前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

いい流れに乗る方法

今日も冬らしい空気が

穏やかな優しい気持ちにさせてくれる一日でした。

 

昨日は普段の一日のつもりが、

思いがけなく盛りだくさんの一日となり、

たくさん気づきや発見があったので、

 

一回ではとても無理なので、

何回かに分けて書いていきたいと思います。

 

ただ昨日色んな出来事から思ったのは、

現実は本当に自分次第で、自分の創作物です。

 

前からそう思っていましたが、

もう次から次へと見事にそれを証明することが起こり、

ますます確信しました。

 

現実はすべて自分の意識を反映しているだけです。

 

色んな人がそんなお話をするのを聞いたことがあると思いますが、

知識として頭で知っているだけではなく

本当にそれが分かっていると、そう生きますから、

 

「分かっているけれど幸せになれない」

「分かっているけれど人生うまくいかない」

ということはありえないです。

(一時的に何かを経験し学ぶために

問題が起こることはありますが。)

 

私も昔は、晴れて欲しい日に雨女で、

何故だかタイミングが悪く、

真面目に一生懸命生きているのに、

生きるのが苦しく、ストレスが多く、

人生うまくいかないことだらけでした。

 

昔の私のような人が世の中にはたくさんいて、

人に悪いこともしない、普通にいい人なのに、

ついてない、うまくいかない、生き苦しい人生を

送っている人を見ると、

 

それは自分で変えられるよ!と伝えたいです。

 

それを変えるために、

壺や聖水などを買わなくていいですし、

お金はかからないですし、

滝行や断食、食べ物に制限もしなくていいです。

 

運がよくなり、いい流れで幸せに生きることは、

普通に暮らしながらできることです。

 

それを本当に理解してもらえるよう、

具体的な例を上げながら、コツや方法を

お伝えしたいなと思います。

 

そして日本中、世界中の人がみんな、

不安や恐れ、不信感、疑うことや心配とは無縁の、

自分の人生を安心して信頼する

運のいい人、幸せな人になって欲しいなと思います。

 

その方法も含めて、数回に分けて書いていきますね。

今日もそんなお話の一つです。

 

 

さて、昨日は初めてのブログお休み日でした。

と言いながら結局は書いたのですが。笑

 

ブログ休刊日はいつもとは違い短いながらも、

 

逆に色んなちょっとした短いお話や、おすすめなどを

気軽にご紹介したりしていくのも楽しいかななどと、

思ったりしています。

(休みじゃないですね。笑 )

 

もちろん時には本当に一言だけだったりしながら、

何も決めず、ゆるく楽しむ日にしたいと思っていますので、

また次回をお楽しみに♪

 

f:id:yuko-k-ami:20181215091755j:image

(スイス ユングフラウからのトレッキングコースにて。)

 

 

そんな昨日は、最近忙しく自分の時間が

なくなっていましたので、

ブログを書かない分の数時間、

久しぶりに自分の事を楽しもうとワクワクしていました。

 

私は学生の頃から街や風景の写真を撮るのが

好きだったので、

今も旅先などで楽しんでいるのですが、

(構図や使い方など習ったことはないので、

本当にただの素人の趣味です。)

 

ずっと使っているカメラを、今の自分の使い方に合わせて

買い換えたいなと前々から思っていました。

 

(一眼レフは重くてかさばるので

トレッキングなどでは体力的に辛いので、

今より軽いミラーレス一眼のフルサイズにしたいなと。)

 

そこで昨日カメラ屋さんに見に行き、

もし気に入ったら買うし、

そうでもなかったらまた考えようと思っていました。

 

 

行ってみると、たまたま欲しいなと目をつけていたカメラの

メーカーの説明係の人がいて、

 

とても詳しく丁寧に色々教えてくださり、

でも押し付けがましくなく、

 

どんな写真が撮りたいとか、

今のカメラでどこが満足できないかなど、

私の話をしっかり聞いて色々アドバイスしてくださいました。

 

それがとても納得でき、うれしかったので、

せっかくの機会だし、買うなら今でしょ!と、

買うことにしましたら、

 

会員になるとポイントが今日だけでかなり付きますよと言われ、

いつもならどんなに勧められてもスルーなのですが、

(私はポイントカードは面倒なので持たない派です。)

 

本当に珍しくまあ作ってもいいかと思って作ると、

 

いつもは10%のポイント?ですが、

今日はクーポンでプラス3%付き、

新規登録でもいくらか?ポイントが付きますとのこと。

 

何だかよく分からないけれどそうなのね、

と思っていますと、

 

更に、今ならPayPay (ペイペイという支払い方法)なら、

全員、全額からの2割引ですよと言われ、

 

そんなこともいつもなら絶対スルーなのですが、

何故か昨日は「じゃあそれで。」という感じで、

初めてスマホのアプリで支払うというスタイルを

試してみようかなと思いましたら、

 

ちょうどその少し前から、その支払い方法が

サーバートラブルで使えなくなっているとのこと。

 

店員さんが

「2割引は大きいですからねぇ…

でもいつ復旧するかわからないので…」と

申し訳なさそうに言われました。

 

確かにそんなのがあると知らなければ

普通に払っていたわけですが、

聞いてしまうとちょっと残念だなと思い、

 

(カメラとレンズで20万円近い買い物でしたから、

約4万円引きだったのです。)

 

でもせっかくの機会だし、

何より店員さんがとてもいい方だったので、

ちょっと迷いましたが、4万円引きがなくてもいいかと、

買うことに決めましたら、

 

復旧しました。笑

 

おかげでタイミングよくその支払い方法で買えました。

 

 

買う時に一括でと言うと、店員さんが

「カメラとレンズを分けた方が、

40人に1人の全額キャッシュバックに

当たる確率が上がりますよ」と言うので、

「じゃあそれで。」と言ってお願いすると、

 

「あ、当たりました!」と!

 

なんと5万5000円のレンズが無料になりました!笑

カメラ本体は3万円引きくらいに。

 

ソフトバンクを使っている人は当たりやすいとのことでしたが、

私はauです。)

 

おまけに、今ならカメラメーカーの

キャッシュバックキャンペーン中で、

2万円返ってきますとのこと。

 

え?普通そんなキャンペーンって、

一つ使うと他と併用できないのでは?と言うと、

開催している会社がそれぞれ別ですから全額使えますと。

 

もうなんだかよくわからないまま、

一体結局いくらになったの?と思いながら

帰ってきました。笑

 

後で計算すると、20万円弱のカメラとレンズが、

6万円ちょっとで買えました!

世の中ってすごいですね〜。

 

しかも全額キャッシュバックキャンペーンは

その日で終了したとのこと。

しかも私が買ったのは閉店間際。

 

何も知りませんでしたが、

いいタイミングでずっと欲しかったものを

お得に買えよかったです♪

 

 

おまけに、すごくいい店員さんで、

私が「機械モノが苦手だけれど、

この機種の初期設定は難しいですか?」と聞きますと、

 

「前も一眼レフやミラーレスを使っていたのなら

大丈夫ですよ」と言われたので、

何とかできそうかなと思っていましたら、

 

本体の液晶保護フィルターを貼るついでに、

カメラの本体にバッテリーを入れ少し充電し、

SDカードも入れてくれ

更に時計などの設定までやってくれました!

 

もう至れり尽くせりです。

どうして日本にはチップという習慣がないのだ!と

昨日ほど思ったことはありません。

 

あの店員さんでなければ買ってなかったかもしれませんし、

あの方のおかげでカメラとの出会いが

こんなにステキな思い出になりました。

感謝感謝です!

 

(ちなみにその方はSONYの説明係の方でした。

お名前もわかりませんがありがとうございました(*^^*) )

 

 

という昨日の一つの出来事で、

まだこのあとにも色々あったのですが、

長くなるので省略です。笑

 

ただの私のラッキー話ではあるのですが、

おもしろかったのは、

 

Paypay での支払いが今使えないと言われた時、

4万円引きが使えないからとガッカリして

テンションが下がり買うのをやめるのか、

元々知らなかったのだからと買うか、など、

 

自分でどの道も選べるなと思い、

どれを選ぼうかと考えましたが、

どちらもどうもしっくりきませんでした。

 

でも、この店員さんだから買おうと思うと

気持ちよくそうしよう!と思えました。

 

4万円引きに囚われず、

自分の気持ちにしっくりくるほうを選んだとたんに、

サーバーが復旧しました。

だから楽しくお得に買えたのでしょう。

 

カメラ本体の14万円引きが当たればよかったのにね〜

と言う人もいましたが、

結局ちょうどそれくらいの割引になりましたし、

(キャッシュバックは最高10万円までだったそうです。)

 

何より店員さんのおかげで

楽しい思い出になりましたから、プライスレスです♪

 

 

ワクワクしながら楽しんで、

自分の気持ちにしっくりくるほうを選ぶと、

いい流れ、いいタイミングでラッキーなことが起こるものです。

 

欲を出し過ぎたり、

お金や結果に執着し過ぎて囚われたり、

簡単にガッカリしたり、

早く復旧して!とイライラしないでいたから

いい流れに乗れたのだろうなと思います。

 

これはいつでも同じですね。

 

ラッキーを引き寄せると言うより、

人の前には色んな流れがあり、

人はいつも自分でそのどれに乗るかを

選択しているのだと思います。

 

それは強引にしがみつこうとすると

どうも上手くいかないように思います。

執着の波動は重いですから。

 

宇宙を信頼してゆだね、

楽しみ喜ぶことを自分が選択していくと、

自然といい流れに乗れるのだと思います。

 

これは最初に書きました

人生は自分で選べるという一つの例とコツで、

簡単に自分で運がよくなるコツの一つです。

 

今日は長くなりましたが、

最後まで読んでくださった方にはぜひ参考にしていただき、

試し、

ますますいい流れに乗って人生を楽しんで欲しいなと思います。

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com