前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

お金も心も豊かに生きる宇宙の法則

 

今日も気持ちのいい春の空が広がる一日でした。

 

私の住む和歌山市には和歌山城があり、

徳川吉宗が生まれ暮らしたお城です。)

桜の名所でもあります。

 

もう桜も終わりですが、そろそろ人も少なくなった頃かと

昨日少し散歩にいきましたら、

 

お堀の周りも中の公園や城壁も、桜が風に乗り舞い散り、

桜の花びらの中、花びら絨毯の上を歩き、

夢のように美しかったです。

 

もう葉桜の時期ですが、終わりかけもいいものですね。

いいリフレッシュとなりました(^^)

 

 

さて、私はここでよくエネルギーのお話を書いたり、

セミナーでもエネルギーや波動についてお話しますが、

今日もそんなエネルギーのお話から。

 

 

私たちの体は絶え間なくエネルギーが流れていて、

宇宙もまた同じで、

生きているものはもちろん、

存在するすべてのものはエネルギーが流れています。

 

そのエネルギーを私たちは宇宙やすべてのものと

絶えず交換し合いながら生きています。

 

時々やり取りしているのではなく、

また片方から一方通行ではなく、

いつもお互いに交換し合っています。

 

私たちが心で思うことも、感じることも、言葉や行動も、

エネルギーとして宇宙に作用し、

宇宙のエネルギーを私たちは受け取っています。

 

ですから私たちのエネルギーは

宇宙のエネルギーの一部とも言えます。

 

私たちはそうしたエネルギーの一つの表れなのです。

 

生命は宇宙や存在するすべてのものとの

バランスの取れたエネルギーの相互作用なのです。

 

調和したバランスでエネルギーのやり取りが毎瞬行われていて、

そのエネルギーの流れは止まることはありません。

 

 

これが理解できていると、あとの話は簡単で、

 

欲しいものを手に入れたい、

望む人生を歩きたいなどどんなものでも、

 

それを受け取るには与えればいいと分かるでしょう。

 

よく「欲しいなら先に与えること」と言いますが、

それはこの法則があるからです。

 

宇宙のすべてのエネルギーは

一方通行ではなくバランスが取れるように働きますから、

 

先に与えると自然と受け取ることになるのです。

 

夢を叶える引き寄せの法則もこれを使っていて、

ワクワクするエネルギーを感じ送り出すことで、

ワクワクすることを受け取るのですね。

 

とてもシンプルな法則です。

 

 

そしてこれが分かると、

 

出し惜しみをしたり、

手放さずに欲しがったり、

不安で溜め込んで出さずにもっと欲しがったりすることが

 

宇宙のエネルギーの流れに沿っていないと分かるでしょう。

 

溜め込んで出さない、握りしめて離さないでいると、

エネルギーのやり取り、循環を止めてしまいます。

 

10もらったのに5しか返さないとバランスが取れず、

他のことでそのバランスを自然と払うことになります。

 

エネルギーは調和したバランスで

絶えず流れ循環していることを本当に理解し、

宇宙を信頼していれば、

 

不安で溜め込んだりしないものです。

 

お金も優しさも、感謝も愛も、喜びや感動も、ワクワクも、

すべて自分からそれを宇宙に与えると、

私たちはそれを受け取ることができます。

 

不安で握りしめ、もっともっとと欲しがるのは、

宇宙を信頼していないからだと思いますが、

 

もっと信じて大丈夫です。

 

恐れや不安でこのシンプルな宇宙の真理を見失わず、

この事実を理解し、信頼して送り出すといいですね。

 

f:id:yuko-k-ami:20190412235809j:image

 

私は20代後半で離婚をしてからの4、5年ほど、

充分な収入がなく、実家にも帰れず、

極貧居候生活をしましたが、

 

キッチンや冷蔵庫などもなかったので、

毎日朝昼晩と食パンだけを食べて

暮らしたこともありました。

 

そんな状況を経験すると、

お金のない世界っていいな、

お金のせいでこんな苦労を…と思ったりもしました。

 

魂レベルが磨かれた波動の高い次元では、

お金はないようです。

 

ちょっとうらやましいですね。

 

でも私たちはまだお金のある世界に生きていて、

それは大変だなと思ったりもするかもしれませんが、

 

でもそんな極貧経験をしながらも

自分らしい人生をと思い生きてきた今は、

お金はとてもよくできたものだなと思います。

 

何故まだこの世界にお金があるのか、

それはある方がいいことがたくさんあるからです。

 

お金がないと生活に困るから、

私たちは仕事を見つけようとし、一生懸命仕事をし、

ダラダラ過ごしてしまうことなく行動します。

 

働くために知識や技術を身につけようとすることから

それ以上に様々なことを学び、

やっかいな人間関係から逃げずに学び成長できます。

 

お金を稼がなくていいなら

そんな大変なことをみんながんばらないですよね。

 

私たちは魂を磨き成長したくてここにいるのですから、

お金はとてもいい仕事をしてくれているのです。

 

 

また、今日書きましたように、

お金も宇宙のエネルギーの一つの表れです。

 

お金と正面から向き合うことで、

エネルギーの流れについても学ぶことができます。

 

英語の通貨(currency)は、

流れるという意味のラテン語から来ているそうです。

 

やはりお金は宇宙のエネルギーの流れの表れなのです。

 

 

宇宙では、人の優しさや笑顔、愛や感謝などのエネルギーも、

お金もワクワクも同じエネルギーです。

 

なんとなく「愛や感謝を現金化する」と考えると

違和感があるかもしれませんが、

 

どう感じていようと、

宇宙はそれらのバランスを取り調和するように循環しています。

 

人に喜ばれることをすると、

どこからかお金が入ってきたり、

笑顔や感謝、物、サービス、情報など

何かをいただいたりするものです。

 

エネルギーを送り出すと受け取るのです。

 

自分ばかりたくさん与えて

損をしたような気分になることがあるかもしれませんが、

それは受け取っていることに気づいていないだけでしょう。

 

(これについて詳しく書き出すと長くなるので

またの機会に。)

 

 

今日書いたエネルギーの流れ、宇宙のシンプルな法則を理解し、

信頼してどんどん送り出しましょう。

 

停滞させないこと、与えることが

豊かさを受け取りながら生きる自然な流れです。

 

それがお金や喜び、自分らしい人生など、

様々な豊かさとなって受け取ることができます。

 

これが本当に分かっているとお金に縛られず

自由に生きることができますから、

 

最初に書いたエネルギーの流れについてよく理解し、

この法則を楽しみながら、

この世界を生きていきましょう(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

 

*3月25日(月)昼12時から受付を開始しました。

 

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」1席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」2席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

大阪・東京のキネシオロジーセミナー、

東京瞑想セミナーは満席となりました。

 

大阪瞑想セミナー、東京幸せを生きるセミナーも残席わずか

となっております。

ご興味のあるかたはお早めにどうぞ。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com