前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

瞑想で無数のパラレルワールドを同時に生きたお話

毎日気持ちのいいお天気が続きますね!

今日も朝から太陽の光が溢れ、

澄んだ青空が美しい一日でした。

 

こんな爽やかな空気が心地よい季節は

それだけで素敵なプレゼントですね♪

 

 

連休中は特に何も予定はなかったので、

ちょうどいい機会かなと思い、

ついにパソコンを買い替えました!

 

今まで使ってきたパソコンが2013年のMacで、

これは友達が使わなくなったものを

譲ってもらったので、大活躍してくれていました。

 

古いので、例えば

ZOOMアプリのアップデートなどはできず、

使えない機能は色々ありましたが、

どうせ私はややこしい機能を使いこなせませんので、汗笑

 

問題なく使えていたので

新しいものを買う予定もありませんでした。

 

でもさすがに古いので、

動いているうちに買い替えた方がいいかなと思い、

買うことにしました。

 

まだわからないことも多く、

慣れるまでしばらくかかるかなと思いますが、

ゆるゆると新しい友達と仲良くなっていければと思います(^ ^)

 

 

さてお話は変わりますが、

私は27年毎日瞑想をしていますが、

 

同じように毎日瞑想をしていても、

その日により違いがあります。

 

頭のお喋りが静かな日もあれば、

今日は多めだなと思う日もありますし、

 

エネルギー、波動のビリビリとするような

体感が強い日もあれば、

意識がとても深いところにスッと繋がることもあります。

 

 

自分が整っていると、

今どこがどうかと体やエネルギーをスキャンしなくても、

自然と瞑想に入るとすぐに、

整える場所に意識が向き、

 

その時に最善の方法で

必要な癒しや充電、浄化などをしていたりします。

 

それは感覚的、直感的で、

今はそんな風に自然のままに瞑想をしていて、

知ろうとしたり、見つけようとしたり、

どんな瞑想をしようなどと思考で考えてはいません。

 

 

例えば、ただいつものように瞑想をしようと

呼吸に意識を向けると、

すぐにチャクラの一ヶ所に自然に意識が向いて、

 

エネルギー充電が必要なのか、

浄化や癒し、クリアリングが必要なのかなど、

その時に必要なことが自然にわかり、

そうしたくなるやり方で瞑想をすると、

 

整うと自然と、「あ、終わった」と感じます。

 

すると他の部分も整い、

本当にエネルギーや感覚が軽やかになります。

 

これは日常的によくあることで、

瞑想を長くされている方には

よくあることではと思います。

 

 

そんなわかりやすいこともあれば、

ちょっと言葉で説明するのが難しいことも

色々あります。

 

例えば、先日瞑想をしていると、

パラレルワールドを体感したのですが、

 

それも今までには何度もありましたし、

瞑想をしているとパラレルを体験することは

よくあることです。

 

今の自分とは違う、でも今のこの自分が、

見知らぬ別の世界を生きていたり、

自分なのですが違う自分だったり、

 

近未来の自分、過去世や未来世だったりなどのこともあります。

 

 

でも先日はちょっと違いました。

 

初めは今までに経験したように、

今の自分とは違う、でも自分だという意識がある

見知らぬ世界を生きていたのですが、

 

同時に、また別の世界を、

自分だという意識がある状態で、

全く別の自分を生きていました。

 

別の世界に移ったのではなく、

両方の意識があるまま同時に、です。

 

それは外から眺めているような感じではなく、

自分がいる世界の映像を見ているのでもなく、

 

どちらも自分の意識を持ったまま、

内側の自分の目線で体感し生きていました。

 

すると更にもう一つ、また一つと

別の世界を生きている自分を感じ、

それがどんどん増え、

 

無数の次元の違う世界に

自分が同時に存在し、

それを個々の感覚で生きていました。

 

 

こう聞くと、無数の世界に生きている自分を

神様目線で上から見ているとイメージするかもしれませんが、

そうではなく、

 

全部は個々の自分の意識があり、

一つ一つの世界が全部がリアルな自分の今で、

 

それを上から眺めるのではなく、

同時に個として体験し生きている感覚でした。

 

 

言い換えますと、

今までは今自分がいる世界とは違う

パラレルのある一つの世界を体験したのですが、

 

今回は全てのパラレルを同時に自分としてある、という感覚を

体感しました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(北海道 昨年5月 十勝千年の森にて。

雄大な日高山脈にはまだ雪が。)

 

 

うまく説明できませんが、

 

Aの世界に生きている自分と、

Bの世界に生きている自分、

CDEF・・・と無数の世界に生きている自分は

同時に存在していて、

 

でも通常はそのことを、

頭でそういうことがあると知識で知っていても、

Aの自分はBの自分をイメージすることはできても、

 

本当の自分として生き、体感することができません。

 

「無数の世界を同時に生きる自分」と言った途端に、

それを映画のように外から眺める視点になってしまいます。

 

でもそうではなく、

全ての自分を同時に自分として体感していました。

 

 

それをリアルに体感し、

なるほど、神様はこんな風にして

宇宙を体感しているのだなぁと実感しました。

 

なんとなく、神様がいるとして、

その神様は私たちを上から?外から?眺めているような、

親が自分の子供を見ているような、

そんな感じだと思っていたのですが、

 

そうではなく、

神様は宇宙の全ての存在を自分として感じているのでしょう。

 

人には想像もできない意識、方法ですね。

さすが神様、ですね!

 

 

どうしても肉体を持って生きている私たちにとっては

個々は分離された別の意識で、

 

他の肉体や世界を、

イメージするのではなく、別の視点で眺めるのでもなく、

自分の意識として体感することはできないでいます。

 

私は専門ではありませんが、

物理学ではパラレルの自分を見ることはできない、

見た瞬間に消滅すると言われていますね。

 

それは数式で明らかにされているそうです。

 

でも私はそれをとてもリアルに体験しました。

 

夢で見たレベルではなく、

それを自分として同時に生きたのです。

 

それが可能だったのは、

肉体を通してではなかったからかもしれないなと思いました。

 

肉体を通してでは波動が低すぎて不可能なのでしょう。

 

物理的な肉体を通してでは不可能なことも、

意識では可能なのだと思います。

 

 

無数のパラレルの世界を生きる自分は、

ただの空想やイメージではなく、

 

とてもリアルで、

今のこの世界を生きる自分の意識と同じように

確かに自分で、

 

男性だったり女性だったり、

見たこともない形の人間だったりしても、

感覚的になんら変わりはありませんでした。

 

そんな自分を同時に自分として生きている感覚を

瞑想中に体感しました。

 

 

普段気づいていなくても、

みんなその無数のパラレルと

意識で繋がっているのだと思います。

 

ただ感じられないだけです。

 

でも自我を手放し、思考を手放し、

時空間という三次元の枠から自由になった意識であると、

 

自然と波動が上がり、

それを体感することは可能なのだと思います。

 

私はそれを感じてみたいと思って

意識を向けるなどして狙ってやった訳ではなく、

いつものように瞑想をしていると

自然にその感覚を体験しました。

 

 

他にも瞑想中に色んな不思議な体験があり、

 

今朝もまた別の体験があったので、

実はそれを書こうと思っていたのですが、

話が長くなりましたので、汗

 

またそれは改めて書きたいと思います。

 

 

この時の体験を通して、

神様の視点は上からや外から眺める感覚ではなく、

全てを同時に自分として体験しているのだということや、

 

パラレルは潜在意識で繋がっているので、

今の自分の思考や生き方、思うことなどの全てが、

他のパラレルの自分にも繋がっていて、

 

ということは今のこの自分の生き方、意識が、

他のパラレルの自分にいい影響を与えたり、

逆もまたあるのだということがよくわかりました。

 

であるなら、

他のパラレルの自分が苦しい時や悲しい時に、

この私がその助けになるような

生き方や意識でありたいなと思いますし、

 

今の自分にもし困難なことやわからないことがあったなら、

他のパラレルの自分からヒントをもらったり、

サポートをお願いすることもできるのだということです。

 

そのパラレルの自分は、

もうそれを体験した未来の自分かもしれません。

 

この辺りのことはまた詳しく書きたいと思います。

 

 

言葉で説明するのが難しいお話なので、

どこまで伝えたいことが伝わったかわかりませんが、

興味のある方にエッセンスだけでも届くといいなと思います。

 

瞑想、おもしろいですよ!(^ ^)

 

 

「オンライン瞑想セミナー3」

2022年5月22日(日)13時から

詳細お申し込みはこちら。↓

オンライン瞑想セミナー3 「クリアリング」 - 前向き気づき日記 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪

 

二つ目のサブブログ

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道や京都のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)