前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

大きな波動上昇中の今をどう生きるか

9月12日(日)13時から「オンライン瞑想セミナー1」を開催します♪
瞑想をしたことがない方も、経験者の方もどうぞ(^^)

オンラインが初めての方でも、スマホがあれば参加できます。

お申し込み、詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 *残席2名です。ご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

 

今年は今までにないほど

世界全体の波動の上昇を感じています。

そしてそれは現在も進行中です。

 

この数年毎年のようにそう感じますが、

今年はますますそれが加速していますね。

 

今まで慣れ親しんだ波動からグングンと引き上げられ、

そんな今までより高い波動に合わせて成長して行く人と、

ついて行けない人、行きたくない人など色んな人がいるようで、

 

高い波動へと何度も脱皮を繰り返し

魂レベル、肉体レベルで変容していく人と、

変わらずにそこに居続ける人がいます。

 

自分は変われないと思い込んでいる人や、

変わることで今まで積み上げてきた大切な何かを失うと

思い込んでいる人がいますが、

 

自分が変わることを受け入れると、

誰もが変わっていけますし、

積み上げてきた自分自身は無くなったりしません。

 

頑固さや頑なな考えは成長を止めてしまいますし、

 

また変わることについて

「変わらなければ!」と思わなくてもよく、

 

「変わっていけるかも?!」くらいでいいので

変化を怖がらず、無理なハードルだと思わずに

進んでみるといいですね。

 

 

より調和した愛の波動へと向かうのも自由、

変わらずに生き辛い世界に骨を埋めるのも自由で、

 

これは自分でどうしたいかを選べます。

 

何も特別善良な人だけが上昇する世界への

切符を持っているわけではなく、

誰もが自由に選べるので、

 

無理、誰かなんとかして、と言っていないで、

自分でまずは歩き出すことが大切です。

 

怒りや妬み諦め、依存、執着などの世界から、

もっと自分らしく自由に、

愛に溢れた世界で生きると決断する時、

変容への扉が開きます。

 

 

今の状態からより高い波動に順応するために

自分自身の振動数を上げていくのですが、

 

その過程で、

今までの価値観やアイデンティティを手放したり、

急な変化への怖れと向き合うことになり、

 

精神的にも肉体的にも何らかの影響がある人も多いです。

 

これは、頑固さや頑なさによるものだったり、

エゴによる恐怖からだったりしますが、

 

引き返したり諦めたりしないで

変化を受け入れていくと、

手放すことが恐怖や不安だったのが、

ある時、開放感があり気持ちいいことだと気づき、

 

より軽やかに自在に変化を楽しめるようになるでしょう。

 

 

そんなターニングポイントを越えると、

あとは力まずに流れに乗っていけるようになります。

 

瞑想は、そんな変化を受け入れることや、手放すことを

スムーズに運ぶ大きな助けになるので、

毎日少しずつでもやっていくといいと思います。

 

 

そんなターニングポイントを過ぎると、

自分は何故ここにいるのかを思い出します。

 

何をしたくて生まれてきたのか、

何故生まれたかったのか。

 

その答えに出会うと、ハッと目が覚めたように感じ、

ああ、そうか、私はこんな風に生きたかったのだ、と思い出し、

それを忘れていた自分を不思議に感じたり、

思い出したことに喜びの涙を流したりします。

 

突然、世界がキラキラと輝いて見えたりもします。

 

 

今までなら、もしそんな生きる理由を思い出しても、

無理だと諦めていたかもしれませんが、

 

古くなった価値観やいらなくなったアイデンティティを手放し、

前よりも高くなった波動の中では、

そう生きられると信じられ、

生きようとするでしょう。

 

もう無理だなんて簡単に諦めたりしません。

 

新しい自分にワクワクしながら、

自分自身で道を切り開いていくことができます。

 

瞑想 潜在意識  波動 上げる 効果 初心者

(ノルウェー オスロからベルゲンに向かう列車から撮影。

澄んだ氷河湖が本当に美しかったです♪)

 

 

それは新しい挑戦で、

行動するのは今までと同じ自分ですが、

 

今までのように失敗を怖れながら、

人の目や評価を気にしながら、

断首台に上がるような悲壮な覚悟で

勇気を振り絞り行動するのではなく、

 

もっとずっと楽しんでやってみよう!と

思えるようになります。

 

無理なことなんてない、やってみよう♪と

自然と前向きに考えられるようになります。

 

そうして自分を信頼していくと

直感が磨かれ、

益々色んなことがスムーズになり、

 

人生は流れに乗って楽しむものだったのだと気づきます。

 

 

こうした覚醒や気づきは一度ではなく、

大抵の人は人生で何度か起こります。

 

その度にハッとするような感覚、

大きく扉が開いたような輝きを感じるでしょう。

 

そうして段階的に扉が開いていくように進むことが多いです。

 

一つの扉が開いたように感じた時、

全てを知ったように感じますが、

 

その先、またその先があり、

どんどん本当の自分、たましい、宇宙の愛の意識に

近づいていきます。

 

 

波動の上昇に終わりはなく、

私たちはどんな素晴らしい人でも

神様ではないので成長の途中ですから、

 

何度も螺旋状に手放すことを繰り返しながら

より高い波動へと変化をしていきます。

 

成長することは、命あるものすべてに共通の望みで、

それが生きていることです。

 

自分が波動のどのレベルにいるかを人と比べ、

低いから情けなく思ったり、

高いから偉いと思ったりすることは意味がなく、

ただみんな生きているということです。

 

 

自分はまだ小学一年生レベルかもしれないけれど

成長したいと思うなら、

 

有名な大学教授の話しか聞かないのではなく、

 

まだまだ未熟なところが見えるかもしれなくても、

二年生や三年生のちょっと先輩に

二年生になるアドバイスをもらうのもいいですし、

 

幼稚園の子を馬鹿にせず、

遊びながら一年生の楽しさを見せてあげたりし、

みんなで成長していけるといいですよね。

 

だって幼稚園の子も1年生の子も、

何年生でも、みんなそれぞれに素敵で、

それぞれに精一杯生きていることがまぶしいです。

 

 

波動の上昇やアセンションは、

一部のスピリチュアルな人のものではなく、

今生きているみんなに関係しています。

 

スピリチュアルな話に興味がなく、

こんな知識を知らなくても

波動が高く目覚めて生きている人もたくさんいます。

 

そんな人から学ぶこともたくさんあります。

 

知っていても知らなくても、

共に成長していきたいですね。

 

そして今日この記事を読んでくださったみなさまと共に、

私も成長していきたいなと思いますし、

私にわかることで何かお役に立てるといいなと思っています。

 

全ての人と共に成長し、自分のままで輝いて生きたいですね。

 

 

9月12日(日)13時から「オンライン瞑想セミナー1」を開催します♪

瞑想をしたことがない方も、経験者の方もどうぞ(^^)

オンラインが初めての方も、スマホがあれば参加できます。

お申し込み、詳細はこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

残席2名ですご興味のある方はお早めにどうぞ(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook