前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

夢を早く叶えるコツ〜恋人を作る、結婚する

 

今日も夏本番という暑さの一日でしたね!

 

今ごろが一番夏らしい時期だなぁと思いながら、

熱々の車のハンドルを握っていました。

 

暑さが厳しい時期ですが、

一年の中で、この時期だからできることもたくさんあり、

 

例えば、海にザバンと飛び込むことや、

地元のお祭りで踊ること、

裸足に団扇でスイカを食べること、

山の上で寝転んで星空を眺めること…

 

どれも今しかできないことです。

 

次の季節に移るまでの短いひと時、

今だから楽しめることを存分に楽しみたいですね(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20190803000837j:image

 

今日は短めに夢の実現のお話を。

 

今、夏を楽しむお話で思い出しましたが、

 

若い頃、まだ結婚する前に、

付き合っていた人と別れた時に、

今しかできないことをやろうとよく思っていました。

 

別れたあとは、それはもう悲しくて寂しくて、

たくさん泣いて、夢もなくなった気持ちで

塞ぎ込むのですが、

 

そんな時を10日も過ごすと寂しいながらも少しは落ち着き、

 

ふと、もしすぐに次の彼ができたら

一人の時間、フリーの時間は今しかないかもしれない、

となんとなく思い、

 

だから彼がいるとできないことや、

付き合っているとなかなかやる時間がないことを

今の間に楽しもう、と思い、

 

彼がいるといけないコンパのような集まりに行ってみたり、

友達と夜通しファミレスでおしゃべりしたり、

デートで忙しいとやりたいけれどなかなか時間がない

と思っていたことをしたりしていました。

 

一つ一つはたいしたことではなかったですが、

例えば、何時間もカラオケで歌ったり、

英会話の勉強など習い事を始めたり、

部屋の模様替えをしたり、というようなことです。

 

気持ちの中では寂しさはあっても、

今がチャンスと色んな楽しい行動をしていました。

 

でもそうして「今しかない!」と

やりたいことを楽しんでいると、

いつもすぐに次の彼ができました。

(復縁したことも。)

 

今思うと、「今しかない!」と言う考えは、

「=すぐに恋人ができる未来を信じている」

ということなのでしょう。

 

さすがにそんなにすぐに

気持ちを切り替えられませんでしたし、

そんなことを思っていたわけではなかったのですが、

 

やりたいことを楽しんでいるうちに

だんだんと気分も変化し、

信じたことが実現したのだろうなと思います。

 

 

これは恋人を作るコツだと思いますし、

恋人以外でも、結婚や仕事など

色んな夢の実現のコツでもあると思いますから、

 

応用してみるといいと思います。

 

例えば付き合っていて早く結婚したいという時も同じです。

 

結婚したらやりにくくなることなどを、

今しかない!とたくさん楽しみましょう。

 

他にも、叶えたい夢がもうすぐ叶うとしたら、

叶ったらやりにくくなること、できなくなることなどを、

 

今のうちに、今しかない!と思って

どんどんやるといいですよ。

 

やっているうちに本当に楽しくなってきて、

そんな毎日を本気で楽しめるようになる頃には、

夢が叶っています。

 

ぜひお試しを^_−☆

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

 次回のセミナーはまだ未定ですが、

9月後半から11月半ばごろの予定です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新ページでご案内し、

受付を開始いたします。

(受付開始は8月後半から9月はじめごろを考えています。)

    

☆セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓ 

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記 

 

前回の各セミナーの詳しい内容や詳細はこちら。

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
「セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

  

「キネシオロジーセミナー」詳細 ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年6月7月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナー等を主催。

エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓  詳細やご感想はこちらから

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

☆キネシオロジー個人セッションのご案内 

キネシオロジー個人セッション - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

☆インスタ(instagram)をゆるゆると始めました。

ブログには書いていない体に優しい食事や日々の生活などをアップします。

ご興味のある方はフォローしてくださいね(^^♪ 

www.instagram.com

 

facebookはこちら↓

フォローはどなたもお気軽に。

お友達申請は、乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします。

(本名でない方、投稿がない方や写真がない方は、フォローでお願いします。)

www.facebook.co