前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

家やモノと共振する~家がパワースポットになる

期間限定で一人暮らしをするようになり、

色々と自分なりに

やってみたかったことをしているのですが、

 

それは例えば、

毎日散歩をすることや

生活習慣を変えることなどもありますが、

 

それ以外にも、自分の在り方や意識の向け方など

内面的な挑戦や実験も色々と楽しんでいます。

 

 

そんな中でずっとおもしろくてやっていたこと、

挑戦していたことは、

「部屋やモノと共振すること」です。

 

私が今住んでいる部屋は、

家電やベットなどがついている部屋なのですが、

 

ということは、自分が使わないものもあり、

自分の好みではないものもあり、

でも捨てるわけにはいきませんから、

 

共に暮らすことになります。

 

 

 

部屋自体は、

リビングと寝室、キッチン全部が南向きで、

(横長な間取りなのです。)

とても日当たりがよく、明るく、

 

リビングや寝室の大きな窓から川が見え、

見晴らしがよく、

気に入っているのですが、

 

部屋の波動が最初のうちはまだ

自分と馴染んでいないなと感じたので、

 

自分の気を満たしたり、

部屋や最初からあるモノたちと仲良くなろうと、

意識的に部屋やモノに心を開き、

調和するようにし、

 

今では随分仲良しになったなと感じます。

 

 

やってみて思ったのですが、

共振するってとてもいいです♪

 

せっかくなので、

もっともっと居心地よく楽しい毎日にしたいなと、

 

自分で持ってきたものとも

毎日交流し共振するようにしているのですが、

 

この実験がおもしろくて、毎日楽しんでいます。

 

 

私たち人間も、動物や植物も、

動かないモノや家、場など、

すべてのものは波動があり、振動しています。

 

そしてその波動は互いに影響しあっています。

 

ですから例えば、ある人がイライラしていると、

その空気がその場にいる人みんなに伝染しますし、

 

ストレスが溜まっている人が使うものは

壊れやすかったり、

 

ニコニコ機嫌がいい人は

電車で席に座れたり駐車場がちょうど空いたりと、

タイミングがよかったりします。

 

自分の波動が自分の生きる世界に影響を与え、

それに合わせて変化しています。

 

 

ということは、

自分がいつも自分の家や部屋、モノたちに

愛をこめて心を開いていたら、

 

自然に部屋に馴染み、仲良くなれ、

どんどん住み心地がよくなるだろうなと思ったので、

 

それを毎日実践しています。

 

 

f:id:yuko-k-ami:20210223003532j:image

(この写真は私の部屋ではありません。笑)

 

 

とにかく何をする時にも、

心を開いて、

大事に丁寧に扱ったり、

使ったらありがとうと声をかけたりしてると、

 

2、3日すると明らかに部屋やモノとの関係が変化し、

 

これはすごいな、おもしろいなと思ったので、

もっとできないかな、と思い、

 

セッションなどで人の潜在意識につながる時のように、

モノにつながってその振動に意識を向け、

 

自分の振動と共振するようにすると、

 

もうこれが本当に素敵なエネルギーがあふれ、

感動するのです。

 

 

この時のコツは、

自分のノイズを最小限にすることだと

気づいたのですが、

 

自分のノイズが最小限の状態でつながると、

(人間なので0にはできません。)

 

喜びがあふれ、感動するのです。

 

 

こんなマニアックな話は

普通の人にはできませんし通じませんので、

 

ここで書かせていただきました。笑

 

新しい部屋や新しい職場で、

まだ馴染みのない人や物たちに囲まれて過ごし始める時は、

特にこれはおすすめです。

 

もちろんずっといる家や職場でもおすすめですよ。

 

また自分自身が新しい流れに乗り変化している時も

今の自分の波動で共振すると

今の自分と調和していいですよ。

 

 

共振ってどうするの?とか、

調和って何をするの?

ノイズって何?など、

不思議に思われるかもしれませんが、

 

感覚的なことですから、

うまく言葉にならないのですが、

 

ただ心を開いてつながると、その波動を感じ、

その状態で喜びを感じ、愛を送ると共振します。

 

共振や調和は先ほどご紹介したやり方でできますよ。

 

心を開くことについては、

これまでにも色んな表現で書いてきましたが、

 

 

ノイズを減らすことについてや、

このことについては、

またあらためて書きたいと思います。

 

(心を開き調和する方法についての過去記事が

たくさんありますが、2つあげておきますね。

参考にしてみてください♪

心を開きたい人が最初にするといいこと~心を開く具体的な方法 - 前向き気づき日記

 ☆気を調和させ気分よく流れに乗る方法 - 前向き気づき日記 ) 

 

 

今日お伝えしたかったのは、

 

心を開いていると、人だけではなく、

生き物だけではなく、

場所やモノ、家など何でもつながり、

 

純粋な自分でオープンでいると、

単に伝わるだけではなく、響き合うということです。

 

すれはとても素晴らしいものなので、

 

そんなことがみんなできるのだと

まずは知っていただけたらいいなと思いました。

 

こうした実験をするのが私は大好きなので、

これからも思いついたことを

色んな方法で試してみたいと思います。

 

みなさまもぜひ今日から、

家やモノに心を開いて、

今まで以上に仲良しになり、

 

心地よく幸せを感じる日常を楽しまれてくださいね。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 *ただいまセッションはオンラインのみ受付中です。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記