前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

毎日が楽しくなる朝時間と夜時間 

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

ただいま夫と久しぶりに京都を旅行中です♪

週末まで滞在予定です。

 

昨日は珍しく嵐山に行ってきました(^^)

 

嵐山、清水、伏見稲荷は人が多いので、

住んでいた時もほとんど行かなかったので、

今回とても久しぶりでした。

 

ちなみに、それ以前には3箇所とも

何度も行ったことがありますが、

人気があるのも納得の楽しい場所ですね^ ^

 

でも京都はそれ以外にも素敵な場所がたくさんあるので、

行く場所には困らないのがいいですね♪

 

 

今回の嵐山でも、人が多そうな

竹林や天龍寺、メイン通りなどには行かず、

 

少し外れにある川沿いの静かなカフェで、

川を眺めながらまったり過ごしたり、

川沿いを歩いたり。

 

喧騒から離れ、

いい時間を過ごすことができました♪

 

明日も楽しみです♪

 

旅行中はメールの返信に

いつもよりお時間をいただくかと思いますが、

よろしくお願いいたします(^^)

 

f:id:yuko-k-ami:20240314011625j:image

(京都 嵐山にて。

奥に川にかかる渡月橋が小さく見えています♪)

 

 

そんな今日は、

毎日が楽しみになる小さな質問を。

 

答えを自分なりに考えるだけでもいいですが、

できれば書くといいですよ^ ^

 

答えは一つでなくてよく、

できればたくさん考えてみるといいのですが、

 

書いた方が頭が整理でき、

なかなか思いつかない時でも

書いた方が色々思いつきやすいのです。

 

たくさん答えを出していくと、

段々と自分の理想が見えてきたり、

 

自分が好きなものがわかってきたりしますし、

 

そうして考えているだけで

楽しくなって波動が切り替わり、上がりますから(^^)

 

 

また、一度書き出してみてからも、

今日ふとした時や、

明日以降でも、

 

思いついた時にいつでも

楽しみながら考えてみてくださいね。

 

 

***質問です***

 

朝、何をしたら幸せを感じますか?

 

どんな夜時間を過ごすと幸せを感じますか?

 

***

 

こんな朝を過ごせたらいいな、

いつもの朝の時間がこんな風だったらいいな、

というのをまず自由に考えてみましょう♪

 

ここで言う朝というのは、

午前中全部でもいいですし、

 

例えば仕事に出勤するまでや、仕事を始めるまで、

家族が起き出すまでなど、

朝起きてから何かを始めるまでの

1時間2時間についてでもいいですね。

 

こういう聞いたことがあるような質問でも、

こうして具体的に聞いてみると、

なんとなく想像するのとは違った答えが出てきたりして

面白いのです^ ^

 

 

例えば、いつもは布団からなかなか出られず、

ついスマホを見たりするけれど、

 

できればスッキリと起き、

カーテンを開け、

「今日もいい天気だなぁ!」と笑顔で始めたい、とか、

 

朝が楽しみになるような朝食があると

起きるのが楽しみだな、

 

朝ごはんを空の下で食べるのも素敵だな、

 

朝イチで新鮮な外の空気を吸ったら

気持ちがいいだろうな、

 

優雅な気分になれる音楽で目覚めたい、

 

太陽の光を浴びて、

「今日もいい一日なりそう♪」と言ってみよう、など、

 

その他どんなことでもいいので、

素敵な朝を描いてみてください。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

(イギリス 湖水地方 アンブルサイドのB&Bの部屋から。)

 

 

そして次に仕事や家事が終わった夜時間が、

どんな風だったらいいな♪と思うか?を

考えてみましょう。

 

早めに部屋の明かりを間接照明にして、

優しい光の中で過ごすと

ゆったりリラックスできそうだな、とか、

 

その時に静かで心地よい音楽があるといいな、

その音楽はどんなものがいいかな?

 

私がホッとする飲み物は何だろう?

どんな香りが漂っていたらいいかしら?

 

お気に入りのルームウェアを着て、

肌触りのいいブランケットを膝にかけ、

 

本を読むならどんな本がいいかしら?

エッセイ?旅行記?素敵なお部屋の雑誌?

 

映画やドラマを見るなら何がいいかな?

 

いや、早く布団に入ってゴロゴロしたい?

 

バスタイムをゆっくり過ごしたいから、

お風呂でアロマキャンドルを焚こう、

 

じっくりヨガをするのもいいな、

 

いや、私は家族や好きな人、友達と、

楽しくパジャマパーティがしたいな、

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

こうして色々考えていると、

なんだか楽しくなってきませんか?

 

あなたの好きなもの、

朝や夜時間にあるといいなと思うもの、

こうだっらたいいなと思う時間の過ごし方を、

 

色々イメージしてみてください。

 

 

そしてそれを今日か明日の朝、一つやってみませんか。

 

できそうなことを小さなことでいいので

一つでもやってみると、

 

こんなちょっとしたことで

私はこんなにウキウキするんだ、と気づいたり、

 

いつもの時間が

グッと楽しく充実したものになり、

 

すると昼間や他の時間も

なんだか楽しくなるのです♪

 

騙されたと思って、

ぜひやってみてくださいね(^^)

 

今日のあなたが笑顔でありますように☆

 

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪