前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

シンプルに生き、たくさん笑って、深く愛する

私は昨年の2月に、

人生で一度くらいやってみたいことの一つだった、

 

住んでみたい街で暮らしてみたい、

お散歩が楽しい街で暮らしたい、と思い、

 

ちょうどコロナの影響で

仕事を全部オンライン化したので、

夫を和歌山に残し、一人で京都に引っ越しました。

 

私は子供がいないので夫婦二人暮らしで、

基本的に、自分で働いて自立しているなら

自由にするといいという感じなので、

 

夫も初めはちょっと驚いていましたが、

すぐに快く応援してくれ、

結果的に夫にとってもベストなタイミングで、

ベストな環境になったようです。

 

 

その後、爽やかな夏を過ごしたい、

学生時代から憧れだった北海道で暮らしてみたいと思い、

昨年の5月から北海道の十勝、帯広に引っ越し、

 

そして寒くなってきた秋にはまた京都に戻り、

秋、冬、春と京都で過ごしています。

 

まさか自分がそんなことができるなんて

2年前の自分は思いもしませんでした。

 

2年前どころか、

昨年のお正月ごろの私も

来月から引っ越すなんて思いもしませんでした。

 

人生、何がどうなるかわからないものですね〜!

 

 

引っ越した時は、

大好きな海外旅行には行けないし、

それなら今だからこそ、

国内でやってみたいことをやってみようと思い、

 

3ヶ月くらい?好きな街に住んで

近所のお散歩生活を楽しんでみたいな、

と思っただけだったので、

 

まさかこんなに長く和歌山を離れるなんて

思いもしませんでした。

 

それが気づけばもう1年半近くになり、

自分でもいまだに信じられないような、

でもとても自然なような不思議な感じがしています。

 

 

そんなただ「自分がやってみたいことをしてみよう♪」

から始まった今の生活ですが、

 

本当にやってみてよかったなぁと

一年半経った今も毎日感じていて、

 

毎日、鴨川沿いや近所の神社、

京都の街をお散歩するたびに、

感謝と感動でいっぱいで、涙が溢れたりします。

 

昨年の私、無理だと諦めずに、

行動したことに「よくやった!」と言いたいです。

 

 

住む部屋はいつでも身軽に引っ越せるように、

普通の賃貸ではなく、

air b&bやマンスリーマンションを探して住んでいるのですが、

 

マンスリーマンションは、サラリーマンの方が

仕事をして帰ってきて寝るだけ、のような部屋が多く、

 

キッチンが狭くて、学生用のワンルームのように

調理スペースがないタイプだったり、

日当たりが悪かったり、

隣のテレビの音が響いたりするようで、

(オンラインでセミナーやセッションをしたり、

YouTubeの録音をするので音が気になるのは困るのです。)

 

なかなか住みたくなるような部屋が少ないのですが、

 

今住んでいる部屋も、

北海道で住んでいた部屋も、

下見なしでネットで見て選んだだけだったので、

 

本当に好きになれるかしら、大丈夫かしら、と

不安もあったのですが、

 

とても気に入って、

ここを選んでよかった!と思っています(^ ^)

 

 

そんな今住んでいる京都の部屋に、

昨年初めて来た時のことを

今でもよく覚えているのですが、

 

部屋に入ると、玄関の正面の壁に、

ウォールパネル?が飾られていて、

 

その言葉があまりにも自分にドンピシャで、

感動しました。

 

それがこちらです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ここでセミナーやセッション、ヒーリングをしています♪)

 

「live simply

laugh often

love deeply」

 

「シンプルに生き、たくさん笑って、深く愛する」

 

スーツケース一つで引っ越した私に、

笑顔で生きたい、世界を愛して生きたい私に、

あまりにもピッタリで、

 

なんて素敵な歓迎のメッセージ!と感動で涙が溢れました。

 

 

そして寝室に行くと、

そちらの壁にもウォールパネルが飾られていて、

 

それがこの二つでした。

 

人生で一度 やりたいことをして生きる アラフィフ

 

「Enjoy every moment of life」

人生の全ての瞬間を楽しむ

 

「all of me 

love

all of you」

私の全ては愛、あなたの全ても愛

(デザインから色んな風に解釈できますが。)

 

もうまさに私が人生でしたいことはそれで、

引っ越してまでしたかったことはそれで、

 

ここに私の魂の言葉が文字になって、

形になってある!と本当に驚きました。

 

それは本当にしたいことを

勇気を出して行動した私へ、

宇宙からの祝福のメッセージのように感じ、

 

この部屋に出会ったことも、選んだことも

偶然ではないのだと思いました。

 

 

そんな部屋との出会いで始まった

私の「人生で一度くらいやってみたいことをする」

「住んでみたい街で暮らす」ことは、

 

私に本当にたくさんに喜びや幸せ、

感動や学びをプレゼントしてくれました。

 

いつまで今の生活を続けるのか、

いつどうするのかなど、

全く未定で、何も考えていませんが、

 

近所のお気にいりのカフェが移転すると聞き(!泣)、

またそろそろ移動のタイミングが

来たのかなと思っています。

 

そういえば北海道から京都に引っ越した時も、

お気に入りのガーデンがシーズン終了で

閉園したことがきっかけでした。

 

こうしてある日

ポン!と背中を押してくれたりするのだなぁと。

 

今の自分がしてみたいと思うことに素直に、

これからも生きていきたいと思います(^ ^)

 

p.s.

「オンライン瞑想セミナー4」の

開催日程を調整中です♪

6月5日(日)、26日を候補に考えています。

この日は避けて欲しいとか、

曜日や時間のご希望がございましたら、

メールかYouTubeのコメント欄からお待ちしております♪

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)