前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

人生の流れを変える方法~共鳴しシンクロを起こす

今日は静かな雨の日曜日でした。

 

こちらに来て二か月、

今日は初めて傘を差したのですが、

 

買ってまだ一度も使っていなかった

新しい折り畳み傘がちょうど桜色で、

 

散った花びらで桜色に染まる小さな川を眺めながら

新しい桜色の傘をさして歩くことができ、

なんだかとてもいい時間でした。

 

雨の中ふと見上げると

街路樹に若々しい緑の葉が輝いていました。

 

季節はどんどん流れていますね。

 

そんな流れを一日一日味わっていきたいなと思います。

 

 

少し前に、

部屋や家、モノと共振することのお話を

書きました。

 

その記事はこちら。↓

家やモノと共振する~家がパワースポットになる - 前向き気づき日記

 

共振と言えばいいのか、

共鳴、シンクロ、レゾナンス・・・

なんと言えばいいのか分かりませんが、

 

自分の意識を

場所や物、人、自分の体など対象に向け、

心を開いてつながり、

その対象を喜び、感謝するとそうなります。

 

(正しい言葉が分かりませんが、

とりあえず今日は共鳴すると書きますね。)

 

そうして共鳴すると、調和し、

お互いに高め合うような、

称え合いお互いの一番素晴らしい部分を

引き出し合うような、

 

そんな状態になります。

 

 

これは例えば、スマホやパソコンでも、

トマトやケーキ、ご飯やお茶でも、

カーテンやお皿、車や化粧水、

楽器や薬、部屋や街、自分の体、

草木や動物、空気、ハイヤーセルフ・・・

 

誰もが、何とでも共鳴することができます。

 

どうやって共鳴し合うかと言いますと、

先ほど書きましたように、

 

自分の意識を場所や物、人など対象に向け、

心を開いてつながり、

その対象を心から喜び、感謝するだけです。

 

 

こうして自分が関わる一つ一つすべてに

共鳴していると、

自分が世界、宇宙と調和し、波動が上がり、

 

色んなシンクロがどんどん起こり、

流れに乗って生きることができます。

 

例えば、

行き詰っていた人間関係が改善されたり、

したい仕事が入ってきたり、

営業さんやお店ならいいお客さんが増えたり、

欲しかったものがタイミングよく手に入ったり、

体調がよくなったり、

 

ということがどんどん起こります。

 

f:id:yuko-k-ami:20210404233643j:plain

 

これは見事にそうなるので、

とてもおすすめですが、

 

やってみると分かりますが、

たいていの人は忙しいので、

なかなかできない、続かないものです。

 

朝起きて、

今まで寝ていた布団に意識を向け共鳴し、

足を入れるスリッパに共鳴し、

コップに、水に、歯ブラシや歯磨き粉に、

電気のスイッチに、トイレの便座に、ドアに、

ポットや冷蔵庫に、スマホに・・・と、

 

一つ一つにそこまで意識を向けていられなかったり、

面倒に感じたり、

 

やってみるけれどできているのか分からず、

実感がないので

すぐに飽きて止めてしまったりします。

 

(敏感な人は体感があり分かります。

体感は人によりますが、

私はゾワゾワ、ビリビリ、ジーンという感じがしたり、

直感で「あ、つながった、共鳴している」

と感じます。)

 

 

 

でもできる限り続けていると

しばらくすると日常に変化が現れます。

 

一日でも違いがありますが、

数日続けると流れに乗るようになるでしょう。

 

 

これはできれば

自分が関わるすべての物に

共鳴するようにするといいのですが、

 

たぶんほとんどの人は

それはなかなか難しいと思いますので、

 

できる限りそう意識してやってみるといいですよ。

 

 

これをやろうとすると、

意識を集中して対象に向けなくてはなりませんし、

喜びや感謝を感じようとしますから、

 

何かをしながらや、

考え事をしながらはできません。

 

結果、今この瞬間に意識が戻り、

今ここを生きることになりますので、

 

そういう意味でもとてもおすすめです。

 

 

やり方は、先ほど書きましたように、

 

自分の意識を

場所や物、人、自分の体など対象に向け、

心を開いてつながり、

その対象を喜び、感謝すると共鳴します。

 

共鳴したい対象に意識を向け、

その存在を感じようとすることでつながります。

 

そしてその対象の存在を喜び、

感謝が湧いてくるのを感じると、

共鳴します。

 

「ありがとう」とただ言えばいいということではなく、

(それでもやらないよりやった方が

ずっといいですが。)

 

ハートで感謝を味わう、感じることが大事です。

 

 

最初はよく分からないかもしれませんが、

それでいいので続けていくと

だんだんと感じられるようになってくるでしょう。

 

遊び感覚ででも

気づいた時にやってみるといいですよ。

 

 

自分の日常や仕事、人間関係、体調など、

 

流れを変えたい、

もっとシンクロを起こしたいという方は、

 

時々ではなくできる限り

意識を一つ一つに向けていくと

効果的です。

 

今日、今からすぐに始められますから、

ぜひやってみてくださいね。

 

日常が、人間関係や仕事が、

人生が変わりますよ(^^♪

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記