前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

流れに乗って生きるコツ

 

あたたかな春の陽気の今日は、

窓を開けていると鳥たちのきれいな声が聞こえてきました。

 

お隣りの桜の木には日増しに若葉が萌え、

大きく広げた枝の先まで豊かに茂ってきました。

 

たった一週間で桜のピンクから

これだけ姿を変えるほど成長しているのだなぁと思い、

 

一週間という時間の長さや価値を感じました。

 

長い冬を越え、活動期に入った時、

人も植物もこうして大きく成長するのでしょう。

 

今 自分はどんな時期かしらと考え、

冬眠しながらエネルギーを蓄えている時は無理をせず、

でも日常から学んだり心を開いて味わうことを楽しみ、

 

なんだか動きたくなってきた、今の自分に飽きてきた時には、

積極的に新しいことに挑戦し、

どんどん自分で動いていきましょう。

 

 

今の自分が退屈に感じたり、

窮屈に感じたり、

ずっとこのまま生きるのはなんだかなぁと思ったり、

もっと違う世界を生きてみたかったり、

今の自分が好きではなかったりするなら、

動く時です。

 

このタイミングが来ているのに尻込みして動かずにいると、

新しい自分になる流れを見送ってしまい、

無理なくスムーズに変わっていける波に

乗り遅れることもありますから、

 

自分の心の奥の小さな声、

ハートがどうしたがっているのかに耳を傾け、

 

タイミングが来たらどんなことでもかまいませんから、

小さなことから動いていくといいですよ。

 

せっかく春ですから、

ちょっといつもとは違う髪型にしてみたり、

いつも着ないような色の服を着てみたり、

 

いつもの食事に季節の果物を取り入れたり、

部屋に花を飾ったり。

 

そんな小さなことをたくさん取り入れていくと、

(一つや一度ではなく。)

更に動のエネルギーが満ちてきて、

大きな行動もやってみようと思えてきます。

 

例えば新しい何かを学んだり、

ヨガやウォーキングなどを始めたり、

楽器や歌を習ってみたり、

 

自分らしい仕事を探してみたり、

こう生きたいと思うライフスタイルを実現するための

一歩を踏み出したり。

 

ふとそんな気持ちになった時は、

それをやって何になるの?何につながるの?と

頭で考え過ぎないで、

 

思い切ってやってみると、

その時新しい流れに乗って新しい人生が広がるでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20190409000824j:image

 

ただなんとなくタイミングが来るまで待つだけでは

流れが見えず逃してしまうことも多いように思います。

 

流れが目の前にあるのに、何度も見送っていると

流れは来なくなります。

 

また逆にタイミングはまだかと、

頭でっかちになって深読みしている時も

うまく流れに乗りにくいです。

 

色んな条件がすべて整わないと、

今はタイミングではないと判断して

動かない人もいます。

 

自分が動かないでいる理由を周りに探し、

だから今じゃない、と先延ばしにする場合も。

 

でもそうではないことも多々あり、

目の前の石ころを自分で越えて一歩を出すことが大事で、

 

石がなくなる完璧な時をただ待つだけでは

人生は動き出しません。

 

 

またせっかく動き出したのに、

途中で不安になったり、面倒に感じたりして、

自分で流れを止めてしまう人もいますが、

それはとてももったいないですね。

 

勇気を出して踏み出した一歩を戻してしまうと、

「自分はそちらには行きません」と

宇宙に宣言しているようなものですから、

 

本当にしたくないと気づいたなら引き返すといいですが、

 

不安や億劫さなど別の理由なら、自分に最らしい言い訳をせず、

出した一歩は引かず、

次の一歩を出して進んでいきたいですね。

 

 

そうして植物のように、季節がやってきたら

花を咲かせることを躊躇したりやめたりしないように、

 

難しく考えずに軽やに動いていきましょう。

 

流れはほんの小さなきっかけで生まれることもあります。

 

また自分のエネルギーをいつも一つの何かに向けていると

そこに流れがつながります。

 

深読みして動かずにいるより、

どんどん自分から動いて風を起こし

流れを創っていきたいですね。

 

 

今年はどんな春にしたいですか?

 

自分が生きたい人生を自分でデザインし、

それを生きてみませんか?

 

自分が何をどうしたいのか、心の声がわからない方は

瞑想をするといいですよ。

 

瞑想で頭のおしゃべりが静かになると、

本当の自分がわかるようになります。

 

瞑想には興味がない方は

一人で静かな時間を過ごすようにするといいですね。

(瞑想をされる方にもとてもおすすめです。)

 

日本中、世界中の人がそれぞれ自由に生き生きと

自分を生きる世界になるといいなと思います(^^)

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

 

*3月25日(月)昼12時から受付を開始しました。

 

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」1席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」2席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

大阪・東京のキネシオロジーセミナー、

東京瞑想セミナーは満席となりました。

 

大阪瞑想セミナー、東京幸せを生きるセミナーも残席わずか

となっております。

ご興味のあるかたはお早めにどうぞ。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com