前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分の波動の変化に気づき波動を上げる方法

今日も爽やかな青空と澄んだ空気が気持ちいい一日でした。

 

光あふれる世界が美しく、

世界ってこんなに輝いていたっけ?と思うほど。

 

昨日もそんなことを思いましたが。笑

 

でも毎日本当にそう感じて感動し、

毎日初めてこの世界を見るような感覚で、

とても新鮮です。

 

 

人生がつまらないと感じている時は、

世界なんていつも一緒で変わらず、

見られたもので、

 

悲しみや辛さでいっぱいの時は、

色も輝きも目に映っているようで感じられていません。

 

実際本当にそんな時は

脳が色を知覚していないそうですね。

 

よく悲しみでいっぱいの時などに、

世界がモノクロのようだと表現しますが、

それは本当にそうで、

 

目には映っていても

それを知覚していないので

実際にモノクロに見えているそうです。

 

 

そして例えば子供が生まれたとか、

愛する人と心が通じ合っていると感じる時など、

とても嬉しいことがあった時、

幸せを感じる時に、

世界がバラ色に見えたり、

 

長い苦しみから解放された時に、

世界が突然色づき、

美しく見えたりします。

 

そういえば、

よくヒーリングを受けてくださった方から、

ヒーリングの後、世界が美しく見えた、感じたと言われます。

 

純粋な愛の波動の高いエネルギーが流れることで、

世界の見え方が変わったからでしょう。

 

 

また、自分の波動が上がっていくほど

世界は美しく見えます。

 

心がどれだけ開いているかによって変わるとも言えます。

 

心を開いて生き、波動が上がるほど、

彩度が増し、

透明感が増し、

輝きが増していきます。

 

これは限度がなく波動が上がるほど

それに合わせて変化していくようです。

 

カラーできれいに見えるか、

モノクロで見えるかの二択ではなく、

波動が上がるほど際限なく美しくなり、

波動が下がるほど際限なく感じなくなるようです。

 

 

これは気のせいや思い込みではなく、

本当にそう見えているのです。

 

視力の問題ではなく、

自分が持っているフィルターで

見え方が変わるのです。

 

 

これは視覚だけではなく、

他の五感も同じで、

聞こえる音や香り、味、触感や

第六感と言われる直感やインスピレーションなども

同じように自分の変化により感覚が変わります。

 

本当に辛いことがあった時に、

何を食べても食べても味がしない、

匂いがしないことがありますね。

 

私もありましたが(20代で離婚をした時です)、

今でもよく覚えていますが、

その時は何を食べても味も匂いもなく、

本当に砂を噛んでいるようでした。

 

いつもの食事が「これ、本当に食べ物なの?」と思うほど、

土や砂のようでした。

 

音も、自然の音が美しく感じる時もあれば、

耳に入っているはずなのに聞こえていない、

美しいと感じない、どうでもいいと思うこともあります。

 

 

そうして私たちの五感は、

自分の意識の変化により、

気のせいではなく、

 

実際に見えるものが見えなかったり、

美味しいはずのいつもの食事が砂だと感じたりするのです。

 

意識の変化は波動の変化とつながっていますから、

波動が変化すると

ものの見え方、感じ方が変わるもの納得ですね。

 

私たちの五感はそうして

それぞれに今の自分を通して世界を感じるツールなのです。

 

 

ということは、世界がどんな風に見えているか、

感じているかは、

今の自分の状態を知る大きな手がかりですね。

 

これは例えば、

世界は優しいと感じるとか、

いい人や人の素敵な部分ばかり目に入る、

ということもありますが、

 

それとは別で、

シンプルに五感の機能として、

世界がモノクロなのか、

カラーだけれど感動がない程度なのか、

全てが輝いて見えるのかなど、

 

視覚で感じる色に限らず、

他の五感もそうですが、

 

3段階というわけではなく、

どのくらい美しく感じているのかということは、

 

今の自分の波動を知る手がかりです。

 

瞑想 波動 上げる 効果

 

これは人と比べる必要はなく、

また比べることもできませんから、

 

今の自分と昔の自分を比べてみると、

その差や違いがわかると思います。

 

また、昨日の自分と今日の自分、

朝気持ちよく目覚めた自分と、仕事中の自分、

したいことを楽しむ自分と、

しょうがないから頑張っている自分など、

 

色んな自分同士でよく観察してみると、

その違いに気づくことができるでしょう。

 

 

心が開いていて、

世界は愛に溢れていて、

自分は神様や地球、宇宙から愛されていると気づいている時、

 

世界はキラキラと輝き、透明感が増し、

いつもの見慣れた通勤の道や見慣れた街が

ハッとするような初めて見るような美しさに感じられ、

 

感動して涙がどんどん溢れてきます。

 

 

そんな風に感じられるといいですが、

そこまでではなくても、

 

穏やかに心地よい自分である時は、

世界って美しいなぁ!なんてきれいなのだろう!と

感動できると思います。

 

 

多くの人は、

自然の中などきれいな場所に行った時に、

世界がとてもきれいだなと感じ、

 

いつもの日常の中では

特に感動はなく、

普通に「まあきれいかな」くらいに感じるもののようです。

 

そして何かストレスなことがあると、

世界の美しさなんて感じる余裕もなく、

見ているようで見えていない、

感じていない、感動しない状態になります。

 

私もずっとそうでした。

 

 

一日の中でも変化していますし、

一週間、一ヶ月、一年の中でも変化しています。

 

変化があるのは普通のことですが、

それをできるだけ世界が美しく感じられる時間が増えるように

していきたいですね。

 

それには、自分に正直に素直に生きること、

心を開いて生きることです。

 

そんなお話をこのブログでは

いつも色んな角度から書いているので、

過去の記事も参考にしていただけるといいなと思います。

 

参考にいくつかあげておきますね。

・「心を開きたい人が最初にするといいこと~心を開く具体的な方法 - 前向き気づき日記

・「すぐに閉じてしまう心を開いているには - 前向き気づき日記

・「心を開くと豊かな人生になる - 前向き気づき日記

 

 

自分が世界を創っているといつも書いていますが、

 

言い換えると、自分以外の人は、

自分の世界をどうすることもできないのです。

 

何か大きなチャレンジをしたり、

いきなり仕事をやめて引っ越したりしなくても、

(してもいいですが。)

 

毎日の暮らしの中で、

今日のお話を覚えておいて、

 

自分が世界をどう感じているか?に気づき、

 

もし輝いて感じられないなら、

「あ、心が閉じているのかな」と気づき、

 

自分で開こうとしていくといいですね。

 

 

心を開くというのは、

全てを自分から愛する、味わい喜び楽しむということです。

 

そうして毎日を生きていると、

世界は自然と輝きを増し、

 

人や世界、宇宙、神様から愛されているなぁと

実感して生きている状態になります。

 

 

私たちに備わっている

五感を通して世界を味わい楽しみ、

 

人生を楽しんでいきたいですね。

 

今夜も秋の美しい夜を味わい楽しむ時間となりますように(^^)

 

p.s.

波動をあげたい方は遠隔ヒーリングもおすすめですよ♪

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook