前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

なりたい自分になる方法

 

今日は最高気温が24度まで上がり、

穏やかで静かな春の日曜日となりました。

 

窓を全開にしていると気持ちのいい季節になってきましたね。

 

 

今日は引き出しを整理していますと、

 

メモ帳が出てきまして、中を開いてみますと、

昨年の12月から1月の初め頃に書いたもので、

1月10日頃からひどい風邪をひいて寝込むまでのものでした。

 

このブログでも書いたことがありますが、

私は時々「月に10個新しいことをやってみる」とか、

「毎日の生活習慣をこうありたいと思うように10個変える」

などと決めて実践するのですが、

 

これがゲーム感覚で楽しく、

一つだと動き出せない時も、目標を大きく設定していると、

10個のうち7つか8つはやるもので、

 

あんなに出来なかったことが、

あっさり出来ていたりしておもしろいです。

 

 

1つ習慣や行動、思考などを変えるだけでも

自分の今や未来に影響がありますが、

 

こうなりたい方に10個変えると、

変化の勢いやスピードが速く、

進みたい方向に早く流れがつながったり、

自分の意識の変化も早く切り替わり、

 

気づくともう新しい扉が目の前にあったりします。

 

二月に突然ロサンゼルスにひと月行くことになったのも、

そんな12月1月があったからだなと、

何を変えたかを書いたメモを見ていて思いました。

 

自分の進む道は自分で方向づけができるということですね。

 

 

そうしてより自分らしい方へと何かを変えるのは、

「私はもっとこんな人生を生きたいです」と

自分の行動で宇宙に向かって宣言をするのと同じです。

 

「私はどんな道を行くかはまだ分からないけれど、

これはイヤです」と手放すこともまた同じです。

 

どこに向かえばいいのか、何をがんばればいいのか

分からない時は、

 

まずはいらないものをやめてみるのは

簡単で大きな一歩です。

 

これは夢を叶える引き寄せでも、瞑想でも、

体調を整えることでも

何でも同じです。

 

まずは、そうなりたくないもの、

行きたくない方へつながること、

好きな自分から遠ざかることを

しないようにすることがスタートです。

 

でも多くの人は最初からいいと思うものを入れようとします。

 

f:id:yuko-k-ami:20190407235509j:image

 

例えば、肺が悪いならタバコを吸うのをやめるとか、

糖尿病なら糖分を取らないようにするのが最初ですね。

 

でも中には、タバコはやめないで

肺が悪いから肺を強くする何かを探したり、

効く薬を探し回ったりすることも。

 

客観的に見てみると、

まずはいらないものを手放すのが先だと分かりますが、

意外とこういう人は少なくありません。

 

 

同じように、例えば夢を叶えたい、引き寄せたい時に、

叶える方法ばかり探したり、

瞑想で一生懸命イメージを入れようとしたり

する人も少なくないです。

 

でもまずはその夢が叶った状態になるために、

もういらないものを先に手放したりやめたりすると

スムーズに進みます。

 

それは日常の中で普通に繰り返している

行動や思考、常識などの中にあったりします。

 

つい言ってしまう言葉(できない、無理など。)、

知らずに縛られている考え(普通は、当たり前など。)、

何となくしている無駄なこと

(人に気を使いすぎる、好きではない人と会うことなど。)。

 

なくていいもの、

ない方がなりたい自分に近いと思うことを、

まずやめてみて、

 

それからいいと思うことを足していくとスムーズに進みます。

 

 

順は、まずもういらないものを新たに入れない、

それから、いらないものを手放す、

そして、いいものを入れる、です。

 

タバコで肺が悪くなったとしたらと考えた時と同じです。

(まずもうタバコを新たに買わない、吸わない、

それから肺にいいものを取り入れたり、

いいことをする、です。)

 

いつもこの順を覚えておいて、

新しいことに挑戦する時も、

同時にやめた方がいいことはないか考え、

 

例えば10個新しいことを取り入れる時に、

やめることも取り入れるといいですよ。

 

 

私は昨年から今年の始めにかけて、

かなり日常の生活を見直し変えました。

 

そう言えば色んなものを手放したのだなぁと

久しぶりに見たメモ帳で思い出しました。

 

それが新しい扉へとつながったのだなと思います。

 

これからまだまだ人生は続きますから

(たぶん。いつまでか知らないですが。笑)、

 

何度も自ら脱皮しながら、

自分の歩きたい方向へ進んでいきたいなと思います。

 

何才になってもこれからが楽しみですね(^^)

 

p.s.

昨日お休みのことを書きましたが、

今の自分に合わせたやり方を決めてみたので、

それを試して行くのもこれから楽しみです♪

 

 

………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

  

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」 

 

★2019年春のセミナー

 

*3月25日(月)昼12時から受付を開始しました。

 

4月21日(日)大阪「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

4月28日(日)大阪「瞑想セミナー」1席

5月18日(土)東京「幸せを生きる」2席

5月19日(日)東京「瞑想セミナー」満席

5月25日(土)東京「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」満席

 

大阪・東京のキネシオロジーセミナー、

東京瞑想セミナーは満席となりました。

 

大阪瞑想セミナー、東京幸せを生きるセミナーも残席わずか

となっております。

ご興味のあるかたはお早めにどうぞ。

 

☆各セミナーの詳しい内容や詳細・お申込みフォームはこちら。

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2019年5月 - 前向き気づき日記

 

 「潜在意識の声を聞くキネシオロジーセミナー」詳細・お申込み ↓

「潜在意識の声を聞く・キネシオロジーセミナー」開催のお知らせ 2019年4月5月 - 前向き気づき日記

 

キネシオロジーってどんなもの?というお話はこちら。↓

やろうと思うのに動き出せない理由 〜キネシオロジー - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴24年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

 

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓ 

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com