前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

愛と調和した進化した地球に生きるために大切なこと

今日から三月になりましたね!

 

三月の始まりにふさわしく、

今日はとても暖かで晴れやかな春めいた一日でした。

 

外に出て感じる風も真冬のような冷たさはなく、

川にいる鴨たちも、

川沿いの木々も、私も、

なんだか緩んで広がっているように感じます。

 

まだ寒い日もあるのでしょうが、

これからの春への一日一日の美しさを

日々見過ごさないで楽しんでいきたいなと思います(^^)

 

 

さて、先日から、

高次元の存在にサポートをお願いする時の方法や

お願いする時のポイントやコツだったり、

 

今の地球の大きな変革期の中で、

気分が重くなったり、不安で揺さぶられたりする理由や、

 

今の地球の大きな流れの状況、

これからどんな風に進んでいくのか、

地球と個人個人の岐路、分岐点の意味や重要さなど、

 

数回に分けて書いてきましたが、

 

(そのお話はこちらです。

高次元の存在にサポートしてもらう方法と大事なポイント - 前向き気づき日記

安心感の中で新しい地球に生きるには〜次元上昇の分かれ道 - 前向き気づき日記

ハイヤーセルフなど高次元の存在にサポートをお願いする時に大事なこと - 前向き気づき日記」)

 

このお話は色んなことにつながっていますし、

とても大事なことで、

書けば書くほど色々とお伝えしたいことが出てきて、

なかなか全部を書ききれないのですが、

 

今日もその続きを書いていこうと思います(^^)

 

 

こちらの記事(↓)に詳しく書かせていただきましたが、

安心感の中で新しい地球に生きるには〜次元上昇の分かれ道 - 前向き気づき日記

 

今、地球は大きな分岐点にあり、

2月からはまた一層波動が急激に変わり、

 

どんどん新しい地球へ、次元上昇に向けて

最終段階に入ってきていて、

 

その影響で、

精神的に辛いことや不安、見たくないものが

次々に浮かび上がり、

 

心が重い、

心が不安や恐れなどで揺さぶられて苦しい、

と感じている方も多いようです。

 

それは、新しい進化した地球、

「自由に安心感と豊かさを生きる世界」へ

持ったままではいけないものを、

 

あなたはまだ持っていますよ〜、

ここにありますよ〜

手放しませんか〜というサイン、お知らせですよ、

 

というお話や、

 

新しい世界とはどういうもので、

手放さないままだとどうなるのか?

ということについても、

 

先ほどの記事でお話させていただきました。

 

 

この内容を知って、

「自分はこのままでは新しい世界にいけないのでは?

どうしよう・・・」と、

焦りを感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

大丈夫ですよ。

今から本気で取り組めば間に合いますから(^^)

 

 

そのために、ここで知っていて欲しいのは、

先日のお話は不安になるためのものではなく、

 

本気で向き合えば、

進みたい世界に誰でも進んでいくことができる、

ということです。

 

そしてこれは何も特別な才能は必要ありませんし、

今の自分のレベルがどうかなどを

気にする必要もありません。

 

これは自分でどうするかを選択できる事で、

 

「あなたには不可能です」などと、

宇宙や神様に判定されるものでもありません。

 

単にあなたがどうしたいのか?

どちらを選択するのか?次第です。

 

ですから安心してくださいね(^^)

 

 

ただ、これは個人個人の自由な選択なので、

 

自分が

「安心感の中で愛し愛され豊かに生きる世界」

(=Aの世界)を選択しない限り、

 

今のまま、「自分の将来を不安に感じながら

自分一人で頑張ってどうにか生きる世界」

(=Bの世界)に生き続けることになります。

 

このことを本当に理解していることが大事です。

 

 

何故なら、多くの人が、

安心感の中でAの世界を生きたいと願いながら、

「どうすればいいのか?」ばかりを探し回り、

 

それを今までに聞いて知っていても、

自分の行動もやり方も意識も

変えようとはしないからです。

 

こういう人は多いのです。

 

 

もし今まだ、

 

不安や恐れ、心配や、

世界の理不尽さ、世の中の汚さ、不信感、

お金や仕事がどうなるのか、

我慢や無理をしてでも

自分で踏ん張ってどうにかしなければ、

 

というBの世界に生きているなら、

 

それは今まで「私はBの世界のままでいます」と

残ることを選択してきた結果です。

 

(でもきっとそんな選択をした自覚はないのでは?

そこが問題なのです。ここ、大事です!)

 

ですから、今までの自分のやり方、考え方、

意識や行動のままでは、

その先にあるのはBの世界です。

 

そのことを自覚することが大事です。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ハワイ オアフ島にて。)

 

こういうと、多くの人は、

 

「いや、私は変わろうとしてきたし、

たくさん頑張ってきたし、いい人間であろうとし、

よりよく生きようとしてきました。

でも変わらないのです!」と言うかもしれませんが、

 

それは努力の方向が間違っているか、

本当に学ぶべきことはスルーしてきたか、

頭では知っていても大事なことを実践しないできた

のでしょう。

 

 

またもう一つ知っておくべきことは、

誰も完璧な人はいない、ということです。

 

人間である限り、

完璧な愛だけで生きている人はいません。

それが本当にできるのは神様、宇宙の創造主だけです。

 

ですから、自分や人に完璧さを求めなくていいのです。

 

これはとても大事なことです。

 

 

でも多くの人、特に未熟な人ほど、

自分や人に完璧さを求め、

 

ちょっとでも人の未熟さを見つけると、

この人はズルい、偽物だ、汚い、大したことがない、

などと思い、すぐに見下したりします。

 

また自分のことも、

私は全然ダメだ、と落ち込んだり罪悪感を持ったりして、

 

自分を責めたり、

こんな自分では幸せになんてなれない、と

辛い気持ちになったり、

悲劇のドラマに入ってしまったりします。

 

(これを自分がしているな、あるな、と

気づくことも大事です。

自覚がないと変えることができませんから。)

 

 

でも何もいきなり神様のようにならなければダメだと

言っているのではなく、

 

ただ今より一つ上のステージに進めばいいだけです。

 

今まで小学生だったけれど、

中学生になりましょう、という話で、

いきなり世界一のレベルの大学に入れ

という話ではないのです。

 

それくらいなら、

できそうじゃないですか?!

 

 

ただ日本の小学校のように、

出席日数が足りていれば中学校に進めます、

というものではなく、

 

宇宙の進化においては、

苦労した時間や仕入れた知識で

学年が上がるのではなく、

 

ちゃんとその学年で学ぶべきことを本当に学んだか?

だけが重要なのです。

 

そして、

その学年で学ぶべきことを本当に学んだかどうかは、

 

それを実践できているか?

どういう意識で日々を生きているか?でわかります。

 

ですから、日常の自分の行動や意識、考え方などが

大事なのです。

 

 

ここまでの内容を本当に理解した上で、

では実際にどうすればいいかについて、

向き合っていくことです。

 

その内容は、

すでに聞いたことがあるようなことかもしれませんが、

 

でも知ってるだけで実践していないなら

意味がなく、

 

実践しないということは、

「Bの世界のままでいいです」という選択をしている

ということなのです。

 

まずそのことに気づきましょう。

 

多くの人が、

「何をすれば」ばかりに気を取られますが、

聞いても、残念ながら実行しないので、

 

結局Bの世界のままで、

それで「まだ変われない、変わらない」と嘆くのです。

 

 

今日も長くなりましたので、

この続きの、具体的に何をすればいいか?のお話は、

明日書きたいと思います。

 

(万が一書けなかったらごめんなさい。

でもできるだけ明日書こうと思います。)

 

でもその前に今日の内容をはっきりと

自分の中に落とし込み、

 

頭で考える事ではなく、

実践することの大切さを

しっかりと理解できていることが大事です。

 

そうでないと結局何を聞いても変わりませんから。

 

だから今まで変わらない

今の現実があるのですから。

 

 

今日の内容は、具体的に何をすれば?のお話より、

実は大事な、大きなポイントです。

 

このことを本当に理解していれば、

できない言い訳などしなくなるものです。

 

ぜひ明日のお話を読む前に、

繰り返し今日の記事を読み返し、

 

「ああ、実践が大事ってことね!

そうだよね〜」くらいではなく、

 

自分の魂に誓う、一番大事なものにかけて誓う、

くらいの深さで受け止めてください。

 

そこさえしっかりしていれば、

不安を超えて変化の流れに飛び込み、

実践し、

 

必ず安心感の中で豊かに生きるAの世界に

進んでいくことができますから(^^)

 

 

私自身も常に自分と向き合い、

より成長していきたいと思っています。

 

このブログに繋がってくださる全ての方と共に、

愛あふれる豊かな安心感の中で生きる世界に

進んでいきたいと願っています(^^)

 

そのことに心を開き、

素敵な世界を広げていきましょうね♪

 

p.s.

個人セッションと遠隔ヒーリングが

4月半ばまでご予約でいっぱいとなっており、

その後も埋まってきております。

候補日に幅を持たせてお問い合わせください。

よろしくお願いいたします(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

コースや料金などが新しくなりました♪

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

京都暮らしの日常をゆるゆると書いています♪

よろしければ覗いてみてくださいね^ ^

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪