前向き気づき日記

瞑想歴29年。読むだけで気持ちが軽やかに前向きに。自分らしく生きたい方へ。

北山裕子

北山裕子(id:yuko-k-ami )
瞑想歴25年、東京や大阪を中心に瞑想セミナー、キネシオロジーセミナーを主催。 エネルギーヒーラー。 23才で摂食障害を治すため、 藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、 自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と 会話ができるようになりました。
読むと気持ちが軽やかに、自然と前向きになるようなお話しを綴っています。

プロフィール詳細

\☆読者登録・フォロー☆/

ハイヤーセルフに見放されたりしない?〜サポートを受ける方法 

「オンライン瞑想セミナー1」2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」の受付中です♪
4月7日(日)13時〜16時と、
4月9日(火)11時〜14時の2回です。
詳細・お申し込みはこちらから(^^) ↓
「オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記」

 

今日から、毎年この時期恒例の夫との旅行で、

ちょっと遅れての誕生日祝いも兼ねて

久しぶりの京都に来ています(^^)

 

昨年まで住んでいた京都ですが、今回半年ぶりで、

来るとやっぱりウキウキします♪

 

今回も日曜日までのんびり滞在予定で、

旅行中もブログは投稿予定です^ ^

 

旅行期間中はメールのお返事に

いつもよりお時間をいただくかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

(セミナーの受付はフォームからだと

すぐに受付完了し自動返信メールが届きます☆)

 

 

そんな今日は、

いただいたご質問にお答えし、

 

また後半には、自分が好きになれない時や、

乗り越えられず辛い時に、

サポートしてもらう簡単な方法も

ご紹介したいと思います(^^)

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ブログを読んでくださる方の中には、

精神的に参ってしまっていて、

時にはお薬を飲まれる方もいらっしゃるようです。

 

そんな方から、

「薬を飲んでもハイヤーセルフから見放されませんか?」

というご質問をいただきました。

 

もちろん見放されたりしませんよ(^^)

 

ハイヤーセルフが私たちを見放すかも?

という心配は無用です。

 

お薬を飲むことだけではなく、

それ以外でも、

 

例えば、

こんなひどいことをしてしまった、とか、

自分でもよくないと知りながら、

でもどうしても抜け出せない、など、

 

自分で自分を責めたくなるような時、

自分でも自分が嫌になる時でも、

 

ハイヤーセルフは、

そんなことで見放したりしませんし、

どんなあなたでも見放したりしません。

 

 

ハイヤーセルフは

私たちの人生を通して変わることはなく、

ずっと一緒に私たちの人生をあたたかく見守り、

サポートしてくれています。

 

ハイヤーセルフや高次元の存在の愛は、

私たちが経験して知っている愛とは違い、

彼らの愛は無条件です。

 

「いい人だから愛するに値する」とか、

「こんな人だなんて。はい、さようなら」とか、

 

どう生きているか?により、

愛しサポートすることを受け入れたり、

途中降板することはありません。

 

無条件なのですから。

 

それは例えば、私たちが、

自分の胃が弱く不調からといって、

「私の胃、もう知らない!」と

見放し切り捨てたりしないのと同じです。

 

ハイヤーセルフとは、文字通り高次意識の自分です。

自分が自分を見放すなんてことはないのです。

 

瞑想 潜在意識 波動 上げる 効果

 

もちろんだからと言って、

なんでもし放題やりたい放題で、

「それでもサポートしてくれるんでしょ?」

という話ではなく、

 

必要であれば、彼らは愛を持って、

時には私たちに痛みを経験する機会を

用意することもあるでしょう。

 

それはそうしなければ

魂の目的に気づけないからだったり、

このままでは成長できないからだったりします。

 

私たちが自ら気づき、反省したり、

成長することをじっと見守りながら、

共にその痛みを分かち合っているのです。

 

 

彼らは結果のみを見ているわけではなく、

迷い悩みながら前に進もうとして

生きている私たちの

全てを知っていて、応援してくれています。

 

ですから「こんな自分では見放される」と

心配しないで、

 

「私が本当の自分を生きられるように、

魂の目的を生きられるように、

あなたと笑顔でいつか会えるように、

私を見守っていてください」

 

「今の自分を超えていけるように、

自分を愛せるように、

私にエネルギーを送ってください」など、

 

自分がこうありたいと思う方へ歩んでいけるよう、

サポートをお願いするといいですよ。

 

そして

「いつも私を見守り、サポートしてくれてありがとう」と

感謝の心でいましょう。

 

口先で言葉を並べるのではなく、

ハートから伝えることで必ず届きますよ(^^)

(ここは大事なポイントです!)

 

 

そしてもう一つ、

今、うまく生きられないと感じている方に。

 

人に心を開けない、

安心感の中で生きるのが難しい、など、

 

すぐに不安定になってしまう人は、

まずは花や植物、自然と仲良く過ごしましょう。

 

例えば、好きな花に意識を向け、

サポートをお願いすると、

あなたに今必要なエネルギーを届けてくれます。

 

 

これは本当にそうで、

 

花たちはそれぞれに固有のエネルギーがあり、

私たちを癒してくれます。

 

その花を部屋に飾るといいですし、

瞑想の時に、その花の名前を呼び、

その花と共にあると意識を向け感じると、

 

その花のエネルギーとつながることができます。

 

そして今の自分に必要な癒しをお願いすると、

本当に癒しのエネルギーを届けてくれます。

 

 

どうして欲しい、などを

あれこれ細かく注文しなくても、

 

花の精霊たちは、

あなたに呼び出されると、

今のあなたがどういう状況かをキャッチし、

 

今のあなたに最適な癒しやエネルギーを

注いでくれます。

 

 

ですからお好きな花と

いつもつながるといいですし、

 

なんとなくその時の気分で、

思いついた花のエネルギーを

呼び出すのもいいですね♪

 

彼らも無条件で私たちを愛してくれ、

喜んでサポートしてくれますよ(^^)

 

私はメールなどで個人的なご質問には

お答えしておりませんが、

 

皆様がご自分のペースで

心も体も健やかに毎日を生きられますように、

ここでメッセージを届け、お祈りしていますね^ ^

 

2024年春の「オンライン瞑想セミナー1」受付中です♪

4月7日(日)13時〜と、 4月9日(火)11時〜の2回です

詳細・お申し込みはこちらから。↓

オンライン瞑想セミナー1 - 前向き気づき日記

 

プロフィール 北山裕子

プロフィール・お問合せ - 前向き気づき日記

摂食障害を治すために瞑想を始め、瞑想歴28年。

現在、遠隔でのエネルギーヒーリングや、

オンラインで瞑想セミナーや

個人セッションをさせていただいています。

 

オンライン個人セッション・遠隔ヒーリング

詳細・お申込みはこちらのページから。↓

オンライン個人セッション - 前向き気づき日記

遠隔エネルギー・ヒーリング - 前向き気づき日記

 

オンライン個人セッションのご感想

オンライン個人セッションのご感想 - 前向き気づき日記

遠隔ヒーリングのご感想

遠隔エネルギーヒーリングのご感想3〜2023年 - 前向き気づき日記

 

YouTubeチャンネル

→「ゆるく前向きに*北山裕子 - YouTube

ブログの音読や誘導瞑想などをアップしています。

チャンネル登録していただけるとうれしいです♪