前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

心を開いて幸せに生きる 〜東京セミナー「幸せを生きる」

昨日夜遅くに東京から和歌山に帰ってきて、

今日は久しぶりにいつもの部屋でブログを書いています。

 

東京は週末に2つのセミナー開催で4日間の滞在でしたが、

東京の活動的なエネルギーに触れ、いい刺激をいただきました。

 

普段の和歌山での静かでマイペースな日常が大好きですが、

セミナーでも、普段の旅行でも思いますが、

 

時々こうして普段とは違うエネルギーを受けるのは

いいものですね(^^)

 

 

さて土曜日は東京でセミナー「幸せを生きる」を開催いたしました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(o^^o)

 

名古屋や新潟などからもご参加いただき、

セミナー中も懇親会でも参加者の方同士で

おもしろいシンクロが続出で、

とても楽しい時間となりました。

 

セミナーではお申し込みの時にいただいたご質問にお答えしながら、

波動の上げ方や波動のメカニズムについて、

心を開くにはどうするかや、

お金を稼ぐことやお金が巡るようになるコツ、

豊かさについて、

人や自分を許すこと、

自分らしい生き方の見つけ方など、

 

色んなテーマについてお話をさせていただきました。

 

また引き寄せや夢を叶えるお話では、

具体的に叶えたい夢をお聞きし、

それについてのアドバイスなども。

 

こういう個人個人に合わせた具体的なお話ができるのが、

ブログではできない少人数セミナーのいいところだと思います。

(今回は12人のご参加でした。会場により多少違います。)

 

なかなか人前で自分の夢をオープンにし辛かったり、

ちょっと恥ずかしかったりする人も多いと思いますが、

 

そこで心を開いて聞いていただくと、

同じような夢を持っている人がいたり、

ヒントとなる経験をされた方がその場にいたりして、

その時だからこそ生まれるお話があります。

 

同じ夢でも人によってつまずくポイントが違ったりしますから、

やはりお会いしてお話できるのはいいなと思います。

 

 

懇親会ではセミナーで聞ききれなかったことのご質問をいただいたり、

宇宙人やUFO話、高次元の世界のお話で盛り上がったり、

(聞きたいとその場でリクエストをいただいたので。

みなさまが興味がない時はしません。)

 

みなさまの普段の生活やお悩み、

興味のあること、旅話など、

色んなお話ができ、とても楽しい時間となりました。

 

素敵なみなさまとお話できたことがうれしかったです(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20181114000118j:image

セミナー当日の朝、ホテルの部屋から。

遠くの真ん中に富士山が見えています♪)

 

いつも思いますが、心を開いていることは本当に大切で、

自分の世界を変えます。

 

これは自分でできることです。

 

自分は心を閉じたまま、

相手が自分を攻撃しないことを石橋を叩くように試したり、

相手が心を開いて優しくしてくれることを期待して

待っている人もいますが、

 

それでは自分の幸せは周りの人次第になってしまいます。

 

でも自ら人を信頼し自分で心を開くことができるようになると、

自分の幸せはいつでも自分で創造できるのです。

 

今回のセミナーでもそうでしたが、

心を開いていると時にさりげなく、

時に驚くような素敵なシンクロが次々に起こり、

人生の流れが変わったことを感じるでしょう。

 

自分の人生の幸せをいつでも自分で創造できることがわかると、

世界の見方が変わります。

 

未来が不安になったり心配したり恐れたりせず、

安心して今ここで生きることを満喫できるようになります。

 

自分が心を開かないでいるせいで生み出した不調和な世界に

ストレスを感じたりしなくていいのです。

 

みんながそれぞれに幸せな世界は、みんなにとっても幸せな世界です。

そんな世界になるといいなと思います。

 

今回ご参加いただいたみなさまや、

いつもブログを読んでくださるみなさま、

またそのご家族やお友達、周りの方すべてが、

そうして幸せでありますように。

 

この幸せの輪が広がることを願って。

 

☆今回のセミナー「幸せを生きる」にご参加いただいた方のご感想

ここで少しだけご感想をご紹介したいと思います。

ブログ掲載の了解をいただいた他のみなさまのご感想も、

ご感想専用ページを作りそちらでご紹介したいと思います。

 

いつも素敵なご感想メールをありがとうございます。

すべて私の宝物で、

ブログやセミナーを続ける大きなエネルギーです(o^^o)

 

☆みゆき隊長(新潟)*お名前はご本人希望のニックネームです。

先生、こんばんは~(^○^)

本日のセミナー、ありがとうございました。

想像通りの素敵な先生にご縁をいただけましたこと、

そして実際に今日お会いできたこと、

大変嬉しくて、私は今日の日を祝福します(^○^)

 

このようなセミナーへの参加は初めてでしたが

先生の温かい雰囲気とご参加の皆様の和やかな空気のおかげで

緊張せず、楽しく受講させていただきました。

 

セミナーでは、限られた時間の中ですが、

きちんと質問にお答えいただき感謝いたします。

 

先生が何度もおっしゃった「心を開くこと」というのは、

基本であり、そしてとても大事なことだということがよくわかりました。

 

振り返ってみますと、いかに自分が不安や心配、恐怖などから

焦りを感じていたのかに気づきました。これは心の閉じた状態だったのですね。

 

失敗を恐れるあまり決断できなかったり…

早く安心したくて、急いで結果を欲しがったり…

 

これからはまず、自分の心の状態に気づくことから始め、

この「心を開くこと」を意識していこうと思います。

 

来年、またお会いできるときには心を全壊にして…あ、全開ですね♪

心全開でお会いできるといいなぁ~と思います。

 

帰りの新幹線でピアノが大好きな先生を思い出していたら

ふと、「♪もしもピアノが弾けたなら」という歌が浮かびました。

歌詞には「心はいつでも半開き~」となっていますが(笑)

私もまずは半開きを目標に、今日教わったことを生活に取り入れて

自分も周りも幸せにしていきます!

 

先生、明日のセミナーも頑張ってください!

それでは、長々と失礼いたしました。

ありがとうございました。

 

 ………………………………………

 

☆↓ 2つのブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただけるととてもうれしいです♪
(それぞれ1人1日1回のクリックがカウントされるそうです。)

 

アカウントなどなくてもどなたでも大丈夫です。

クリックするとこのブログが今何位か見られます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

 
人気ブログランキング

 

 

☆最新のセミナー情報は最新ページでご確認ください

→「前向き気づき日記」

 

☆2018年10月11月のセミナー

10月21日(日)大阪「幸せを生きる」*満席

10月28日(日)大阪「瞑想セミナー」*満席

11月10日(土)東京「幸せを生きる」*満席

11月11日(日)東京「瞑想セミナー」*満席

 

「瞑想セミナー」の詳細・お申込み ↓
 
セミナー幸せを生きる」詳細・お申込み ↓

 セミナー「幸せを生きる」開催のお知らせ 2018年10月11月 - 前向き気づき日記

 

セミナーのご紹介ページ(過去の会場の写真あり)↓

「瞑想セミナー」「幸せを生きるセミナー」のご紹介 - 前向き気づき日記

 

次回のセミナーは2019年2月3月くらいに開催予定です。

(1月〜4月の間になる可能性も。)

セミナーも企画中です。

開催のひと月からひと月半前にこのブログの最新記事でご案内し、

受付を開始いたします。

 

☆プロフィール ↓

瞑想歴23年 和歌山市在住 北山裕子

東京や大阪を中心に瞑想セミナーを主催。 エネルギーヒーラー。

23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思い出はじめた瞑想で

潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と

会話ができるようになりました。

詳しいプロフィールはリンクをクリックして読んでみてくださいね。

プロフィール - 前向き気づき日記

 

☆初めて瞑想で潜在意識とつながった時のお話しはこちら。↓

前編 「摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 前編 - 前向き気づき日記」

後編 摂食障害から瞑想で潜在意識と出会う ~拒食症・過食症 後編 - 前向き気づき日記) 

 

☆遠隔ヒーリングのご案内 ↓

エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

エネルギー・ヒーリングのご感想 - 前向き気づき日記

 

☆これまで4年半の間毎日アップしていたブログ↓

「前向き気づき日記」

同じタイトルの別ページです。

 

facebookはこちら↓

フォロー、友達申請はお気軽に。

(乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)

www.facebook.com