前向き気づき日記

瞑想歴28年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

満月とつながり魂を思い出す瞑想

今夜は満月ですね。

 

夜の始まりに近所を散歩しようと外に出ましたら、

東の空に透明感のある見事な月が見え、

 

浄化されるような、

夢が満ちたような、

不思議な感覚になりました。

 

満月や新月などが宇宙的にどんな意味があるのかを

たまに私もここでちらっと書きますが、

 

知らなくても、

こうして自分が感じるものを

そのまま大切にしたいなと思います。

 

意味を知ってもおもしろいですが、

一番は自分の感覚だと思いますから。

 

 

みなさまは今日の満月を見て、

何を感じましたか?

 

何を思ったか?考えたか?思い浮かべたか?

ではなく、

何を感じたか?です。

 

脳や肉体、細胞や心が澄んだように感じましたか?

自分のハートの奥深くに

つながったように感じましたか?

 

これから進む先を明るく照らす

道しるべのように感じましたか?

夢や願いが届き、満ちたように感じましたか?

 

孤独を感じましたか?

寂しいと感じましたか?

 

光が自分の内側の深い部分まで

届いたように感じましたか?

隠していたものが

浮き彫りになったように感じましたか?

 

魂の自分とひとつに重なったように感じましたか?

愛を感じましたか?

 

 

頭で考えたり、情報に頼らず、

見たまま、感じたままを

ゆっくり味わってみるといいですね。

 

エネルギーを受け取りたい気持ちや、

願いを叶えたいなどの期待、

満月の意味、解釈などを手放し、

 

自分の感覚に静かに意識を向けてみましょう。

 

 

空っぽになって

ゆったりと深い呼吸を繰り返し、

ただ感覚だけに意識を向けていると、

 

自分のハートや魂、肉体や細胞などから

微細な響きが感じられると思います。

 

響きと書きましたが、

それは人により、波動と呼んだり、

ゆらぎと感じたり、

声やエネルギーと表現したり様々です。

 

正確な単語がありませんから、

言葉に囚われず、

自分の感覚を信頼して感じましょう。

 

 

それは本当にささやかで、

頭が何かを考えてしまうと

その大きな声にかき消されてしまいます。

 

頭で何かを考えることを止めようとすると、

余計に頭に意識が向いてしまいますので、

自分の内側の感覚に意識を向けるようにします。

 

 

ゆっくり息を吐き、

首や肩、背中、顎や顔、腕などの力を抜いてゆるめ、

リラックスし、

 

月の光と一体になるような感覚で、

自分と光がブレンドされ

混ざり合っている感じを味わってみましょう。

(「混ざり合っている」とイメージするのではありません。)

 

f:id:yuko-k-ami:20210128235724j:image

 

その時にどんな感覚があるかを

ただ感じ取ってみます。

 

キラキラと澄んだ感じがするでしょうか?

洗い流されるように感じるでしょうか?

 

悲しみや恐れにスポットライトが当たったように

感じるでしょうか?

見たくない心の痛みがズキズキと広がるでしょうか?

 

自分はすべて持っている、完全だと感じるでしょうか?

愛がどんどん溢れるでしょうか?

 

 

頭を使わずに感覚を味わっていると、

自分の中にあるものを

そのまま見ることができます。

 

これは瞑想の一種で、

私は誰に教わったわけでもありませんが、

長年直感的に自分の思うままに色々試しているうちに、

自然と様々な瞑想を経験し、

重ねてきました。

 

こうして月や星、雲や風、

太陽、水などの宇宙や自然に自分を開いていると

意識が拡大し、

自分の魂の波動を感じることに気づきました。

 

そして魂の波動を感じることで、

私たちはすべてを手放したあるがままの自分に戻り、

 

そうあると私たちは調和し、

波動が整い、上がり、

エネルギーが満ち、

 

人生を魂のあるがままの方向に

歩んでいくことができます。

 

 

このやり方は満月でなくてもいつでもできます。

(ただ満月はエネルギーが強いのでやりやすいです。)

 

月以外の星や太陽、水や空気など、

宇宙や自然を感じる感覚に意識を向け、

自分を開いてつながってみてください。

 

 

そうして感覚を味わうことに慣れていくと、

直感がうまく使えるようになったり、

閃き、インスピレーションにつながりやすくなったり、

 

本当の自分の声、魂の声が

よくわかるようになったりします。

 

これは私たちみんなに備わった能力ですが、

現代を生きる私たちは普段使わないので

使い方を忘れてしまっていたりします。

 

でも使っているうちに

だんだんと上手に使えるようになってきますから、

 

今夜の月のように美しいものを見た時などに

楽しみながら使っていくといいですよ。

 

 

月や星、水や空気などの宇宙や自然は、

素晴らしいエネルギーに満ちていて、

 

私たちもそれにつながることで

満ち足りてあふれるでしょう。

 

何も足りないものはなく、

宇宙も私たち一人一人も完璧で

いつも満ちているのです。

 

そのことを生きているみんなが思い出せますように。

 

今夜も素敵な夜を。

 

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記