかワクワクしますよね。

 

私はまだ今年になって半袖で出かけたことがないのですが、

その日が今から楽しみです♪

 

 

さて、今日は未来予知や聞いた情報についてどう捉えるか、

と言うお話です。

 

皆様は占いや霊能者さんの予知などに興味はありますか?

・・・というとなんだかアヤシイ感じがしますが、

それは言い換えると未来を知りたい気持ちですよね。

 

だって占いや見える系の人に聞きたいことの多くは、

未来のことですから。

 

私は若い頃には、たまに友達に誘われて

見てもらったことがありますが、

(何を言われたか全く思えていませんが。笑)

 

個人的にはあまり信じない、当てにしない方で、

自分から積極的に見てもらったりすることはありません。

 

でも全く否定しているわけではなく、

たまたま目に入った雑誌の星占いや、

偶然聞くことになった情報などは

参考にしたりすることもあります。

 

それはメッセージかもしれないなと思うからです。

 

 

自分の未来はどうなっていくのだろう?とか、

これから世界はどうなるのだろう?

というようなことに始まり、

 

AさんとBさんのどちらと結婚すれば幸せになれる?

どっちの会社に就職した方がいい?

というようなことまで、

 

占いではなくても、

誰でもそんな選択で迷う時には、

わかるものなら教えて!と思いますよね。

 

 

でも、考えてみるとそれは、

 

ある人は、

未来は自分の選択で一つの道が決まる、変わると思っていて、

だからどちらを選択すればいいかを知りたい、

ということであり、

 

また、これからどうなるのかを知りたい

という人は、

未来はもう決まっていると信じているということですよね。

 

同じ未来を占うことでも、

人によりそこには様々な価値観、信じていることが現れているなと

おもしろいです。

 

 

私はテレビも新聞も見ませんし、

家族や職場の人などと話すことも普段ありませんから、

ニュースが入っていることは本当に少ないのですが、

 

それでも不思議と色んな情報が入ってきます。

 

例えば一般的に陰謀論と言われるものも、

自分からネットなどで検索して読みにいったり

動画を見たりすることはありませんが、

 

不思議とかなり色んな情報が入ってきます。

 

 

陰謀論は15年?くらい前から

色々知っていましたが、

 

(そもそも本当に陰謀なのか?というところも謎ですから、

その呼び方も不正確ですね。)

 

知った頃はとても驚くことも多く、

モヤモヤしたり、

無力感を感じたりすることもありましたが、

 

今では入っている情報は情報として、

一つの可能性として受け入れ、

でもそれに振り回されることはなくなりました。

 

そうかもしれないし、違うかもしれない、

とオープンでいます。

 

 

陰謀論と呼ばれるもの、

例えば、いつ大地震が来るとか、富士山が噴火するとか、

次のパンデミックについてなどもあれば、

 

経済の流れの変化、混乱、

近い未来の日本や世界の危機、

核爆弾がどこに落とされる、

アメリカの大統領、中国のこれから、

北朝鮮について、

 

子供の誘拐やコロナ、人工地震、

水や食料の危機、人口削減、

秘密結社のこと、宇宙人と王族の関係など、

 

誰でも聞いたことがあるようなお話だけでも

まだまだありますが、

 

そういう話を知った時に、

落ち込んだり、

怒りが湧いたり、

辛く苦しくなったり、

絶望したり、

 

一刻も早く家族や大事な人を守るように

伝えなければ!備えなければ!と

奔走する人もいます。

 

 

人は、

「実は・・・」「本当は・・・」

「みんなはまだ知らないけれど・・・」とかいう風に言われると、

信じ込みやすくなりがちですね。

 

別に「嘘を思い込んでいる」と言っているのではありませんし、

全て本当だと言っているのでもありません。

 

ただそういう傾向にあるなと思うので、

そんな時は一旦落ち着いて、

冷静になるといいように思います。

 

 

私は正解など知りませんが、

(むしろ、「私こそが真実を知っています」という方が

危ないですよね。)

 

そうして色んな情報を聞いて思うのは、

 

ある情報が100%正しく、

ある情報は全て間違い、ということの方が少なく、

 

たいての情報というのは、

何割かは正しくて、何割かは不正確、間違い、デマです。

 

その割合が9割正しいかもしれませんし、

9割が間違いかもしれません。

 

例えば9割はでっち上げだけれど、

その1割の本当が

実はとても重要なことだったりする場合もありますし、

 

ほとんどが本当のことだけれど、

肝心なことが間違いという場合もあります。

 

 

陰謀論に限らず、

個人的なことや、仕事のことなどの

霊能者の予知だったり、占いだったりなんでもいいですが、

そうした未来の予測については、

 

私は100%決まっていることは本当に少ないと思います。

 

ある情報では、

地球がどうなっていくかのシナリオはもう決まっている、

という話もあります。

 

これも宇宙規模で考えると

大きな流れは確かに決まっている部分はあると思います。

 

でも、多くの場合未来は、

パターン1、パターン2、パターン3・・・とある中で、

このまま行くとパターン1になる可能性が高い、ということが多く、

 

そしてそれを知っている人の中には、

パターン2にしたい、と望む人もいて、

するとそれをコントロールしようとして、

そちらへ誘導していることもあります。

 

この話を始めるとブログではとても無理で、

何時間もかかるのでこの辺りにしておきますね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

未来については

色んな風に考えられますが、

 

占いや予知などを聞いた時に、

それが不安なもの、受け入れ難いものだった場合、

 

多くの人はそれが当たるのか、当たらないのか、

正しいのか、間違いなのかばかりを気にしたり、

 

そのために何をすればいいのか?

どうすれば被害を受けずに済むか?などを探します。

 

それもやってもいいですが、

でもいつもブログで書いていますが、

 

それはその聞いたことが正しいか間違いかという

二極、同じ物差しの上で揺れているだけです。

 

そうであると、その波動の世界の中に

もう取り込まれ、その世界を生きている状態です。

 

するとその未来につながる確率は高くなるでしょう。

引き寄せですね。

 

正しいか間違いか、だけではなく、

ある部分では当たり、何割かは間違いかも、なども同じことです。

 

同じ物差しの上ですね。

 

 

そんな時に私はいつも、

「あ、また与えられた物差しの上、その世界観にはまっているな」

と気づき、

どう視点を変えるかを楽しむのが好きです。笑

 

起こって欲しくない未来を聞いた時、

例えばそれが

「大地震が起こって日本が大変なことになる」だとか、

「老後、年金制度がなくなり孤独死する」だったとして、

 

「私は起こって欲しくない未来を聞いた。

さあどうここからどうする?」と考えるのですが、

 

この「どうする?」は、

「どうやって逃げるか」

「どうやって助かるか」を考え、

 

地震が起こらなさそうな場所に引っ越そうとか、

老後のために貯金しよう、などと言うようなことではなく、

 

もっと違う方法や可能性を考えます。

 

 

それは例えば、

その情報を知らない私と、知った私は違うので、

その情報は今の私には当たらない可能性が

高くなっているのでは、と思ったり、

 

(物事を知った状態と知らない状態では波動が違いますから。)

 

それを知る人が多くなればなるほど、

外れる確率は上がるかもしれない、

また逆に、信じる人が増えるほど、

その確率は上がるかもしれない、と思ったり、

 

情報を知った上で、直接関係がない日常の中で、

今までとは違うことをしたり、

違う考え方、価値観で生きると

予測された時に最有力だったパラレルの未来が、

違うものになるだろうと思ったりします。

(これが実はとても大事だと思います。)

 

 

また他にも、

怖い話や不安なことほど、人は囚われるので、

 

「私は不安に囚われません。

それは私の未来にはない。」と

自分で選択することで、未来を変えることもできるのではと思ったり、

 

そもそもそんな話を聞くということに

どんな意味があるのだろう、と思い、

 

災難に備えるようにということ以外に、

例えば、

 

不安に囚われない自分に成長したか、

いいチェックの機会だなと思ったり、

 

周りの情報に振り回されて生きるのか、

自分を生きるのか、

何を信じるのかを問われているのかな?と思ったり、

 

災害や孤独死ということに囚われて、

自分を簡単に見失うのではなく、

そもそもそうなっても悔いはないくらい

毎日を本当にしたいことをして生きているか?と

自分に確認するいい機会をいただいたなと思ったり、

 

未来は変えることができる、自分次第だと信じているのか、

変えられないと信じているのかが

よくわかるなと思ったり、

 

もし本当にそうなるなら、

私は何をして生きたいのだろう?と自分に聞いたり、

 

未来を選択する方法について

色々試してみるチャンスだなと思ったり、

 

それを色んな方法で、何度も人生で試し、

その方法を見つけることができれば、

他の人にもその方法を伝えることができ、

 

そうなると世界中の人がみんな

ずっと幸せに安心して生きられるようになるな、

おもしろいお題だ!と思ったり・・・。

 

まだまだ色んな考えが浮かんで、

書き切れないほどもっと色んな視点がどんどん出てきて

楽しくなります。

 

どうやって助かるか、

どうやって逃げ切るかではなく、

いつもそんな風に受け取っています。

 

 

すると、

ああ、これも宇宙や神様の用意してくれた人生ゲームだなぁ!

と思い、

 

宇宙や神様と遊んでいる感覚になります。

 

すると、誰かが言ったことが正しいとかデマだとか、

陰謀を企てている人たちはひどいとか、

生き延びるために焦って右往左往するのではなく、

 

私は私の人生を生きています。

 

それ以外にすることなどなく、

それがおもしろいなと感じます。

 

 

長くなりましたが、

未来予知や陰謀論で不安になったり、

焦って右往左往して振り回されてしまう人も少なくないようなので、

書いてみました。

 

不安になった時は、まず一旦落ち着いて、

そんな時ほど瞑想をして、ブランディングをするといいですよ。

 

私たちは生まれてくる時に、

大まかな筋書きは自分で決めてきているようです。

 

例えばどんな死に方でいつ死のうと、

決めたのは自分なのですから、

それを知らなくても自分を信頼し、

 

心配をするより、今を生きましょう。

 

「宇宙は変えることができる未来を

教えてくれる」と私は思っています。

 

それを楽しんでいきましょう♪

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)