前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

自分らしい未来を創る〜選択の基準を変える

今日は台風の後のような

澄んだ青空と空気が気持ちいい一日でした。

 

風が強めで、南北にある部屋の窓を開けていると

大きく風が流れ、

部屋中の空気と共に、

私の中の空気やエネルギーまで入れ替わっていくようです。

 

 

さて、このブログでは何度もの書いていますが、

自分の現実は全て自分の選択の結果で、

自分が現実を作り出しています。

 

ちょっと自分の今いる周りを見渡してみると、

そこにある全ては自分が選んだことや、

思い描いたものだと納得します。

 

住んでいる部屋やパートナー、

仕事、環境、収入、友達、暮らし方や、

コップやスリッパ、カーテン、車…も、

自分があることを許可したり、

受け取ったりした結果です。

 

それらは勝手に人生に入り込んできたわけではありません。

 

いや、いらないものもある、という時も、

 

もしかすると無意識に思っていたことが形になっていたり、

そうならないようにと思う不安が強くてそのイメージが形になっていたり、

中には人生の重要な計画の一部であるなど、

色々なパターンはありますが、

 

それがあることを許可したからあるわけで、

やっぱり選択の結果です。

 

 

そうしてそんな事実を認め受け入れると、

この先の現実は自分が選択して

一つ一つ自由に創っていけるのだと

納得できると思います。

 

今ある現実は自分が創ったということは、

この先の現実も自分が創ることができるということですから。

 

ですからまずは今ある現実は

自分が選択して創ったのだと納得できるまで、

よく考えてみるといいですね。

 

 

もしどうしても自分が選択したと

納得できないことがあったとしても、

その他の9割が納得できればOKです。

 

その納得できないことも

いつか理解できる時が来るでしょう。

今はわからなくてもかまいません。

 

ただ、自分の人生のほとんどが

自分で選んだものでできていると思うことができれば、

 

明日からの人生のほとんどを

自分で創ることができると思えますから。

 

 

そうして自分の人生を自分で選択して創っているとわかると、

今日からはいい加減な選択はできなくなります。

 

あまりいいとは思わないけれど、まあいいか、とか、

イヤだけれどしょうがない、とか、

とりあえずそれでいい、とか、

 

そんな風に選ぶ一つ一つが、

この先の人生に居座ります。

 

そうして選んだ結果が今ですから、

この先の人生をよりよく変えたいなら、

選択の仕方を変える必要があります。

 

今までと同じような選択方法では、

今までと同じような人生になります。

 

でもより自分らしい幸せな人生を、

ストレスなく本当に生きたい毎日を、と思うなら、

 

選択する基準、どこでOKを出すのかを見直し、

 

少なくとも、しょうがないから、という理由では、

選ばないようにしたいですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(スイス ルツェルン)

 

生きていると色んなことがあり、

本当に選択の余地がなく

イヤでも選ばざるを得ない時もありますが、

 

本当に選択の余地がないかもう一度よく考えてみて、

それでもそれを選ぶなら、

それも自分の選択だと自覚し、

 

そしてその他のものは全て一切妥協しないと決めましょう。

 

これもしょうがない、あれもしょうがないと、

しょうがないものだらけの人生にしないように。

 

 

いくつもしょうがないものばかりを選んでいるなら、

それはしょうがないからではなく、

選ぶ自分の責任です。

 

選択する時の自分が

「しょうがない」をOKしているということです。

 

みんなも我慢しているから、

そんなものだから、

私だけイヤと言えないから、

もう◯歳だから、主婦だから、母だから、田舎だから…

 

「だからしょうがない」と自分がOKしているのですね。

それが自分の選択の基準だというだけです。

 

でも本当はそんな理由で諦める必要はないのです。

 

 

だって自分と同じような条件や環境でも、

それを選んでいない人もいますよね。

 

多くの人がそれを受け入れているとしても、

それを選択していない人、自分らしく生きている人も

世の中にはいますよね。

 

どんな状況でも選択にこだわり貫く人はいます。

 

そこで「そうは言ってもああでこうで、だから難しい」

「今は無理だから条件が揃ったら」と言うのも自由です。

 

その未来を自分が選択したというだけです。

 

今のその自分の選択が

自分の未来を創っているのだということを

知っておきましょう。

 

 

こんな風にいうと、たまに

みんながそんなに強いわけじゃない、

と言われますが、

 

幸せに生きたい、

自分らしく生きたい、

自分の描く未来を創りたいなら、

ちょっと勇気を出してみましょう。

 

はじめは勇気がいるかもしれませんが、

やってみると意外と爽快で、気持ちがいいものです。

 

自分の心が喜ぶのを感じ、

自分で選択したことで世界が自由に広がるのを感じます。

 

 

そうして今、一つずつ自分の未来を創り、

気がつけばしょうがなく選んだものがない、

大好きな人や環境、生活に囲まれるようになります。

 

素敵だと思いませんか?!

 

やりたいことをして、

会いたい人に会い、

自分らしく豊かに生きる人生を、

今 選んでいきましょう。

 

それはわがままではなく、

あなたがあなたであるがゆえの、

自然なことです。

 

誰にも遠慮はいりません。

 

人はみんなそれぞれに、

それぞれのまま生きることが自然なのですから。

 

恐れず大胆に楽しんで、

人生を自分らしく創っていきたいですね(^^)

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

 

二つ目の新ブログを始めました♪

→「人生で一度くらい

ここでは書ききれない北海道のお話や

暮らしのことなどを楽しく綴っています。

覗いてみてくださいね(^^)

 

facebook

申請はいつでも喜んで(^^)

一言メッセージをお願いいたします♪

こちらのリンクからどうぞ☆

Facebook