前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

本当の自分である時に聞こえる魂の歌〜宇宙と歌う

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

今日は、ちょっと不思議な、

本当の自分である時にだけ聞こえる歌のお話です。

 

生命あるものみんなそれぞれに、

自分だけの歌があり、

 

それはあるがままの自分である時、

波動が高い状態の時に美しく歌います。

 

人も、植物も、宇宙も、

みんな自分だけの歌がありますが、

 

それはどんな時に聞こえるか、

どんな時は歌わなくなるか、

 

あるがままの自分を生きるとはどういうことか、

どうすれば波動が高くなるのか、について、

 

お話したいと思います。

 

あなたの魂も体の細胞の一つ一つも、

あなたの歌を宇宙と共に歌うことを待っています。

 

ぜひ読んでみてくださいね(^^)

 

 

今日は久しぶりに朝から太陽の光がキラキラ輝く

晴れやかな一日でした。

 

夜明けが信じられないほど美しく、

まるで見知らぬ新しい世界が生まれたようで、

 

太陽の光がこれまでより一層輝いて、

透明感を増したようです。

 

春分の日を超え、

この数日の雨で浄化や調整があり、

また波動が高まったようですね(^^)

 

あまりにも光も波動も美しくて、

今日は何度も、

その光や世界を窓を開けて眺めていると、

 

「私、何で今家の中にいるのだろう?

こんなに世界は美しいのに!

家事や用事などしている場合じゃない!」と思い、

 

いつもの海に行ってきました。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(今日 和歌山市の地元の海にて。)

 

波の音を聞きながら、

光が増した世界の美しさを見ていると、

 

自分の中の水分や細胞が海の揺らぎと同調し、

一緒に歌い出し、

とっても心地よかったです♪

 

 

よく波動の高い場所に行くと、

植物たちがみんな歌っていますが、

(みんなで大合唱しています♪)

 

人も同じなのだなぁと実感します。

 

波動が高まると、

人の肉体の細胞の一つ一つや、

思考や感情、意識の電子や原子たちも歌います。

 

ハートや魂も歌い、

体の外側にあるエネルギ体も歌います。

 

それらはそれぞれに歌っていますが、

でも全てが調和し、

一つのオーケストラのように一つの歌に聞こえます。

 

それは宇宙に一つの「私」の歌で、

その歌を歌い出すのは「私である時」です。

 

今日はまさにそんな感じでした(^^)

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

生きている存在はみんな誰もが、

それぞれに、自分の歌がありますが、

 

本当の自分を生きていないと波動が低いので、

歌っていないのか歌は聞こえません。

 

例えば植物でも、

都会の中の過酷な環境の植物たちや、

公園などでも、人工的だったり、

害虫駆除の農薬?などの影響なのか、

何かしら不自然だからか、

歌がほとんど聞こえてきません。

 

(街中や公園などでは消毒も

しないわけにはいかないでしょうから、

それが悪いと言っているのではありません。)

 

 

山や森では、より自然な状態にあるので、

街路樹などよりは歌っていますが、

それでも多くの場合、おとなしい感じで、

本来の力強さや輝きを感じる歌ではないことが多いです。

 

今の日本には少ないですが、

本当にあるがままの自然の状態、

原生林の森や、

土地のエネルギー自体が高い場所に行くと、

 

木々や草花の元気さ、生命の輝き、

エネルギーの力強さが全然違って、

 

本当に見事な、美しい歌を大合唱しています。

 

それは彼らが本来のあるがままを

健やかに生きているからで、

そんな時は聞こうとしなくても歌が聞こえ、

その素晴らしさに感動し、涙が溢れます。

 

 

人も同じで、

 

我慢や無理をしないで、

自分を、常識や現実の都合のいいように

合わせようとしないで、

 

正しさやこうあるべきという形に

コントロールしないで、

 

心も体もエネルギーも健やかに、

ただ自分であることを受け入れ、

自分であることを喜んでいる時、

 

魂やハート、体の細胞などが本来の輝きを取り戻し、

全てが歌い出します。

 

これはイコール波動が高い状態です。

 

 

誰かに自分を否定されたことを受けれたり、

自分がこのままではダメだと自分を否定したり、

 

もっとこうするべきだという他人の意見や、

自分の思考の声を気にして、

自分であることを誤魔化したり、

本当の自分を隠したり、

 

うまくやろうとしたり、

平気なふりをしたり、

したくないことをしたり、

そうは思えないことに同意したり、

その場しのぎで人に合わせたり、

 

不安から、したいことではなく、

こうしておいた方がいいと思うことをしたり、

 

してみたいことがあるのに、

やってどうなる、どうせ無理だと諦めたり、

 

疲れているのに無理をしたり、

体に合わない食べ物を食べたり、

睡眠不足だったり・・・。

 

 

そうやって人は、

本当の自分を手放して生きています。

 

そうして本当の自分を生きないでいると、

自分本来の輝きは鈍くなり、くすみ、

どんどん濁って、澱んでいき、

 

歌わなくなるのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

良い人かどうかや、

よくできた人かどうか、

正しく生きているかどうか、

やるべきことをしっかりできているかどうか、

などは、

 

全く関係ありません。

 

良い悪いも、正しさも、

所詮は時代や地域、社会や年代などによって

変化するものです。

 

みんなにとって都合のいい人や、

みんなに好かれる人、

周りから認められる人であろうとして、

 

本当の自分を手放してしまうと、

自分の光、輝きは消えていきます。

 

 

それに比例して自分の波動も下がります。

 

すると現実に問題が起こり始めたり、

悩みや不安、ストレスが増えたりし、

 

生きていることが楽しくなくなり、

生きていることが苦しくなっていきます。

 

 

もし今そうなっているかも?と思う方も

大丈夫ですよ。

 

それは自分次第で

今から変えていくことができますから(^^)

 

変えていく方向は、

先ほど書いた、本当の自分を手放していくことの

反対をすればいいだけです。

 

 

誰かが自分を否定しても、

自分は自分を守り、

自分のままでいいのだと自分を信頼し、

 

もっとこうするべきだという他人の意見や、

自分の思考の声が聞こえても、

自分であることを誤魔化したり、

本当の自分を隠したりせず、

ありのままの自分でいることを選択し、

 

うまくやろうとしたり、

平気なふりをしたり、

したくないことをしたり、

そうは思えないことに同意したり、

その場しのぎで人に合わせたりしないで、

 

ありのままの自分を生きることを

全力で楽しみ、

 

不安からどうしよう?と考えるのではなく、

こうしておいた方がいいと思うことをするのではなく、

やってどうなる?何の役にも立たない、と思っても、

本当にしたいことをして、

 

疲れているなら無理をせず、

迷惑がかかるかも?などと気にせず休み、

 

体に優しい健やかな食べ物を食べ、

たっぷりぐっすり眠る。

 

 

そうして生きていると、

本当の自分を取り戻すことができ、

魂も自分の全ての細胞も喜び、調和し、

波動が上がってきます。

 

すると周りの人や世界、宇宙とも調和し、

悩みやストレスがなくなり、

人生の流れも美しく流れるようになります。

 

そうなると自然に魂や細胞たちが

歌い出すのです。

 

 

宇宙はそんな美しい歌で溢れていて、

 

人は、自分という存在の細胞や、

思考や感情、意識などのエネルギーも合わせて

みんなで色んなパートを担当し、

一つの歌を歌っているように、

 

宇宙全体で美しい一つの歌を歌っています。

 

自分が自分であることで、

私たちはその宇宙オーケストラの一つのパートを

美しく奏でることができます。

 

だから私たちは自分であることが重要なのです。

 

あなたのパートは他の誰かでは担当できず、

あなたがあなたであることで、

宇宙オーケストラは一層美しいハーモニーになるのです。

 

このお話、伝わるでしょうか?!

 

 

あなたも、本当の自分である時に

自分の魂や細胞たちがみんなで歌うハーモニーを

味わってみたくないですか?

 

本当に美しくて感動しますよ(^^)

 

それが誰かや、植物や水や風などの自然と共鳴し、

共に歌うと、どんなに美しいか、

聞いてみたくないですか?

 

それには、本当の自分であること、

あるがままの自分を生きることで可能です。

 

波動が高くなっていくと、

五感が敏感になり、

五感を超えた感覚で

キャッチできるようになっていきます。

 

 

五感を超えた感覚にも様々あり、

人よりどんな感覚が敏感で得意かは違います。

 

その詳しいお話、超感覚については

「瞑想セミナー4」でさせていただきますが、

(ご興味のある方はぜひどうぞ^ ^

瞑想セミナーは必ず1から順に受講してください。

「瞑想セミナー4」は6月か7月に開催予定です。)

 

まずは先ほど書きましたように、

本当の自分を取り戻す生き方を選択し、

 

魂も自分の全ての細胞も喜び、調和するあり方を

実践していきましょう。

 

すると波動が上がってきて、

現実的にも周りと調和し、

生きていることがより楽しくなってきますよ(^^)

 

 

今日は他にも、チャクラが歌い出し、

色々メッセージを受け取ったので、

それも書きたかったのですが、

長くなりましたのでまたの機会に。

 

世界中の人や自然と共に歌い響き合い、

その歌を聞く日を楽しみに、

ありのままの自分を今日も楽しんで生きましょう(^^)

 

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪