前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

未来がどうなるか分からなくても大丈夫

私は毎日好きな時間に寝て、

好きな時間に起きているのですが、

 

昨夜は何故かとても眠く、

もう夜になる前くらいから眠くて、

 

寝不足ではないのに何故だろう?と思いつつ、

お腹ぺこぺこなのに、食いしん坊の私が

夕食も簡単でいいから早く寝たいと思い、

(こんなことは人生で滅多にありません!)

 

寝たいと思うのだからそれに従おうと

早く寝ましたら、9時間半も寝ました!

 

昔はそんなことはいつものことでしたが、

2年半前に体に合わないものを食べることをやめ、

食事を見直してからは、自然に睡眠時間が減り、

 

毎日5、6時間で気持ちよく目が覚めるようになりました。

 

そんな私が9時間半も寝たのは本当に久しぶりで、

自分でもびっくりでした。

 

 

人は睡眠中、魂の領域で

ハイヤーセルフやガイドたちと繋がり、

これからの人生について話し合っているようですから、

 

昨日はその作戦会議(笑)だったのかもしれません。

 

人生の大きな転換期や変化の時などに

眠くなることが多いのはそのためです。

 

昨日一体何を打ち合わせしたのか

残念ながら私は覚えていませんが、笑

 

最近また自分の波動が変わったのを感じているので、

打ち合わせも必要なのだろうなと思います。

 

 

と言っても私の日常は北海道に来てから

特に何も変化はなく、

相変わらず静かで穏やかな平凡な毎日です。

 

この大好きな北海道の心地よい毎日が

ただただ楽しいです。

 

でもここでの自分度が高いクリアな暮らしで、

自分の波動が自然に変化しているのだろうなと思います。

 

行動や暮らしには大きな変化はありませんが、

潜在意識レベルでの学びの多さ、気づきの多さで

それがわかります。

 

だからブログも、今は二つも毎日書いても

まだ書ききれないほど

溢れてくるのだと思います。

 

 

私はその流れの先を知りませんが、

別に知らなくてよく、

知らないから人生はおもしろいですね。

 

そしてその流れの先は

いつでも自分次第で変えることができ、

選ぶこともできます。

 

エゴ的に「こうなって、こうなって、こうなりたい」と

こだわることもできますが、

 

今は、ざっくり方向づけだけして、

あとは自分のこの波動で描く現実を見てみたい、

と思いますし、

 

だからただ自分の波動を整えていこうと思っていて、

 

そうしていると何が起ころうとも

自分にとってそれがベストな流れだと思うので、

その流れを楽しんでいきたいなと思っています。

 

 

私たちはこの現実世界を生きている人間ですから、

誰でもエゴや欲、本能があります。

 

それがあるからこの現実世界で

悩んだりもがいたりする経験ができ、

そこから許すことや自由など愛を学ぶことができます。

 

でも同時に魂の自分もいて、

魂の自分はハイヤーセルフ、宇宙の根源、愛とつながっています。

(元は一つなのですが、この世界に生まれる時に分離しました。)

 

完全にシンクロすると一体になりますが、

エゴがある状態(意識がある状態)では

通常完全にシンクロすることができません。

 

 

エゴの自分は現実のことで、

こうしなければ、これがないと大変なことになる、と、

いつも恐れからそれをどうにかしようともがくのですが、

 

魂の自分はそれが幻想だと知っていて、

 

そのことに気づいた分だけ、

現実の問題から解放されます。

 

解放されるほど、

普段の自分が望むことは、本当の自分の望みではなく、

エゴの望みだなぁと見分けがつくようになり、

 

魂の望みを生きたくなってきます。

 

瞑想 波動 上げる 効果

(北海道 十勝にて。)

 

これは自然に変化してくるので、

無理にエゴの望みは早く手放そうとしなくていいですし、

 

エゴがある状態の自分は、

エゴの望みを手放したくない、

嫌だ、叶えたい!と思うものです。

 

それはそれでいいのです。

 

肉体を持って幻想だと気づかずに生きるという

この世界の中で、

それをしに来ているのですから。

 

 

でも一方で、どこまでいっても

不安や欠乏感などがなくならない、

思うように生きられない不自由さに気づき、

 

もっと違う生き方、世界はないの?と思った時に、

魂の自分に戻ることでそうなるとわかり、

 

その世界を生きてみたいなと思うようになり、

少しずつエゴの声から自由になっていきます。

 

 

そうなってきた時の一つ感覚として、

恐れがない状態になります。

 

例えば、この道、この方法で合っているのだろうか、

本当にこうすれば望む結果につながるだろうか、など、

 

自分が選んだ道が合っているかどうか、

正解かどうかを気にする、心配する時は、

まだエゴが優位な状態です。

 

魂とつながって生きるようになり、

魂に沿って、魂の望みを生きる時は、

 

先が何も見えなくても、

道がどうなているのかさっぱり分からなくても、

この先食べていけるのかどうか見通しが立たなくても、

 

心配にならない、不安がない状態で、

ただこの道を進んでみようと思うものです。

 

 

でも人間ですから

時にふと不安が湧くこともあるかもしれませんが、

 

でも大丈夫なのだ、と気づくことができ、

(思い込もうとするのではなく。)

 

不安に振り回されたり、

どうにかしなくてはと何かを手に入れようとしたり、

正解探しをすることより、

 

今を生きることに

いつも心を開いていられるようになってきます。

 

人生を安心して生きるには、

安心する材料を手に入れようとするのではなく、

安心にあることを自分が選択するだけなのです。

 

 

今日も思いつくままに書きましたが、

 

何故か眠い時はたっぷり寝ることが大事で、

そんな時はハイヤーセルフたちと

今後の打ち合わせタイムなので、

自然に目が覚めるまで寝ましょうということ、

 

その打ち合わせ内容は知っても知らなくてもいいことで、

自分やハイヤーセルフを信頼していれば大丈夫で、

 

魂の自分に沿っていくと

ちゃんといい流れに乗って進んでいけるということ、

それを信頼すると道が広がっていくのだということ、

 

そして叶えたい願い、夢、望みには、

エゴの願いと魂の願いがあるというお話でした。

 

 

魂の願いに沿っていくと

人生の流れはスムーズで、

人生の展開も早くなりますし、

 

先が見えないことが不安ではなくなります。

 

先は見えないからおもしろいのです。

だからワクワクするのです。

 

結末を知っている映画や小説はつまらないですよね。

 

知らないから楽しめるのだ、ということを知り、

知らないまま生きる人生を楽しんでいきたいですね(^ ^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

 7/10から始めました♪

ここでは書ききれない色んなお話を楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)