前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

宇宙と調和し自分らしく生きる

今日は一日雲のないきれいな青空が広がり、

日が傾く夕方には、少しずつオレンジに染まる木々や街が

まるで映画のように美しかったです。

 

昔からそんな夕焼けをもう何度も見てきたはずなのに、

今日夕焼けを見た時、

世界ってこんなに鮮やかで透明感があり、

存在するすべてが光り輝いているのだなぁと

あらためて感じました。

 

こんな風に思うのも毎日のことなのですが。笑

でも毎日本当に初めて見たような新鮮さを感じます。

 

一昨日より昨日、昨日より今日と、

毎日その美しさが増しているように感じます。

 

世界がどう見えるか、どう感じるかは

完全に自分の波動で決まり変化しますから、

 

今の自分の在り方は、

宇宙や自分の魂と調和しているのだなと思います。

 

 

私は瞑想のセミナーなどの他に遠隔ヒーリングもしていますが、

(→「エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記」)

よくヒーリングをさせていただいた方からも

「世界の彩度が変わった」と言われます。

 

先日の東京や大阪でのセミナーにも、

ヒーリングをさせていただいた方が何人かお越しくださり、

そんな素敵なご感想を聞かせてくださいましたが、

 

薄いベールが一枚なくなったようで、

世界がこんなに美しかったのかと驚いた、

とよく言われます。

(感覚は人により違いがあります。)

 

本当の自分、本来の魂に目覚めて生きるようになるほど

波動が上がり、

世界は鮮やかになり透明感が増し、

その美しさをどんどんリアルに感じられるようになります。

 

それはそのまま自分の幸せ度と比例し、

自分の本質、自分らしさ、

本来の自分であることにつながるほど、

世界は美しく感じ、幸せを感じるようになります。

 

 

ヒーリングにも色々あると思いますが、

私はそうした、

本来の自分とのつながりを深め、波動を上げ、

魂、内側と宇宙が調和するようなヒーリングをしています。

 

ですから体のここが悪いとか、どんな心のブロックがあるなど、

細かく指摘して欲しい人には

期待するものと違うと思いますが、

(例えばレイキヒーリングの多くはそうですね。)

 

幸せを感じられず辛い人やストレスの多い人、

あふれる幸せを感じたい人、

本来の自分とつながりを深め、

もっと自分らしく生き生きと生きたい人、

体と精神、内側と外側、自分と宇宙などを調和させたい人、

自分の魂とつながりたい人には、

 

私のヒーリングは合っているように思います。

 

そうして調和させることで、

結果的に不調だった肉体のバランスを取り戻したり、

心が安定したり、様々な気づきがあったり、

霊的な成長へとつながったりもします。

 

また、波動が上がることで日常でシンクロが増えたり、

人間関係や流れがスムーズになったりします。

 

恐れや不安から長年にわたり心を閉じたままの人は、

最初調和するのに数回かかることもありますし、

1回目から世界の見方が変わったと言われることもあり、

これは個人差があります。

素直な人や信頼してくださる方は効果がスムーズなようです。

 

 

私は一応レイキの資格も持っていますが、

レイキ的なヒーリングとはまた違い、

長年瞑想をしてきた中で培ってきたものを活かし、

独自の手法や視点でしています。

 

ですから「レイキなんだ」と思われると

「思っていたのと違う」など誤解を招くので、

別だと考えていただけたらと思います。

 

f:id:yuko-k-ami:20181124185253j:image

(地元の海辺にて。)

 

ヒーリングのお仕事も、

瞑想セミナーや幸せセミナーも、

このブログも、

初めは需要があるとは思いませんでした。

 

今ではピアノの仕事よりヒーリングの仕事の方が

ずっと多くなりました。

 

無名の私の話に興味がある人なんていないと

思っていましたし、

信頼してセミナーやヒーリングに申し込んでくださる方がいるなんて、

はじめは思いもしませんでした。

 

でも自分のままでコツコツと続けていると

自然と仕事につながり、形になってきました。

 

今はネットで個人起業も簡単にできるようになり、

色んなテクニックについての本やセミナーもありますが、

(それも知識としてあるといいと思いますが。)

 

やはり本質をしっかりと軸に持ち、

コツコツと続けることは大切だなと思います。

 

自分のままであることで道がつながっていくものですね。

 

 

どんな仕事でも、夢でも、

 

人と比べない、みんながどうであるかに振り回されないことや、

常識や今時などの世間の価値観に

無理に合わせようとしないことは大切です。

 

これは聞き飽きた内容かもしれませんが、

実行できている人は少ないです。

でも本当に大切なことです。

 

また、

成功者の例は参考にしながらも、

同じ形を後追いしないことも、私はポイントだと思います。

 

その型はもう過去のものであり、

またその人の型ですからあなたの型ではないので、

同じことをしても同じ結果にはならなかったり、

 

その型通りにすることがストレスとなり、

自分らしさがなくなってしまったりします。

 

自分らしさを手放すと、一時的にうまくいっても、

その先で行き詰まります。

 

ですからあくまで一つの参考にして、

それを自分らしくアレンジしていくといいと思います。

 

 

自分らしくあることは、幸せの基本であり、

充実した無理のない仕事につながり、

人に喜ばれ、自分や家族、周りの人の喜びにもなります。

 

自分らしくあることは、

興味のない世間話に義理で付き合うことや、

会社や家庭の既存の型からはみ出さないこと、

疲れているのに無理をしてがんばる家事や残業、

自分の世界にいらないと思う人間関係に労力を使うより、

ずっと大切なことです。

 

それをどれだけ本気で大切にするかで、

自分の人生の幸せ度は変わります。

 

そうは思っていても無理、と言うか、

本気で何より尊重するか、あとは自分次第です。

 

色んなことに反抗、抵抗するのではなく、

調和しながら変わっていくこともできますから、

少しずつ試していくといいと思います。

 

(私がしているのはそのためのヒーリングです。

ヒーリングと言いますか、肉体や精神、自分と宇宙の調和です。)

 

せっかく「あなた」というたった一つの生命が

ここに在るのですから、

それを生かしていけますように。

 

みなさまがますます自分らしく生き、

世界がどんなに美しく幸せに満ちているかを感じる

毎日でありますように。

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com