前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

五次元の夢の叶え方 

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

ただいま夫と久しぶりに京都を旅行中です♪

 

昨日は、昨年まで住んでいた辺りをお散歩したり、

懐かしいお店に顔を出し、

お馴染みの店員さんとおしゃべりしたりと、

楽しい時間を過ごしました(^^)

 

そんな懐かしいことも楽しみながら、

今回は今までとはちょっと違う滞在や楽しみ方を

お試し中で、

それがとても新鮮でまた面白いです♪

(そのお話もまた書きたいと思います^ ^)

 

今回も週末までのんびり滞在予定で、

メールの返信にいつもよりお時間をいただくかと思いますが、

よろしくお願いいたします(^^)

 

 

さて、今日は五次元の夢の叶え方についてのお話です。

 

五次元は、好きなことをすると、

必ずそれを喜ぶ人や、

受け取りたいと思う人につながるという世界です。

 

例えば、小説を書きたい人が、

楽しんでそれを書くと、

それを読みたい人が現れる、という感じです。

 

自分がしたいこと、ワクワクすることは、

それを受け取りたい人がいるということなのです。

 

そうであるなら、

「好きなことでは食べていけないから、

もっと職に就けそうな資格を取らなければ」

などと自分をコントロールする必要はなく、

 

ただ好きなこと、ワクワクすることに集中し、

素直であれば生きていける、ということですね。

 

 

そう聞くと「五次元いいな〜!」と思いますが、

 

でも考えてみれば、

すでにもうそんなことを経験していたりします。

 

 

例えば、私は料理の後の鍋を洗うのが苦手で

できればやりたくないと思っていたら、

 

頼んでいないのに、何故だか

毎日夫が自然に洗い物係をしてくれ、

(料理を作るもの何故か毎日やってくれています♪)

 

私は楽器を弾くのが好きなのですが、

夫が洗い物をしている時にウクレレを遊びで弾くと、

「生演奏を聴きながら洗い物っていいなぁ♪」と

とても喜んで、楽しんでくれます。

 

ウクレレは

止まったり、わからなくなったり、

間違えたりしながら遊びで弾くので、

お世辞にも上手とは言えないのですが、

 

私は自分が好きなことを楽しんでいると、

それを喜んでくれる人がいて、

とても嬉しいのです♪

 

その上、お返しに?洗い物までしてもらえるなんて!

 

私は好きなことをただ楽しんでいるだけで、

それを喜んでくれる人がいて、

相手はそれを受け取れたことを喜び、

代わりに食器洗いをしてくれる、という。

 

 

これは別に与えたとか、

受け取ったとか、お返しなどと

考えてしているだけではなく、

 

ただ好きなことを、自然にできることして、

お互いに喜んでいると

自然に調和してバランスが取れ、

結果としてこうなっているだけですが、

 

こういうことが、

五次元の在り方なのだろうと思います。

 

 

でも昔の私はこうではなく、

 

昔は実家でピアノを弾いても

誰も聞いてくれませんでしたし、

(みんな興味がない。)

 

結婚してからは

苦手な洗い物も料理も私の担当で、

それは夫が稼いでいるのだから当然だと思っていて、

 

好きなことをしたいなら、

やるべきことをちゃんと果たした後、

と思っていました。

 

ピアノなんて弾いても誰も喜んでくれない、

みんな興味がない、

楽しいのは自分だけ、と思っていて、

 

それが悲しかったですが、

しょうがない、

ピアノは役に立たない道楽なのだ、と思い、

 

いつも、どうしてもっと役に立つこと、

例えば料理とかパソコンなどを

好きになれないのだろう、と

自分にがっかりしていました。

 

 

でも自分が自分のままであることを

自分に許し、受け入れ、

全ての面において

あるがままの自分を生きるようになると、

 

自分が好きなことをただ楽しんでいると、

それを喜んでくれる人が現れました。

 

現れた、というより、

ウクレレ&洗い物では同じ夫が

気づいたらそうなっていたので、

現実が自分に合わせて変化するということですね。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(京都 哲学の道)

 

 

また別の例では、昨年までの2年半、

私は京都で一人暮らしを楽しんでいましたが、

 

その時、この部屋に、

このくらいの値段で住めたらいいな、

でもこのあたりは家賃が高いから

無理だよね、と思いつつ、

 

でも諦めず、同時に執着せず、

ただ心を開いてそこにいることを楽しんでいたら、

 

その時住んでいた理想の部屋の家賃が

ある日突然半額になり、

結局理想以上の条件で望みが実現しました。

 

(その詳しいお話はこちら。

想像もしない方法で夢は叶う〜夢を叶えるコツ - 前向き気づき日記」)

 

それは大家さんの方からの申し出で、

一度チラッと挨拶したことしかなかったのに、

なぜか

「あなたのような人に住んでいただけると嬉しいです!」

と喜ばれました。笑

 

これは私の「住んでいたい♪」という

ハートのワクワクを生きていたら、

 

住んでいて欲しいという大家さんが現れた、

ということでしょう。

 

実際に私はただ楽しく暮らしていただけですが、

それが誰かの役に立ったのです。

 

 

この時に、

でもこんな値段ではない、無理だ、

もう少し条件を妥協しないと、

と考えていたら、

こうはならなかったでしょう。

 

自分のワクワクに素直に、

自分がそうあることを受け入れ、

コントロールを手放したから調和し、

 

それを望む人と繋がったのです。

 

 

ということは、望むことがあったら

「そのためにどうすれば?」と

都合を合わせようと我慢をせず、

 

「この条件では無理」

「それは自分に都合が良すぎる望みだ」などと考えず、

 

どうにかしようと、

頑張ってあれこれ方法を考えなくても、

 

ただ素直にそう望み、

あとは好きなことを楽しんでいれば

自然にそうなる、ということです。

 

 

そんな経験を、

思い返せばこれまでに他にも色々経験していて、

 

なるほど、こういうシンクロで成り立っているのが

五次元の世界なのだなぁと。

 

 

三次元の価値観では、

 

遊びで弾く下手っぴウクレレと、

料理&食器洗いが等価交換できるとは思えず、

 

何も文句も言っていないのに、

大家さんが家賃を半額にするメリットなどなく、

 

何故??となりますが、

 

そんなことを別に自分が理屈で納得する必要もなく、

 

好きなことを何の期待もなく

純粋に楽しんでいると、

 

それを喜ぶ人、受け取ってくれる人、が現れ、

うまくいく、ということだけ

知っていればいいのです。

 

そのことを受け入れて生きていると、

そういう世界に生きるようになります。

 

どちらを信じるのも、

どちらの世界を生きるのも、あなた次第、です。

 

 

そうは言っても

そう生きようとしても、

うまくいかない、

 

頭ではそう思っても、

心から信じきれない、

そんなに都合よくいくと思えない、

自分にはできない、

 

と思うかもしれません。

 

そんな時は、

自分が過去に経験した

何故だかうまく行ったこと、

受け取ったこと、

喜ばれたことなどを、思い返してみましょう。

 

0ということはないはずです。

 

 

小さなことでもいいのです。

小さな子供の頃のことでも、

たまたま、きっとただの偶然、

と思うことでもいいので、

 

こうだといいなと思ったことが

うまく行ったこと、叶ったことを探してみてください。

 

例えば、天気予報では雨になっていたけれど、

雨でも楽しい♪と心を開いていていたら

雨が上がったとか、

 

自分が興味がある好きなことについて

人に話したら、

面白い話が聞けた!と喜んでもらえた、など、

 

そうした自分の小さな成功体験が、

自分にもできるかも?!という

可能性を受け入れることに繋がり、

扉を開きます。

 

 

そうして小さな成功体験を重ねて、

叶えたい素敵な夢を

好きなことを楽しみながら実現していきましょう。

 

何だかワクワクしませんか?!

大丈夫です、あなたにも必ずできますよ(^^)

 

p.s.

以前こちらの記事でも

五次元の夢が叶う流れのお話を書きましたので、

参考にしてみてくださいね^ ^

シンクロでつながる五次元の世界へ進むには - 前向き気づき日記

 

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪