前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

シンクロでつながる五次元の世界へ進むには

今日は、

好きなことをして生きていきたい、

不安から自由になり安心して自分らしく生きる世界、

新しい地球、五次元の世界へ進むために、

 

どうすればいいのか?

現実的に今するといいこと、

どういう流れで進んでいくのか?について、

お話ししたいと思います。

 

あるがままで調和し、

シンクロで繋がって好きなことをして生きるには

どうすればいいのか?に

興味がある方は、

 

長くなりましたが

ぜひ最後まで読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日も穏やかに晴れた冬空が優しい一日でした。

 

冬だけれどそこまで寒くなく、

晴れだけれど雲が流れたり広がったりして

日差しも空も変化する、

 

このがんばっていない感じ、

程よくゆるんで優しい感じ、いいですね♪

 

あるがままの美しさって

こういう感じかもしれません。

 

雲一つない、翳りの全くない快晴でなくても

それが素敵でいいね♪と思うように、

 

人も、自分も、

ピカピカにきれいでなくても愛されるし、

愛していいのだと見せてくれているようです。

 

自然はいつも本当の自分や、真実を、

言葉を使わず私たちに教えてくれますね(^^)

 

 

さて、よくありのままの自分で、とか、

調和した生き方、

自分らしくなど、

 

素敵な在り方、

理想の在り方につながることを聞いて、

そうでありたい、

そうあるように、と思ったりすることがありますが、

 

ありのまま、調和した、自分らしくと思っても、

ぼんやりとしていて

わかるようなピンとこないような、と感じたり、

 

わかっている時もあるけれど、

よくわからなくなる時もあったりしますよね。

 

 

今挙げた言葉以外でも色々あると思いますが、

例えば、

ありのままで、調和して、自分らしく生きる

ということは、

 

自分が心地よく幸せに生きるために

現実的にとても大切なことであり、

 

新しい地球、次元上昇した五次元の世界では

それが基本となります。

 

五次元に行けば勝手にそういう世界で、

その自分が生きられる、ということではなく、

 

そうあることを自分が選択し、

今ここでそれを生きる自分になると、

五次元に生きるようになる、

ということです。

 

 

これまでの三次元の、

自分でがんばってなんとかしなくては、とか、

 

あの人に嫌われたくないから、

みんながそうしているからそうしなくては、

 

本当は嫌だけれど、言えない、

 

こうしたいけれど、それでは食べていけないから、

お金を稼げそうなことを学び、身につけ、

仕事を探さなくては、

 

というような不安や恐れから先を考えて計算し、

うまく行くようにとコントロールして

本当の自分のままを生きないでいる状態から、

 

ありのままの自分を受け入れ、

そう生きる意識に変化し、

自分を大切にし愛し、そうあると決め、

それを実際に生き始めると、

 

自分の生きる世界がもう変化し始めます。

 

 

今書いたような不安や恐れからくる

ありのままではない自分を生きることを

自分で止めない限り、

 

ずっと今のままです。

 

何故ならそれが

自分が望んで選択していることだからです。

 

宇宙は愛に溢れているので、

私たちの自由な選択を尊重してくれるのです。

 

もしそれを卒業したいなら、

自分で新しい在り方を選択し、

それを今ここで生き始めることで

そうなります。

 

 

ではその五次元や新しい地球の

新しい在り方、

ありのまま、調和して、自分らしい生き方って

どういうものか?と言いますと、

 

私たちはみんなで一つで、

繋がっていて、

 

一人一人がありのままであることで

大きな一つの完全な状態であると

受け入れている状態です。

 

 

それは例えば、

三次元の意識では、

 

何かしたいこと、好きなことがあっても、

それでは生きていけない、

自分にできそうな仕事を探さなければ、

と思っていたのが、

 

五次元の意識では、

 

自分が本当に好きなこと、したいことを、

望むことを生きると、

必ずそれを喜ぶ人、受け取る人、望む人がいる、

だからそれを生きていれば大丈夫と

信頼している状態です。

 

 

三次元の意識では、みんながバラバラで、

一人一人で完結している個の意識なので、

 

自分の欠けている部分を

人に頼らず自分で補わなければと思いますし、

 

常識や普通という価値観に沿って

どうするべきかを考え、

行動や在り方をコントロールします。

 

 

でも五次元の価値観ではそうではなく、

 

みんなで完全な一つで、

自分が自分であることで

全てが完璧に調和した状態になる、

という意識です。

 

根本的に信じていること、在り方の

意識が違うのです。

 

三次元は分離の意識で、

五次元は全てが完全であり

繋がっているという意識です。

 

 

五次元意識では、そうして自分は

宇宙の大きな調和の中の一つであり、

 

自分であることをそのまま生きる時、

シンクロにより今必要な存在とつながる、

ということを受け入れているのです。

 

三次元意識では、

そんなシンクロが本当に起こるのかどうか

信じられなくて、

 

不安だから自分で安全性を高めようとして、

どうすればいいか?とあれこれ考え、

 

不信感の枠の中に閉じ込もり、

恐れで色付けされた思考で考えたことを生きて、

うまくいかないと悩む、

ということをして生きています。

 

 

これはどちらを生きるのも自由なのですが、

安心感の中で楽に自分のままで生きたいと望むなら、

 

全ては一つで、自分もその中の一つの存在で、

繋がっていて、

 

あるがままの自分を生きる時、

シンクロが起こり、

自分であることで喜ばれ、豊かに生きる、

 

ということを、

今受け入れ、それを生きることです。

 

頭でそうイメージするだけではなく、

自分の潜在意識でその新しい価値観を受け入れ、

実際にそう行動し生きることです。

 

 

「本当に絶対に大丈夫と保障してくれるならそうする」

と言う人もいますが、

そんな時、人はそれを信じていません。

 

それは、そうならなかったら困る、と

恐れているということですから、

 

その本音、信じている方の世界を生きることになり、

うまくいかないでしょう。

 

f:id:yuko-k-ami:20240208192307j:image

(ニュージーランド 北島 

映画「ロードオブザリング」の舞台 マタマタ)

 

 

ではこれを変えるにはどうすればいいか?

と言いますと、

 

潜在意識にある恐れを手放すことが

まず大事で、

 

それは大抵の人の場合、

一つの大きな恐れを手放せば完了、

とうものではなく、

 

人間として三次元で転生を繰り返してきた

長い魂の経験の中で染みついた恐れ、不安を、

丁寧に癒し、手放していくことが必要です。

 

今世でこの三次元を卒業すると決めている魂は、

今そのクリアリング、癒しが必要なことが、

どんどん表面に浮かんできているでしょう。

 

それは素晴らしいことなので、

傷や恐れと向き合うのは

気が重いと感じるかもしれませんが、

 

先へ進むためには避けられない過程なので、

後回しにせず今向き合うといいですよ。

 

 

数回大きな手放しをしたのに、

まだ終わらない、と焦ったり、

嫌になったりするかもしれませんが、

 

それはあなただけではなく、みんな同じです。

 

でも大抵は最初の数回の手放しが最も大変で、

難しく、

 

何度か向き合っていくほど、

手放すコツがつかめてきて、

段々と上手に向き合えるようになってきますから、

大丈夫ですよ(^^)

 

最初のうちが最も難しく大変で、

でもそれを乗り越えれば楽になっていく、と

知っておき、

 

ストレスを抱えすぎないで、

マイペースで進んでいきましょう(^^)

 

(手放すことが自分では難しいと感じている方の

サポートを個人セッションでさせていただています。

よろしければご活用ください^ ^

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記  )

 

 

そうして恐れという厄介なものを

手放しさえすれば完了か、というと、

そうではなく、

 

手放したら、こうありたいと思う価値観、

こう生きたい、信じると決めた世界、自分を、

実際に行動し、今生き始めることです。

 

これなしに、ただ自分の中だけで

あれこれやっていても、

現実にそれが行動できないなら、

 

それはまだ手放せていない、

今までの価値観の世界にいる、ということになります。

 

 

恐れを手放すのは、

現実を新しい価値観で生きるためにすることで、

 

現実の行動は

「自分が生きたい世界はこれです!」と

宇宙に宣言するようなものです。

 

本当に恐れを手放して価値観が変わったなら、

自然に行動も変わるものですが、

 

たまに、世界が変わるのを待ちをして、

全部勝手にお膳立てが整うまで

自分では何もやろうとしない人がいます。

 

そういう人は結構多いのですが、

 

それだと「私は今のままでいたい」と

宣言しているようなものなので、

すると今のままに留まることになるでしょう。

 

 

私たちも人を見る時、例えば、

 

実際に募金をする人と、

募金をするべきだと言うだけの人、

募金をしようと頭で考えているだけの人、

 

どの人が本当に人を助けたいと思っていると

思いますか?

 

実際に募金をする人ですよね。

 

行動は本音が出ます。

 

本当に新しい地球に進みたい、

本当に大丈夫と信頼して調和の安心の中で

豊かに幸せに生きたい、と思うなら、

 

頭の中であれこれ思うだけではなく、

 

実際に向き合って恐れを癒し、手放し、

実際にこうありたいと思う自分を

今生きることです。

 

すると、本当にその現実に

もうそうあるようになります。

 

 

それでも、潜在意識で恐れを手放しても、

最初は今までの価値観の余韻が残っていたりして、

 

なんとなく大丈夫だとも感じているけれど、

ちょっと勇気がいる、

と感じるかもしれません。

 

そんな時はいきなり大きなことではなく、

小さな調和を見つけ、

 

「あ、やっぱり大丈夫なんだ」と言う経験を重ね、

自信をつけていくのもいいですね(^^)

 

日常の中の小さなシンクロを見つけ、

自分が一人で生きているのではなく、

 

繋がっている大きな一つの中の私なのだ、

という認識を深めていきましょう。

 

 

例えば、気になっていた情報が

タイミングよく入ってきたとか、

 

なんとなくいつもとは違う道を通ったら

渋滞に遭わずに済んだ、

 

自分がただしたくてしたことで、

誰かが喜んでくれた、

 

自分が恥ずかしがらずに、

隠したり自分をコントロールしたりせずに、

人に会った時に自分のままで話したことで、

相手が必要としていた情報を届けることができ、

相手が喜んでくれた、など、

 

自分のままであることで、

受け取ったもの、

与えることができたものに気づきましょう。

 

 

受け取ったものだけではなく、

自分が与えることができたことにも注目です。

 

それは宇宙の大きな一つであるという証で、

与える人であることで、

受け取る人でもあることができます。

 

別に隠す必要もないのに、

人と話しながらなんとなく伏せて話すことが

あったりしますが、

そんなコントロールに気づいたら、

 

コントロールをやめ、

オープンであることで、

 

与える人になることができ、

シンクロ率が上がってきますよ(^^)

 

シンクロ率を上げるには、

コントロールをやめ、

あるがままの自分であること、です。

 

 

そうしてあるがまにはの自分である時、

私たちは調和した世界を体験するようになります。

 

すると自分がワクワクすること、

何故だかやってみたいと感じることは全て、

気のせいなどではなく、

 

つながっている中の自分だからこそで、

それがサインで、

 

それを生きることが

望むこと、したいことをして生きることにつながる道で、

そうあることで人からも喜ばれるとわかるでしょう。

 

そう生きる時、

もう「どうすればいいの?」と頭で考えたり、

うまくいく方法探しをする必要がなくなります。

 

それが新しい地球、五次元の生き方です。

 

 

それを今生き始めることで、

「私はその世界を生きます!」と宣言することになり、

 

するとあなたはその世界に生きるでしょう。

 

 

今日も長くなりましたが、

これが新しい地球へ進む方法です。

 

参考になることがあれば

実際に取り入れてみてくださいね(^^)

 

もう「不安や恐れから計算して生き、

でも心配がなくならない世界」を卒業し、

 

「シンクロでつながる安心と信頼の

幸せで楽しい世界」を生きましょう♪

 

それはあるがまにはの自分で生きることです。

 

それを生きる人が増えるほど、

よりスムーズにどんどんつながり、

その輪が大きくなります。

 

ぜひ一緒にそんな調和の世界を生きましょう(^^)

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

*2月25日以降でお問い合わせください。

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪