前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

若々しく生きるための波動アップのヒント〜次元上昇と時間の流れ

今日から5月ですね!

 

つい先日「今日から4月ですね」と

書いたような気がしますが、

もうひと月経ったのですね〜!

 

本当にひと月があっという間ですね(^^)

 

私はこの30日間で何をしていたのだろう?と

考えてみても、

720時間もあったのに、

何をしていたのかよく思い出せません。汗

 

こうして今年も早くも3分の1が過ぎ、

気づけば今年が終わるのでしょうね〜。

 

 

昔に比べて今は

明らかに時間の流れが早くなっていて、

 

これも波動の変化の影響、

次元上昇への一つの現れだと思います。

 

五次元の存在たちには、

今の私たちには想像もつかないような

様々な姿やタイプが存在していますが、

 

私たちと同じ遺伝子でも

2万年くらい生きる人も珍しくないようで、

 

以前はそういう情報を聞いても、

ファンタジーや伝説などの空想の物語だと思ったり、

「誰がそれを確認したの?」と

全く信じませんでしたが、笑

 

今は普通に「そうだろうな」と思っています。

 

 

だってまだ次元上昇を始めた三次元の終わりから

四次元へと進んでいく地球にいる私たちですら、

 

昔よりずっと時間の進み方が

こんなに早く感じ、

あっという間だと思っていますし、

 

昔と比べて歳を重ねても若々しい人が増え、

これも時間の軽やかさの一つの表れだなと

思います。

 

 

そういえば、漫画の「サザエさん」の時代設定は

昭和20年代〜40年代だそうですが、

ふねさんは52歳だそうですね!

 

今のアラフィフからするとビックリですよね!

 

私も来年はふねさんと同じ歳になりますが、

このくらいの歳になれば

あんな落ち着きのある

上品な婦人になれるのかと思っていたら、

全然で、「あれ?・・・」という感じです。汗

 

まあ漫画の中のお話ですが、

 

それでも今と比べると、

私はともかく、

昔より若々しい人が本当に増えましたよね。

 

 

そうして進化し次元上昇した先に、

何万歳も若い姿のまま生きられたり、

 

死というゲートが必要なくなり、

永遠に生き続けることができたり、

 

必要に応じて

自分で今の肉体を手放し転生する時期を

決められたりするようです。

 

 

ちょっとお話が逸れましたが、

今、地球の波動がどんどん上昇中で、

 

もういらない重い縛りや思い込み、不自由な枠、執着、

過去の悲しみや憎しみ、許せないことなどを手放し、

波動が上がるほど、

 

地球も私たちも光に近づき、

本来の光に近づくほど、時間の流れが加速し、

 

(これは今すでに多くの方が体感していますね。

光に近づくほど軽やかになります。)

 

どんどん時間の流れも軽くなっていて、

 

体感的に早く感じるだけではなく、

それが細胞レベルでも影響があるようです。

 

 

また、老化に関しては、

細胞や原子レベルでの

宇宙の愛との調和度が鍵のようですが、

 

それだけではなく、

波動が上がることでどんどん軽やかになり、

 

時間の流れる感覚も

今のように遅くなく、重くないことも

関係しているのではと思っています。

 

 

例えば、500年1000年前のように、

戦争や身分制度などの避けられない

苦労やストレス、大きな苦しみの中で、

耐えて耐えて生きる30年と、

 

今の30年は、

どう考えても重さが違うでしょう。

 

現代にもストレスはあったりしますが、

当時と比べると今は随分自由度も上がり、

確実に軽くなっていると思います。

 

 

そんな昔の重い30年は、

きっと今よりずーっと1年が長く感じたでしょう。

 

それは例えば、今の私たちが、

渋滞で並ぶ1時間と、

好きな人とデートをしている時の1時間は、

同じ1時間でも全く時間の間隔が違うように、

 

楽しいことをしている時、

時間が早く過ぎ、

とても軽やかで、

実際「時間が飛んでいった」と言ったりしますが、

 

本当に羽が生えたように感じる違いと同じです。

 

 

昔の重い30年を生きると、

人はきっとその分老化し、

今の30歳よりずっと年上に見えたでしょう。

 

昭和のふねさんの頃と比べても、

今の方が波動が軽やかになっているのが

わかりますね。

 

 

そう考えますと、

好きなこと、したいことをして自由に生きている人が

若く見えるというのは当然のことで、

 

そういう人と、

したくない仕事、ストレスまみれの毎日を送る人とでは、

 

時間の重さが違うのです。

 

ですから若くいたいなら、

不本意だと感じることに耐えながら過ごす一日ではなく、

本音で生きることですし、

 

やっておいた方がいいことより、

したいことをする方がいいですね。

 

何をすればいいかのその答えは、

自分の体感で、

時間の流れがあっという間だと感じることで

毎日の時間の中を埋めることです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(ニュージーランド 南島 ネルソンにて。)

 

また先ほど、老化に関しては、

細胞や原子レベルでの宇宙との調和が鍵だ

と書きましたが、

 

細胞や原子レベルで宇宙と調和するようになると、

結果的に自然と波動が高くなります。

 

細胞や原子レベルで宇宙と調和するとは

どういうことか?と言いますと、

 

宇宙の基本的なルールに沿って生きることで

そうなります。

 

それに反することをすると不調和を起こし、

それが細胞や原子のレベルでストレスを与え、傷つけ、

老化につながるようです。

 

 

その宇宙の基本的なルールとは、

例えば、自分を愛することもその一つですが、

 

他の存在に害を与えない、

全てを自分と同じように愛する、などもそうです。

 

それは今の人間界に生きる私たちが思う

「他人に迷惑をかけない」とはちょっと違って、

 

私たちはいつも、人間に対してばかり

過剰に気を使いますが、

 

人間に限らず、他のどんな存在に対しても

害を与えない、ということです。

 

 

例えば、自然や地球に、

自分の都合や便利さのために

奪ったり、負担させたりしない、ということです。

 

つい安いから、便利だからと使っているものが、

地球の環境汚染につながっていたり、

 

山や森などを人間の都合でどんどん伐採したり、

動物実験で動物たちに苦しい経験を強いたり、

というのは、

 

今の私たちには残念ながらよくあることだと思います。

 

その他にも、どんなことでも、

自分の行いや選択が、

 

他の存在に害を与えていないか、奪っていないか、

何かに負担をさせる時、

それが自分の一部でもそうするのか、など、

立ち止まって考えてみることが大事だなと思います。

 

 

そう言う私も、

そうしたことを全くしないで生きているのかといえば、

本当に申し訳ない、ごめんなさいm(__)m

なので、

 

偉そうなことは全然言えないのですが、大汗

 

でもそういう視点に気づき、

その視点で物事を見て、

どうするかの選択を少しずつでも変えていくことが

大事だなと思います。

 

 

いきなり完璧にはできなくても、

 

例えばオーガニックの野菜を食べることで、

地球や土、水、その他の微生物などにも、

農薬による負担をかけないでいられますし、

 

化粧品やサプリ、薬、日用品などを買う時に、

その会社がどういう実験を行なっているかをチェックし、

 

環境や動物などに優しいものを

選ぶようにするなどもできることです。

 

今はネットでそうした情報も

調べることができますから(^^)

 

 

そうしてできることから少しでも

宇宙と調和するようにしていくことで、

 

自分の内側の細胞や原子のレベルでも調和し、

 

波動が上がり、

若々しさにもつながるでしょう。

 

 

なんだか話が大きくなりましたが、

 

でも次元上昇することや波動を上げるためには、

こうしたことも

無視しては進めないことだと思います。

 

だって、自分だけワクワクして楽しもうとしても、

反対側で誰かをいじめていたら、

波動は上がらないですよね。

 

完璧に善良にはなれなくても、

せめて害を与えないように、

 

すぐに全てを愛せなくても、

せめていじめないように、

 

生きていくことが大事だなと思います。

 

 

難しいなと重く考えるのではなく、

 

この記事の前半の、

昔の時間の流れが遅かった時代の波動

のお話を思い出していただき、

 

感覚的に重く感じている時は

波動が低くなりますから、

 

すぐに完璧にはできなくても、

でも一つでも

今日からできることを変えていこう!と、

 

軽やかに一歩を踏み出していきましょう(^^)

 

 

簡単なことろでは、

毎日使う洗剤や化粧品、シャンプーなどを

地球に優しいものに変えてみるとか、

 

無農薬野菜を食べるようにする

などもおすすめです。

 

そうすることで、

そうしたことに真摯に取り組む企業や農家さんを

応援することにもなりますから(^^)

 

「買い物は投票だ」という言葉がありますが、

本当にその通りだと思います。

 

お金を使う先は、あなたが応援したいところ、

あなたがこれから先もあって欲しいと思うものに

使うといいですよ。

 

 

私たちは今、

これまでにはないほどのスピードで変化する

大きな流れの中にいます。

 

昨日までと同じ今日や明日ではなく、

のんびりいつかそのうちに、と先延ばしにせず、

 

ちょっとでもいいなと思ったことは、

今日から自分の生活に取り入れ、

 

やった方がいいと思うことは

まずは試しにちょっとやってみるなど実践し、

 

軽やかに進化する地球と共に、

私たちも軽やかに進んでいきましょう。

 

それは必ず未来のあなたが喜ぶことで、

笑顔の未来の自分を創造することになりますから(^^)

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

サブブログ

→「人生で一度くらい

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪