前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

新しい地球に進むために今すぐできること〜次元上昇の波に乗る

雨上がりの今日は

明るい水色の空が美しい一日となりました。

 

空高くの天使の薄い羽のような雲が

空を一層美しく感じさせてくれます。

 

毎日神様のアートの中で

私たちは生きていますね(^^)

 

 

さて、少し前から

次元上昇や新しい時代について、

今がどういう時期なのかや、

これからの地球の大きな流れ、

 

地球と一緒に

新しい世界、生きたい世界へと進んでいくために必要な

クリアリングや瞑想など実践するといいことや、

変化を起こす方法、新しい時代の夢の叶え方、

地球や体のケアなど、

色んな角度からのお話を

このブログでさせていただいてきました。

 

たくさん書きましたが、

参考にいつくか挙げておきますね。

興味がある方は2月終わりごろ以降の記事を

順に読んでみてください(^^)

重さを手放し次元上昇する新しい地球に生きる方法 - 前向き気づき日記

安心感の中で新しい地球に生きるには〜次元上昇の分かれ道 - 前向き気づき日記

愛と調和した進化した地球に生きるために大切なこと - 前向き気づき日記

 

これも今思えば、

2月半ばに高熱が出て仕事を休み、

ファスティングをした後からです。

 

やはりあの時に私の中で

大きなシフトがあったようです。

 

 

これらの記事の反響が大きく、

色んな方から記事の内容について

ご感想をお聞かせいただいたり、

セッションでそのことについてご相談いただいたり、

ご質問いただくことも多く、

 

今の大きな転換期に

こうしたことに興味を持ち、

意識的になる方が増えたことは

とても素晴らしいことだなぁと思います。

 

 

こうしたお話を読んで、

中には「自分は大丈夫だろうか?」

「私はそっちに行けないかも・・・」と

不安がよぎった方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

それはみんな同じです。

(もちろん私も。)

 

だって誰も自分がどんな進化段階にいるのか

わからないのですから。

 

 

「私は多分大丈夫だろう」と思っていても、

そうではないかもしれませんし、

 

「私はまだまだだ・・・」と思っていても、

自己評価が厳しいだけで、

しっかり向き合ってきたからこそ、

今自分の未熟さに気づいているのかもしれません。

 

他人のことも、

自分から見て、あの人はすごいとか、

あんなことをする人はきっとまだまだだ、と

外から見て思ったとしても、

 

その人の芯の部分は分かりません。

 

 

こうした進化のレベルは、

正しく生きているかどうかなど、

私たちの常識で測れるものではなく、

(むしろ逆のことも。)

 

次元上昇や新しい地球に進むための宇宙の愛と、

現代の私たちの物差しは違いますし、

 

外から見ただけでは分かりませんから、

 

人のことを判断、判定したりするのは無意味で、

自分と比較することも無意味です。

 

 

ですから、評価や判定、結果を気にすることより、

 

今日をどう生きるか?

昨日までの自分より少しでも成長するために、

今日何にトライするか?だけを考えて、

 

日々、精一杯生きるといいように思います。

 

 

この「精一杯生きる」というのは、

 

無理をして頑張るとか、

辛いのに平気な顔をして笑うとか、

いい人らしく振る舞うということではなく、

 

「自分の持っている可能性を無駄にせず、

十分に活かす」ということです。

 

(ここ、大事です!)

 

私たちは誰もが、

一日一日を思うように生きることができるという

素晴らしい機会をいただいています。

 

これ自体がもう素晴らしい可能性ですね。

 

進化する地球と共に

新しい世界へと進んでいくには、

 

なんとなく昨日の続きを

昨日までと同じように生きるのでは、

新しい波動へどんどん進化中の地球と

合わなくなっていきますから、

 

日々、自分の可能性を自由に使い、

より軽やかに変化するために

小さな挑戦をしていくことが大事です。

 

 

昔から言われる言葉で、

 

歳月人を待たず

Time waits for no one.

(時は誰も待たない)

 

という言葉がありますが、

 

本当にその通りだと思います。

 

 

私たちは日々の生活で忙しく、

あれやこれやをして、終わったら、

 

自分のことに向き合おう、

瞑想をしたり、波動が上がるようなことをしよう、

自分が本当にしたいことをしよう、

体に優しい食事をしたりケアをしよう、

感謝に意識を向ける時間を取ろう、

本当の自分、ハートの奥の声に耳を傾けてみよう、

 

などと思いますが、

 

そんな時間がないまま、あっという間に

今日が終わり、一週間が終わり、

気づけば人生が終わります。

 

「時間が取れるようになったら」

「これが落ち着いたら」と先延ばしにしていては、

その時間は永遠にやってきません。

 

そのことは、この数年を振り返ると

よくわかると思います。

 

 

数年前からやろうと思いながら、

手をつけられていないことはありませんか?

 

新しい世界へ進むために必要なことも、

 

そうして日々のやるべきことを優先している限り、

それをする時間がないまま、

あっという間に10年が過ぎ、

 

気づいたら自分の周りは、

自分と同じように先延ばしにして

何もしなかった人たちで囲まれているでしょう。

 

 

その時になって気づいて後悔することがないように、

今、自分の可能性を無駄にしないで、

 

日々、小さくてもいいので

行動していくことが何より大事です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島)

 

その小さな行動とは、

例えば、

 

今までやろうと思いながら、

つい面倒で先延ばしにしていた瞑想を、

今日は5分でもやろう、とか、

 

昨日は5分瞑想をやってみたから、

今日は10分にトライしようとか、

 

忙しいとつい

インスタントなどで済ませてしまうけれど、

そんな時ほど簡単でいいから

体に優しい食事にしよう、

 

ダラダラとスマホを見るのをやめ、

その時間に本当の自分を向き合う日記を書こう、

意識が広がるような本を読もう、

 

つい不機嫌になったり、

八つ当たりしてしまう時に、

それを自分で気づいて止めよう、

 

相手が不機嫌でも、

自分は心を開いていよう、

 

食事をしている時やお風呂に入っている時など、

何かをしている時に、

自分の頭の中のおしゃべりに気づき、止め、

今していることに意識を向け、味わい楽しもう、

 

今日一日の中にどれだけのありがたさがあるのか、

気づいて生きよう、

 

自分から謝ろう、

自分が先に許そう、

 

毎日10分、感謝する時間を持とう、

 

本当の気持ちではないことはもう言わない、

 

自分の期待や希望、都合のために、

言葉や態度で相手をコントロールすることを

止めよう、

 

毎日一つでいいから

新しいことを学び挑戦しよう、

 

過去の悲しみに浸るのはもう止めよう、

 

痛みや傷と向き合い、癒し、手放そう、

 

本当に大事なこと、したいことをするための

時間や体力などを用意するために、

今していることの3割を減らし、手放そう、

 

そのために何を手放すか、見直そう、など、

 

いくらでもできることがあります。

 

 

今挙げたことの多くは、

別に忙しくても、

誰にでも今日からできることです。

 

こうしたことを毎日新しく取り入れ、

チャレンジしていくのに、

何の準備も才能も入りません。

 

「自分は次元上昇する新しい世界に

行けないかもしれない・・・」と心配するより、

 

新しい世界に進むために、

さあ、今日は何にトライしようか?!と考え、

 

それを実践していくことです。

 

 

今のままを生きると、

今のままの次元に残って生きることになり、

 

新しい世界へ進むためには、

どんな人でも、現状維持ではなく、

自分の可能性を生かして成長していくことが

必要なのです。

 

それは重いことではなく、

ゲームのようにどんどんトライしていくだけです。

 

 

もし今諦めて、

または今は無理と先延ばしにすると、

 

もう歩かないでいいのか?

拗ねて座り込んで、

厳しい現実に耐えて残りの人生をやり過ごせば

それで終わるのか?

 

というと、そうではなく、

 

同じ道の続きを、来世や来来世で

あなたが自分で歩いて進んでいくまで

ずっと続くだけです。

 

 

あなたが自分で歩き出さないと、

 

「この人はこの状況ではまだ先延ばしにして

やろうとしないのだな。

ではしょうがない、もっと厳しい状況を用意して、

嫌でも本気で動き出す気になるようにしてあげよう」と、

 

あなたのハイヤーセルフは

あなたのために

より厳しい状況を用意するでしょう。

 

それは勘弁!ですよね〜。汗

 

 

ですから先延ばしにしないで、

自分は次元上昇に間に合うのか?と心配しないで、

 

今できる自分の可能性を精一杯生かし、

毎日を生きることです。

 

結局私たちにできることはそれだけで、

「大丈夫かしら」と思い悩むだけ無駄です。笑

 

生きている人はみんな、

今この地球にそれをしにきているのですから、

 

あとはやるかやらないかです。

 

 

どんなに自分の未熟さを感じても、

どんなに次元上昇や

新しい世界に進む道が遠く思えても、

 

あきらめないで、

今一歩を歩くことをやめないことです。

 

そして、時は、

私たちの用事や仕事などの都合に合わせて待たない、

ということも忘れず、

 

今日から変化と成長のための行動を

実践していきましょう。

 

 

実際これは苦しみや重い仕事ではなく、

子供の遊びのように面白いものです。

 

させられるものでも、

するように強制されるものでもなく、

 

私たちがそれぞれに自由に取り組むものです。

 

林檎が食べたいなら、

林檎の木を植えて、水をやるのと同じです。

 

 

そうして自分の生きたい世界に生きる自分を

育てることを楽しみ、

 

いつかその豊かに実った果実を、

同じように育ててきた人たちみんなで分かち合い、

共に喜び、楽しみましょう(^^)

 

今日もあなたの可能性に気づき、

生かす一日を。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪