前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

波動が上がる生き方

今日も穏やかなお天気の気持ちのいい一日でした。

 

私も主人も土日祝が休みというわけではないので、

曜日や祝日をよく忘れていたりするのですが、

今日は三連休の最終日だったのですね。

 

カレンダーは忘れていても、

起きた時に感じる波動は平日と違い、

日曜日特有の穏やかな波動で、

それで気づくことも多いです。

 

ちなみに今日は私も主人もいつも通り仕事でしたが、

多くの人がゆったりとした気分で穏やかであると

その波動が広がり、どこかのんびり気分になりますね。

 

起きただけで外に出ていなくてもそう感じるのですから、

やはり多くの人が同じような意識を持っていると

それが全体に満ちるのだなと思います。

 

同じように、多くの人がストレスを抱えていると、

関係のない人にもそれは影響し、

 

多くの人が幸せなら、

その素敵な波動が周りの人や日本中に、

また地球全体にも届くということです。

 

それはわざと撒き散らしているわけではなく、

勝手に自然と伝わるもので、

 

例えば幸せ自慢をされて嫉妬する、というような

思考やエゴが入る余地もなく、

無意識にその波動を感じ、優しい気持ちになったり、

 

一生懸命顔や態度に出さないようにしていても

ストレスやイライラ、疲れなどの波動は周りに広がり、

本人も周りも自覚がなくてもその影響を受けているものです。

 

どこの誰だか知らない人の波動も

すぐ隣の人に限らず、広くお互いに影響し合っています。

 

それを知ると、自分が幸せであることは、

周りの人の幸せにもつながり、

地球の喜びにもなるとわかります。

 

人は幸せであることが周りの人や国全体、

地球のためになるのです。

 

これはぜひ幸せでありたいですね。

 

 

私はセミナーでも波動のお話をしますが、

自分の波動を下げることを一つ挙げますと、

 

本当の自分ではないことをすると、波動は下がります。

 

だからよく、自分らしく生きましょうということを

書いているのですが、

本当の自分であることは波動が上がり、幸せにつながります。

 

その逆の、本当の自分ではないことをすると

波動は下がりますし、

そもそも自分ではないことをしようとすると、

無駄に大きなエネルギーを使いますからとても疲れます。

 

現代に疲れている人が多いのは、

そんな人が多いからではないかと思います。

 

 

私たちはそれぞれの魂を生きることが自然で、

自然であることは最も抵抗が少なく、

持っているエネルギーすべてをそれに使え、

効率よく自分や周り、地球などに還元することができます。

 

ですが、こうあるべき、みんなそうしている、普通はこうだ、

などという型に無理に合わそうとしたり、

 

他人や世間の価値観や評価を気にして

周りからとう思われるか?を読み、

みんなから高く評価されようとすることで

自分ではなくなり、

 

エネルギーを無駄に消費し、波動も下がります。

 

本来の自分であることに抵抗するのは、

自分も大変でとても疲れますし、

 

最初に書きましたように、周りの人や地球にも、

そのストレスや重い波動が影響してしまうのです。

 

f:id:yuko-k-ami:20181125183801j:image

(フランス南部にあるポン・デュ・ガールという

古代ローマ時代に造られた水道橋の上からの景色。)

 

 

地球の波動は長い長い時間をかけ、少しずつ上がってきていて、

特にこの数年は加速していますが、

それは歴史を見てもよくわかります。

 

例えば500年前の日本は戦国時代で、

日本国内でも戦争が絶えず、

したいことをして生きる、好きな職種を選ぶ、

好きな人と結婚し、好きな場所に住むなんて

夢のまた夢でした。

 

100年前の日本は大正7年で、日本は統一されていましたが、

日本から10万人がシベリアへ出兵し、

地球は第一次世界大戦中でした。

 

そして今はまだ色々ありはしますが、

こうして大きな流れを見ますと、

少しずつですが、地球は一つに近づいているのが分かります。

 

地球の波動もそれに合わせて上がってきていて、

長い歴史を通して見ても分かりますように、

その進化のスピードは加速しています。

 

特にこの5年10年の加速はすごいなと思うのですが、

これからますますスピードは上がっていくでしょう。

 

この波動の変化に乗って、自分らしく生きるか、

古い価値観に縛られて、

できない、変わるのは難しい、と言い続け、

重い波動で生きるのかは、本人の自由な選択です。

 

軽やかに進化する波動の人とそうでない人は、

パラレルの違う地球に存在するようになるでしょう。

 

 

本当の自分ではないことをすると波動が下がる、

と書きましたが、

 

この「本当の自分」がよく分からず、

結局常識や多数派の意見、また有名な賢者などの意見を

生きる人は少なくないようです。

 

例えば、人格者として有名な人がこう言っていたからとか、

よく当たる霊能者やスピリチュアルに精通してる人が

こう言っていたからなど、

 

人の意見をそのまま丸飲みしたり、

そういう人に正解を求める人もいます。

 

まずその意識に気づき、見直してみるといいですね。

 

 

例えば、自分らしくと言うのなら、

自分がしたいなら不倫をしてもいいのか?と、

その正解をスピリチュアル本などで探す人もいすし、

罪悪感を持たなければいいのだ、と開き直る人もいます。

 

その行動自体に正しいも間違いもありませんし、

どんなことでも万人共通の答えなどないと私は思いますから、

そうした一般論の正解など知りませんし、ないと思いますが、

 

そうして人にOKをもらおうとしたり、

都合よく解釈し自分の心の奥底を見ないでいるのは、

自分を生きていないと思います。

 

ただ言えるのは、

「本当の自分が自分にとってのその答えを知っている」

ということです。

 

 

本当の自分とは、自分の魂であり、本質です。

 

あの人がどう言おうと、他の多くの人がそうしていようと、

そんなことに関係なく、

 

自分の魂の一番きれいな部分、

子供のような素直で無邪気な部分、

それは愛なのですが、

 

自分の中のその部分に調和しているかどうか、

それが自分の答えです。

 

その部分は愛であり、自然であり、宇宙であり、

本当の自分なのです。

 

そこに抵抗しない、嘘をつかない、ごまかさないで、

正直に生きることが自分を生きることです。

 

 

有名な人がどう言おうと、

スピリチュアル本が何と言おうと、

霊能者がどう言おうと、

世間や周りの人、多くの人が何と言おうと、

 

その部分に正直であれば、それが自分の正解であり、

自分を生きるということです。

 

そうあるなら人のOKや否定など気にならないものです。

 

ただ、本当の自分、魂が分からないという人も多いようで、

自分の欲や都合に振り回され、

エゴの声が自分だと勘違いしてしまうこともあるようです。

 

そうなると自分の本質から離れてしまい、

自分に抵抗して生きることになるので、

無駄にエネルギーを使い、波動は下がり、

 

自分にとっても、周りにとっても、地球にとっても

ストレスを生み出してしまいます。

 

ですから普段から

本当の自分とつながりを深めておくことはとても大切で、

 

自分の魂、心の奥底の一番きれいな部分、愛を

いつも感じて生きることです。

 

 

本当の自分を感じるには瞑想がとてもおすすめですから、

興味のある方はぜひ毎日少しずつでも続けられるといいですよ。

 

本当の自分をいつも感じられるようになると、

人にOKを求めたり、他人の評価を気にしたりしなくなり、

 

いつも自分の軸で生きられるようになります。

 

そうなると波動は自然と上がり、

自分も周りの人も、地球も幸せにあることができます。

 

 

日常のどんな小さなことも自分であることを大切にし、

今この時から、自分を生きることに真摯に向き合っていきましょう。

 

それが幸せの近道であり、

みんなと共に幸せである道ですから。

  

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年秋のセミナー 

*すべて終了いたしました

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細 ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細 ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com